安本彩花の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2020年に悪性リンパ腫を公表した安本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安本彩花(やすもと あやか)

 

 

1998年6月27日生

身長161.5㎝

血液型はO型

 

東京都足立区出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー

本名は橋本彩花(はしもと あやか)、愛称は「やっさん」

 

以下では「私立恵比寿中学」安本彩花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

安本彩花の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校トレイトコース 偏差値42(容易)

 

 

 

安本彩花さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置しており多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

安本さんは小学校時代から芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

田中珠里(女優)

山木コハル(女優)

泉川実穂(女優)

末永真唯(ファッションモデル)

 

後述するように安本さんは小学校時代からアイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」に加入をしており、高校時代も引き続きこのグループのメンバーとして活動をおこなっています。

 

 

高校1年生だった2014年4月には、日本武道館で初コンサートをしており、自身のソロ曲「またあえるかな」を歌唱しました。

 

2015年2月には、最近楽しかったことについて父親とMr.Childrenの「名もなき詩」を父親のギター演奏で一緒に歌ったことだと語っています。

 

同じ年からNHK Eテレ「Rの法則」の第6期R’sメンバーとしてレギュラー出演をしていました。

 

 

ちなみにR‘sの同期には、乃木坂46の和田まあやさんや渡辺みり愛さん、AKB48の谷口めぐさんらです。

 

また安本さんは高校在学中には女優として舞台デビューも果たしています。

 

安本さんは勉強は苦手とのことです。

 

なお安本さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「私立恵比寿中学」の主力メンバーとして活動しています。

 

2020年10月には悪性リンパ腫と診断されて休養に入りましたが、2021年4月に悪性リンパ腫は寛解しています。

 

 

そしてこの年の7月に芸能活動を再開しています。

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

安本彩花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

安本彩花さんの出身中学校は、地元東京都足立区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

仕事もあったことから中学・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学時代も3年間にわたって「私立恵比寿中学」のメンバーとして活動していました。

 

 

中学2年生だった2012年5月に1stシングル「仮契約のシンデレラ」で、グループがメジャーデビューをしています。

 

 

すると楽曲はオリコン7位のスマッシュヒットになって、知名度が上昇しています。

 

スポンサードリンク

 

安本彩花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

安本彩花さんの出身小学校は、地元足立区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親とは非常に仲が良いことで知られています。

 

安本さんは子供の頃はぽっちゃり体型だったことから、小学2年生の時にダイエットをしています。

 

小学校時代は水泳を習っていました。

 

当時からアイドルに憧れており、「モーニング娘。」のファンでした。

 

小学4年生のときに原宿に家族で買い物に行った際に、事務所の人にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

 

そして11歳だった2009年に、アイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」の結成メンバーとして活動を開始しています。

 

 

「みにちあ☆ベアーズ」は小学生だけで結成されたアイドルグループで、後に「私立恵比寿中学」のメンバーになる杏野なつさんや松野莉奈さんも在籍していました。

 

安本さんは同じ年の10月に、「私立恵比寿中学」に加入をしました。

 

加えて同じ年に「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」にて、テレビドラマデビューや漫画雑誌「なかよし」に何度も掲載されています。

 

小学6年生だった2010年4月には、「みにちあ☆ベアーズ」を卒業して「私立恵比寿中学」の活動に専念しています。

 

なお「私立恵比寿中学」でのメンバーカラーは緑色です。

 

以上が「私立恵比寿中学」安本彩花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代からグループに在籍しており、最年長のメンバーの真山りかさんとともにグループをけん引しています。

 

 

2020年には「悪性リンパ腫」を公表してファンを心配させましたが、その後に無事にグループに復帰しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次