木村葉月の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役で悪夢ちゃんに出演していた

 

女優でファッションモデルの木村葉月さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても人気の高い木村さんですが、実は幼少期から子役として活動しておりテレビドラマ「悪夢ちゃん」にも出演していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

木村葉月(きむら はづき)

 

 

2000年8月11日生

身長152㎝

血液型はA型

 

茨城県茨城町出身の女優、タレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では木村葉月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

木村葉月の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

木村葉月さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

後述するように高校時代には既に芸能活動をおこなっており、卒業したのは通信制高校です。

 

そのため当初から大学などには進学するつもりはなかったようです。

 

 

とは言え木村さんは高校卒業は活動の幅が広がり、本格的に女優としても活動を開始しています。

 

また2020年1月にはAbemaTVの恋愛ドキュメンタリー「恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋5)」のシーズン5に出演しています。

 

 

2020年には映画「23区女子-FINAL-」の主演にも起用されました。

 

 

 

さらに木村さんはこの年からYOUTUBEに公式チャンネル「はづき村」を開設しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

木村葉月の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

木村葉月さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

この高校は全日制の芸能コース(偏差値42)を設置していますが、木村さんは通信制課程に在籍していました。

 

木村さんは子役時代から芸能界入りをしていたため、より幅広く芸能活動をおこなうことができる同校の通信制課程に進んでいます。

 

また以下の人たちがこの高校の同級生でした。

 

福岡聖菜(AKB48)

浅井七海(AKB48)

佐藤妃星(AKB48)

与田祐希(乃木坂46)

 

高校2年生の時からは女優でタレントの岡田結実さんが、この高校の芸能コースから転科してきて同級生になっています。

 

木村さんは高校2年生だった2017年に、NHKの「Rの法則」の7期生としてレギュラー出演していたことで、注目を集めています。

 

 

出演に際してはツイッターで次のようにコメントしています。

 

「私、木村葉月がこの度R’s7期生となりました(>︿<。)今日のRの法則生放送で発表でした!来年からR’sはーちゃんとしても精一杯頑張っていくのでみなさん応援よろしくお願いします☺︎︎」

 

このテレビ番組では「King&Prince」の高橋海人さんや「HiHi Jets」の橋本涼さん、高橋優斗さん、井上瑞稀さんらと共演していました。

 

ただしMCを務めていた山口達也さんの不祥事により、2018年5月に番組は打ち切りになっています。

 

また木村さんは2017年に、アイドルグループ「FLOWLIGHT」のメンバーに抜擢されました。

 

 

 

さらにこの年にはヤングジャンプの企画「制コレ18」のメンバーに選出されており、動画インタビューでは次のように話しています。

 

「私今までこういう賞みたいなのを頂いたことがなくて今回が初めてだったので、すごい応援してくれたファンのみなさんの思いがちゃんと形になって表れて自分の存在価値を認めてもらった気がしてすごい嬉しかったです。」

 

 

高校を卒業した際には自身のインスタグラムのカウントに次のように投稿しています。

 

 

通信制だったことから普通の高校生のように毎日学校に通い、みんなで学食で食べたりなど高校生らしい思い出はありませんが、とても通いやすくて活動がしやすいこの高校に通うことができて良かったと綴っていました。

 

とは言え同校で大切な人とも出会えたと言います。

 

スポンサードリンク

 

木村葉月の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 茨城町立明光中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

木村葉月さんの出身中学校は、茨城県茨城町内の公立校の明光中学校が有力です。

 

木村さんは出身中学校を明らかにしていませんが、茨城県の茨城町の出身であることが判明しています。

 

また中学卒業時にツイッターで公開した制服の画像から、こちらの中学校が有力となります。

 

 

木村さんは中学時代は美術部に在籍をしており、現在でも絵を描いたりデザインすることが好きだと動画内で話していました。

 

中学2年生だった2014年には「ミスiD2014」に出場しており、セミファイナリストに選出されました。

 

 

このコンテストは講談社が主催するミスコンで、この年にはモデルの蒼波純さんがグランプリを受賞しています。

 

またグラビアアイドルとして活動している稲村亜美さんが準グランプリを受賞しています。

 

また木村さんは翌年2015年4月には3人組アイドルグループ「少女隊」(2代目)でデビューをしており、次のようにコメントを残しています。

 

「少女隊の話しを聞いた時に私は少女隊を知らなくて、ポカーンとしちゃったんですよ。家に帰ってお母さんに話しをしたらビックリして、色々と調べてみたらすごい方たちだったんだと知りました。すごいプレッシャーもありますけど、とても嬉しく思っています」

 

 

ちなみに木村さんは高校1年生の時に「少女隊」を卒業しており、2018年10月にグループは解散しています。

 

また同じ年にはファッション誌「LOVEberry」の専属モデルのラブべモデルに選ばれています。

 

 

木村さんはずっと夢だったファッションモデルとしてデビューできたことから撮影前からワクワクしていたことを公式ブログに綴っています。

 

撮影もとても楽しかったようで、改めて写真を撮られることやポージングをすることが好きだと気づいています。

 

また木村さんは中学時代の修学旅行では奈良と京都に行ったそうです。

 

なおこのように中学時代から仕事で大忙しだったことから、高校は通信制課程に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

木村葉月の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

木村葉月さんの出身小学校は、地元茨城町の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

茨城町立葵小学校

茨城町立長岡小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

3歳の頃からピアノを習いはじめています。

 

4歳の頃から子役として活動をはじめています。

 

知り合いから勧められたことでモデル活動をはじめており、最初の仕事は七五三のカタログ撮影でした。

 

小学1年生の時には雑誌「Sho Boh」に登場しました。

 

12歳だった2012年には北川景子さんが主演したテレビドラマ「悪夢ちゃん」に出演をして、子役女優としてデビューを飾っています。

 

 

また同年にWOWWOWで公開された「贖罪」にも出演をしました。

 

ちなみに木村さんの小学校時代のあだ名は「ミジンコ」でした。

 

またインタビューでは子供の頃から運動神経が悪かったことを明らかにしており、スポーツや運動は苦手です。

 

 

以上が木村葉月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から芸能活動をおこなっていますが、次第にファッションモデルや女優など活動の幅が広がっています。

 

 

またグラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ