ネスミス(エグザイル)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ASAYANに出ていた!

 

「EXILE」のネスミスさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はネスミスさんはバラエティ番組「ASAYAN」のオーディションに出場した経験がありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ネスミス

 

 

198381日生

身長181

血液型はO型

 

熊本県出身の歌手、ダンサー

EXILEのメンバー

本名はネスミス・竜太・カリム

 

以下では「EXILE」ネスミスさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2000年にバラエティー番組「ASAYAN」のヴォーカリストオーディションで、最終選考まで残るも落選。 

2001年に俳優の柏原収史と組んだボーカルユニット「STEEL」でデビューを果たすも、2002年に解散。

2006年に1STシングル「追憶」でソロデビュー。

20071月にJ Soul Brothersに加入。 

20093月にEXILEに加入。 

俳優として映画「ホテル・ハイビスカス」や劇団EXILEの舞台に出演したこともある。

 

ネスミスの学歴~出身高校・大学の詳細・ASAYANに出ていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 湧心館高校(中退) 偏差値42 or 46(学科不明のため)

 

 

 

ネスミスさんの出身校は、県立の共学校の湧心館(ゆうしんかん)高校です。

 

この高校は1978年開校の県立校です。

 

また同校は普通科(偏差値42)と情報処理科(同46)を設置していますが、ネスミスさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

ただしネスミスさんはプロのボーカリストを目指すために高校を中退しています。

 

高校時代の情報がほとんどないことから、どうやら早い時期に中退したようです。

 

またネスミスさん自身も高校時代をインタビューなどで語ることはほとんどありません。

 

【主な卒業生】

ラフコン(お笑いトリオ)

 

その後は地元の居酒屋でアルバイトをしながら歌手を目指しており、地元で弾き語りなどもしていました。

 

現在はSNSも普及していますがネスミスさんが学生の頃は音楽を発信する場がほとんどなかったと話していることから、少しでも多くの人に聞いてもらえるように弾き語りなどをやっていたのでしょう。

 

そして17歳だった2000年に「ASAYAN」の企画「男子ヴォーカリストオーディション」に出場し、ファイナリストまで残りましたが惜しくも落選してしまいます。

 

 

ちなみに優勝したのは後に「CHEMISTRY」を結成する川畑要さんと堂珍嘉邦さんでした。

 

このオーディションを見ていた俳優の柏原収史さんに誘われて、2001年にユニット「STEEL」を結成し歌手デビューをしました。

 

 

ネスミスさんにはダンス経験はなかったのですが、このユニットで活動している時に元「ZOO」のTACOさんから少しダンスを習っていたそうです。

 

当時は振付け程度のダンスを習っていたそうで、この頃はまだ本格的にはやっていませんでした。

 

しかし「STEEL」は1年半ほどで解散しており、「今何ができるかな」と考えた時に最初に出てきたのがアメリカに行きたいという思いだったそうです。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「自分のルーツや音楽だったり、現地で生活をして触れたいという思いがありました。ロサンゼルスに3ヵ月行った後、ニューヨークに3ヵ月行って。」

 

アメリカに留学をしてボキャブラリーを増やすために自分がやりたいと思ったこと、人から言われたことはすぐに調べて書いていたそうです。

 

帰国後は紆余曲折ありながらも、23歳だった2006年に「追憶」でソロ歌手としてデビューしています。

 

 

ただしデビュー曲はセールス的に惨敗しています。

 

とは言えソロ歌手として活動中に「EXILE」の武者修行ツアーに参加しており、2007年には二代目J Soul Brothorsに加入しています。

 

 

さらに2009年3月には「EXILE」に正式に加入。

 

以降はボーカル兼パフォーマーとして活躍しています。

 

 

また2012年からは「エグザイル・ザ・セカンド」のメンバーとしても活動しており、こちらでもヒット曲をリリースしています。

 

スポンサードリンク

 

ネスミスの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:熊本県 熊本市立湖東中学校 偏差値なし

 

 

 

ネスミスさんの出身中学校は、地元熊本市内の公立校の湖東(ことう)中学校です。

 

ネスミスさんは自身の中学時代のことを振り返りインタビューで次のように話しています。

 

「よくいる田舎の中学生でしたね。漠然と歌がやりたいなぁとは思っていたけれど、具体的に何かをやってたわけでもないし、将来のこととかは考えてなかった。」

 

 

またネスミスさんは学生時代に水泳をやっており、中でも平泳ぎが得意だったそうです。

 

ただし中学時代に肌の色が違うことからいじめに遭っていたそうです。

 

【主な卒業生】

行定勲(映画監督)

 

スポンサードリンク

 

ネスミスの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:熊本県 熊本市立大江小学校

※後に転校

 

 

 

ネスミスさんが入学したのは、地元熊本市内の公立校の大江小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

父親はアフリカ系アメリカ人、母親は日本人のハーフです。

 

父親はアメリカ軍の軍人でした。

 

妹はタレントのアレサ・ネスミスさんです。

 

 

熊本で生まれておりその後も日本で過ごしていたため、英語は全く話せなかったようですが現在はアメリカへ留学したことで話すことができるようになりました。

 

幼少期には一応英会話を習っていたようですが、全く入ってこなかったとインタビューで話しています。

 

ネスミスさんが3歳のときに両親は離婚をしており、女手一つできょうだいを育ててくれたそうです。

 

家族仲はとても良いと妹であるアレサ・ ネスミスさんが話していました。

 

またネスミスさんは子供の頃は、妹とともに地元の熊本県で芸能活動をしていたそうです。

 

小学生の頃から歌手になりたいと思っていたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「小学生の頃には歌手になりたいと思っていました。15歳の頃には初めて大勢の人の前で歌って、その時感じた歌うことの楽しさで更に歌手になりたいという気持ちが強くなった」

 

なおネスミスさんは小学校6年生の2学期からは、熊本市立健軍小学校に転校して卒業しています。

 

以上が「EXILE」ネスミスさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

柏原収史さんとのユニットやソロ歌手を経て「EXILE」に加入した変わり種です。

 

 

とは言え、高い歌唱力でグループを支えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ