石田桃香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|Rの法則に出演していた

 

人気グラビアアイドルの石田桃香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は石田さんは農業高校の出身者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石田桃香(いしだ ももか)

 

 

1997年10月21日生

身長160㎝

血液型はB型

 

大阪府出身のグラビアアイドル、女優、タレント

本名同じ

 

以下では石田桃香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

石田桃香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 府立農芸高校 偏差値44(容易)

 

 

石田桃香さんの出身高校は、府立の共学校の府立農芸高校です。

 

この高校は1917年開校の府立校で、在学中に小型のユンボやフォークリフトの免許が取得できることが特徴です。

 

石田さんは農業高校出身者であることを公言しており、後述するように石田さんも高校時代にユンボとフォークリフトの免許を取得したと述べています。

 

 

また大阪府にはもうひとつ大阪府立園芸高校がありますが、大阪府池田市にあります。

 

石田さんは堺市出身で高校は実家に割と近かったと述べているので、堺市にある府立農芸高校の出身者で間違いないはずです。

 

なお同校は以下の3つのコースを設置していますが、石田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

ハイテク農芸:偏差値44

資源動物:偏差値44

食品加工:偏差値44

 

石田さんはこの高校に入学した理由をインタビューで次のように話しています。

 

「家が割と近めやったってのもあるんですけど、普通科の高校に3年間通うのもなんか違うかなって思って。そもそもキラキラした高校生っていうのが苦手やったんですよ。だから私はブドウとかミカンを作って食べていました。」

 

またこの高校には成績1位で入学したとインタビューで話していました。

 

そのため中学校時代の成績が悪くて、農業高校しか進学先がなかったというわけではありません。

 

石田さんはユンボとフォークリフトの免許を取得しているそうで、この高校に在籍中に所得しています。

 

 

さらに農業高校だったことから修学旅行で牧場に行ったことをインタビューで明らかにしています。

 

「私、高校が農業高校やったんで修学旅行で牧場に行ったんですけど、そのときに飲んだ新鮮な牛乳が濃厚で「アイスクリームやん!」って思って。こんなおいしいものを知らなかったなんて私は損してるって思ったら元を知りたくなって、自分の手で搾らな~ってなったんです。牧場の新鮮な牛乳を飲みたい!っていうのが今の小さな夢です」

 

後述するように石田さんは中学校時代に芸能界入りしたので、高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

特に中学時代から出演していた「Rの法則」では人気メンバーで、高校時代も3年間レギュラーとして出演しています。

 

 

高校3年生だった2015年4月からは「華丸大吉の2020」や舞台「問題のない私たち」にも出演していました。

 

なお高校時代は首都圏の高校や通信制高校に転校することなく、仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

そのためこの高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

浜本広晃(お笑い・テンダラー)

 

石田さんは高校卒業後、大学などには進学していません。

 

人気を博していた「Rの法則」は、20歳だった2018年4月にMCを務めていた山口達也さんの不祥事で打ち切りになってしまいました。

 

 

番組打ち切り後は毎日のようにハンバーガーを食べたので太ってしまったとインタビューで話しています。

 

石田さんは20歳の時に拠点を大阪から東京に移しています。

 

また21歳だった2019年7月にグラビアアイドルとしてデビューをすると、瞬く間に人気グラビアアイドルとなっています。

 

 

そのため「令和のグラビアクイーン」の異名をとって、数々の雑誌に登場しています。

 

さらに現在はYouTubeチャンネル「ちゃんももチューブ」を開設したり、女優としても活動を開始したりとどんどん活動する幅を広げています。

 

スポンサードリンク

 

石田桃香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:不明

 

石田桃香さんの出身中学は地元大阪府堺市内のの公立の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

石田さんは中学3年生だった2012年にNHK「Rの法則」の3期生として芸能界デビューをします。

 

一般オーディションを合格して、「Rの法則」3期生のレギュラーとなりました。

 

 

中学時代からずっと芸能界で仕事を続けていきたいと思っていたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「ゆくゆくはバラエティ番組とかで体を張った企画に出たいと思っているんです。『世界の果てまでイッテQ!』の「温泉同好会」とかに出てみたいですね。」

 

ちなみに「Rの法則」では、ジャニーズ事務所のユニット「7MEN侍」の菅田琳寧さんや乃木坂46に加入前の若月佑美さんと同期でした。

 

スポンサードリンク

 

石田桃香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石田桃香さんの出身小学校は地元大阪府堺市の公立の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

石田さんの特技はBMXとピアノ、ギター、体が柔らかいことだそうです。

 

小学校4年生の頃からBMXをやっていて、元レーサーだったと自身のブログに綴っていました。

 

BMXは父親と弟と共にやっていたそうで全国を回ったこともあるほど、本気だったそうです。

 

またピアノや器械体操も習っていて、ピアノは幼稚園から中学2年生までの9年間習っていました。

 

器械体操も習っていたので体が柔らかく「壁と一体になる」ことができるそうで、当時はバク転もできたようです。

 

運動神経もかなりいいようです。

 

以上が石田桃香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は「Rの法則」で人気者となりましたが、その後はグラビアアイドルとしてブレイクをしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ