堀内まり菜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|さくら学院出身だった!

 

声優の堀内まり菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やファッションモデルとしても活動している堀内さんですが、実はアイドルグループ「さくら学院」のメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堀内まり菜(ほりうち まりな)

 

 

1998年4月29日生

身長155㎝

血液型はB型

 

東京都出身の女優、声優、ファッションモデル

アイドルグループ「さくら学院」の元メンバー

本名同じ、愛称は「まりっぺ」

 

以下では堀内まり菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

堀内まり菜の学歴~出身大学(昭和音楽大学)の詳細

 

出身大学:昭和音楽大学 音楽学部ポピュラー音楽コース 偏差値35(容易)

 

 

 

堀内まり菜さんは高校卒業後は、私立大の昭和音楽大学に進学しています。

 

在籍したのは音楽学部ポピュラー音楽コースで、歌を学んでいました。

 

またソングライティングの授業を受講して、作曲についても学んでいます。

 

堀内さんは高校から大学に上がるタイミングで自分自身が真面目でつまらないと思っていた時期があり、芸能活動を続けていくのか、一旦辞めて他のことをやってみた方が良いのか考えた時期がありました。

 

しかし考え直して大学進学後も芸能活動は継続しています。

 

 

大学2年生だった2018年に、声優を目指す「ボイたまプロジェスト」に所属していました。

 

2020年4月には自身のYOUTUBEチャンネルを開設しており、オリジナル楽曲「ナノ・ハナ」を公開して音楽活動をはじめています。

 

この年には声優としても本格的にデビューしています。

 

また2021年3月には1stアルバム「ナノ・ストーリー」でアーティストとしてデビューをしています。

 

 

堀内さんが自分でメロディーを作るきっかけとなったのは、この大学でのソングライティング演習の授業でした。

 

課題を通して作曲の楽しさを知ったといいます。

 

大学在学中には先生から「まり菜ちゃんの歌にしようね」と言われたことが今も心に残っていると話していました。

 

このように堀内さんは大学時代も4年間にわたり芸能活動をおこなっていましたが、学業も頑張って大学は無事に卒業しています。

 

 

以降は声優や歌手、タレントとして活動しています。

 

2022年には「ヒーラー・ガール」で、はじめてテレビアニメの主要キャストに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

堀内まり菜の学歴~出身高校(日本音楽高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本音楽高校音楽コース 偏差値41(容易)

※現在は品川学芸高校

 

 

 

堀内まり菜さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の日本音楽高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、国内最古の私立の音楽高校として知られています。

 

また2023年に男女共学化されて、校名も品川学芸高校に変更されています。

 

この高校に在学中は、1学上に「BABY METAL」の中元すず香さんも在籍していました。

 

堀内さんはこの高校ではミュージカルを専攻しており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「中3のときは、ステージでも表現したいし、アニメの二次元の世界の中でも表現したいという思いがあって、声優にもミュージカル俳優にも同じくらい興味があったんです。だからまずミュージカルについて学ぶことにしました。」

 

 

堀内さんはこの高校でダンスや歌、演技などミュージカル俳優として必要なことを学んでいます。

 

また中学3年生の時に「さくら学院」を卒業後は、表現する場所がなくなり自身の思いをどこに吐き出そうかと考えたところ、自分の気持ちを歌詞にすることを思いつきました。

 

そして高校生の時に歌詞を書きはじめています。

 

堀内さんは高校時代は自身と向き合った時期もあり、インタビューでは次のように話しています。

 

「演技のレッスンなどに行くと、同い年でも自分より演技が上手な子や、思いが強い子がいたりして、今のままでいいのかな……と自分自身と向き合うことがたくさんあって。」

 

2020年の時のインタビューでは、高校生の頃の友人とは未だに仲良く、定期的に集まったリしているとのことです。

 

なお高校時代も芸能活動をおこなっており、高校1年生だった2014年にはテレビアニメ「くつだる。」で声優デビューしています。

 

 

ただし高校時代は学業優先のスタンスだったようで、あまり多くの仕事をしていませんでした。

 

【主な卒業生】

工藤静香(歌手・中退)

深津絵里(女優・転校)

栗山千明(女優)

泉ピン子(女優)

島倉千代子(歌手)

榎本加奈子(タレント)

中元すず香(BABY METAL)

 

スポンサードリンク

 

堀内まり菜の学歴~出身中学校の詳細・さくら学院出身だった!

 

出身中学校:不明

 

堀内まり菜さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

堀内さんは中学校3年間はアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動をしています。

 

 

「さくら学院」では三吉彩花さんや松井愛莉さん、中元すず香さんや佐藤日向さん、菊池最愛さんらと活動期間が重なっています。

 

堀内さんはさくら学院のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「毎日のようにレッスンやイベントがあったので本当に学校みたいだったし、私にとっては青春そのもの。いちばん思い出深いのはやっぱりライブですね。」

 

堀内さんはこのグループでは生徒会長(リーダー)も務めています。

 

また中学2年生の時にマネージャーからアニメソングがたくさん入ったCDを貰っており、その中の水樹奈々さんの「You have a dream」に感動を覚えています。

 

そして水樹奈々さんのことを調べて見ると声優という職業にたどり着き、これまであまりアニメを観てこなかったこともあってアニメを意識してみると「魔法少女まどか☆マギカ」という作品に出会いました。

 

そして声優を仕事として意識するようになったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「いろいろ調べてみるとアニメの世界観を演技や音楽を通じてステージで表現できることもわかって。知れば知るほど、『私はさくら学院を卒業したら、この無限に広がるアニメの世界で表現をしたい!』と思うようになりました。」

 

 

そして中学3年生の時に周囲の人にも相談をして、今後は声優アーティストを目指す道を選んでいます。

 

堀内さんは2014年3月に「さくら学院」を卒業しています。

 

堀内まり菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

堀内まり菜さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では不明です。

 

堀内さんは子供の頃からミュージカルやショーを観ることが好きで、劇団四季の「夢から醒めた夢」で主人公の役者に衝撃を受けており、「こんな風に夢を届けられる仕事がある」ということを意識するようになりました。

 

小学3年生の時に「ちゃおガール2007オーディション」で入賞ことがきっかけで芸能界デビューをしています。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ちゃおに連載されていた『きらりん☆レボリューション』がアニメ化されて、主人公のきらりちゃんが大好きだったので、友だちと一緒にちゃおのオーディションを受けたのが始まりでした!」

 

そして小学校6年生だった2010年から、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動を開始しています。

 

また堀内さんはダンス歴が14年とのことで、最初は児童館のクラブでチアダンスからはじめています。

 

以上が堀内まり菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとしてデビューしましたが、その後は声優や女優、ファッションモデルとしてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次