鈴木美羽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ニコラ時代のかわいい画像

 

人気ファッションモデルで女優としても活動している鈴木美羽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。鈴木さんは中学・高校時代は学級委員を務めるほどの真面目な生徒でした。学生時代のエピソードや情報、ニコラ時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木美羽(すずき みう)

 

 

2000年4月14日生

身長160㎝

血液型はAB型

 

神奈川県出身のファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「みうぴよ」

 

以下では鈴木美羽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

鈴木美羽~出身大学(大妻女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大妻女子大学 偏差値48~53(学部不明のため)

 

 

 

鈴木美羽さんは高校卒業後は、大妻女子大学に進学しています。

 

公式ブログに大学の入学式の画像をアップしていますが、それによりこの大学に進学したことが判明しています。

 

 

ただしこの大学は以下の5学部を設置していますが、鈴木さんが在籍した学部は不明です。

 

社会情報学部:偏差値53

文学部:偏差値50~53

家政学部:偏差値48~53

比較文化学部:偏差値53

人間関係学部:偏差値50

 

また鈴木さんは大学に進学するかどうか迷ったことをブログに綴っています。

 

「実はついこないだまで進学をすることを心のどこかで迷っている自分がいました。ですが、私は社会人になるにはまだまだ未熟すぎるということをここ最近かなり痛感しているので、進学できて本当に良かったなと思います」

 

鈴木さんは高校時代から引き続きファッション誌「Popteen」の専属モデルを務めてきましたが、大学2年生だった2020年3月に卒業しています。

 

(左はみちょぱさん)

 

また大学進学後に女優としての活動を本格化して、「特捜9」にレギュラー出演しています。

 

 

本人も目標とする人物に女優の満島ひかりさんを挙げているので、今後は女優としての出演作も増えていきそうですね。

 

また2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではダイエット法などの動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木美羽の学歴~出身高校(神奈川県立住吉高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 住吉高校 偏差値54(普通)

 

 

 

鈴木美羽さんの出身高校は、県立の共学校の住吉高校です。

 

この高校は1980年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

鈴木さんは小学校6年生の時に芸能界入りしていますが、中学・高校ともに公立校に進学しています。

 

 

そのため「Popteen」の専属モデル時代も、「普通の公立校に通うJK」と紹介されていました。

 

この高校では日向坂46の富田鈴花さんとHKT48の市村愛里さんと同級生でした。

 

特に富田さんとは高校時代から仲が良く、学校でもよく話していたいたとインタビューで話しています。

 

高校時代は3年間学級委員を務めるなど、模範的な生徒でした。

 

また仕事をおこなっていたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ただし学校行事には積極的に参加しており、公式ブログにも体育祭などを頑張ったと綴っています。

 

高校1年生だった2017年3月に「ニコラ」のモデルを卒業して、同じ年の12月に「Popteen」の専属モデルに起用されています。

 

 

「Popteen」のモデルに起用された際には「単独表紙」が目標とインタビューで話していますが、残念ながら単独での表紙起用はありませんでした。

 

当時は同誌の専属を務めていた越智ゆらのさんが目標だとインタビューで話しています

 

また高校3年生だった2018年には、恋愛リアリティ番組「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演して注目を集めています。

 

 

さらにこの年にはWEBドラマの「とけないで、サマー」に主演として出演しています。

 

 

このように鈴木さんは高校時代に大きく飛躍したことから、前記のように大学に進学するか芸能活動に専念するか迷ったようです。

 

とは言え最終的には大学進学を決断して、塾にも通学して受験勉強をしています。

 

 

【主な卒業生】

富田鈴花(日向坂46)

市村愛里(HKT48)

 

スポンサードリンク

 

鈴木美羽の学歴~出身中学校(海老名市立今泉中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 海老名市立今泉中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木美羽さんの出身中学校は、神奈川県海老名市内の公立校の今泉中学校です。

 

中学時代は美術部に在籍しており、学級委員も3年間にわたって務めています。

 

また中学時代は小学校からの心許せる友人が多く、学校が大好きだったと公式ブログに綴っています。

 

中学時代は3年間「ニコラ」の専属モデルを務めており、単独で表紙に起用されたこともありました。

 

 

また中学2年生だった2014年9月には同誌の人気モデルだった永野芽郁さんや大谷凛香さん、久間田琳加さんとともにユニット「RMRM(ランラン)」を結成しています。

 

 

ちなみに久間田さんとは当時から非常に仲がいいそうです。

 

 

鈴木美羽の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木美羽さんの出身小学校は、海老名市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

海老名市立今泉小学校

海老名市立上星小学校

海老名市立杉本小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

鈴木さんは子供の頃から明るく元気な少女でした。

 

また小さい頃からファッションモデルに憧れており、小学校1年生の時から「ニコラ」を購読しています。

 

小学校5年生の時に姉に勧められて「ニコラ」の専属モデルオーディションに応募していますが、その時は残念ながら落選しています。

 

それでも諦めずに翌年の2012年のオーディションにも応募して、見事にグランプリに輝いています。

 

 

 

ちなみに久間田琳花さんや大谷凛香さんも、同じオーディションでグランプリを獲得しています。

 

以上が鈴木美羽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしていますが、このところは女優やタレントとしての活動も増えています。

 

 

またこのところはバラエティ番組などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次