菊地最愛の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

「BABYMETAL」の菊地最愛さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は菊地さんは勉強が得意で、名門大学に入学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

菊地最愛(きくち もあ)

 

 

1999年7月4日生

身長152㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のミュージシャン

ユニット「BABYMETAL」のメンバー

本名同じ、愛称は「MOAMETAL」

 

以下では「BABYMETAL」菊地最愛さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

菊地最愛の学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部

出身高校:日出高校

出身中学校:横浜市立川和中学校

出身小学校:名古屋市立植田小学校

 

菊地最愛の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部環境情報学科 偏差値70(超難関)

 

 

 

菊地最愛さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学をしています。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での入学の可能性が高そうです。

 

とは言えこの大学のAO入試は他の私立大学に比べて難しく、勉強が得意だったことに間違いはないはずです。

 

在籍したのは湘南藤沢キャンパス(SFC)にある環境情報学部です。

 

なお菊地さんは出身大学を明らかにしていませんが、大学時代に在籍したゼミの名簿が公開されており、この大学・学部に在籍したことが判明しています。

 

菊地さんは大学2年生だった2019年の夏には突発性難聴を患っており、左から話しかけられても気づかないこともあったとのことでした。

 

 

2020年12月にはBABYMETALの一員としてNHK紅白歌合戦に初出場をしています。

 

 

また翌年には日本武道館でワンマンライブを開催しました。

 

このように大学時代はBABYMETALとしての活動で大忙しでした。

 

また順調なら2022年3月に大学を卒業しているはずですが、インタビューや公式ブログなどで大学卒業を公表していません。

 

そのため休学あるいは留年している可能性が高そうです。

 

 

なお在籍するBABYMETALは2018年10月に水野由結さんが脱退して、菊地さんと中元すず香さんのユニットになりましたが、現在でも国内ばかりか海外でも高い人気を誇っています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

菊地最愛の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

菊地最愛さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

後述するように菊地さんは小学校時代からアイドルとして活動をおこなっていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校の同級生は、タレントの川口ゆりなさんと女優の北村優衣さんです。

 

特に北村さんとは仲が良かったそうです。

 

(左は北村優衣)

 

またこの高校の通信制課程の同期には「乃木坂46」の山下美月さんと「日向坂46」の佐々木美玲さんが在籍していました。

 

菊地さんは修学旅行などの学校行事に参加していたので、当初は全日制の芸能コースに在籍していたはずです。

 

高校時代も3年間にわたりBABYMETALの一員として活動していました。

 

高校1年生だった2015年6月に、BABYMETALはイギリスのロック専門誌ケラング!が主催する「KERRANG! AWARDS 2015」の授賞式に出席し「THE SPIRIT OF INDEPENDENCE AWARD」を受賞しています。

 

 

このアワードでの受賞は日本人ではじめてでした。

 

高校時代には既にBABYMETALは海外での人気に火がついていたので、世界中でツアーをするなど100回以上のライブをおこなっていまいました。

 

そのため高校は途中で通信制課程(偏差値なし)に転科した可能性があります。

 

 

とは言え学業とも両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

 

スポンサードリンク

 

菊地最愛の学歴~出身中学校(横浜市立川和中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立川和中学校 偏差値なし

 

 

 

菊地最愛さんの出身中学校は、横浜市内の公立校の川和中学校です。

 

菊地さんは名古屋市出身ですが、中学時代は既に拠点を首都圏に移しておりこの中学校に通学していました。

 

ただし拠点を首都圏に移した時期が不明確で、この中学校の前に名古屋市内の中学校に通学した可能性もあります。

 

菊地さんは中学時代はBABYMETALとアイドルグループ「さくら学院」を掛け持ちして活動していました。

 

 

中学1年生だった2012年11月にBABYMETALとして、初の海外公演をおこなっています。

 

翌年2013年1月には、シングル「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を発売しており、BABYMETALとしてメジャーデビューをしました。

 

菊地さんは中学1年生までは学校の成績がよかったのですが、以降は徐々に成績が落ちたことをインタビューで明らかにしています。

 

さすがに仕事量が多かったので、勉強が追いつかなかったようです。

 

とは言え中学3年生の時に受けた全国学力・学習状況調査テストでは、国語Aは32問中30問正解で、国語Bは9問中8問正解でした。

 

ちなみに全国平均は国語Aは24.5問で国語Bは4.6問なので、全国平均を大幅に上回っていることがわかります。

 

菊地さんはこのテストの結果に日本人として国語力に自信を持ち、人に考えや気持ちを伝えられるように成長していきたいと公式ブログに綴っていました。

 

 

ちなみに中学時代の得意科目は国語と音楽、体育でした。

 

中学3年生の時の50m走のタイムは8秒ジャストでした。

 

当時も仕事と学業の両立は大変とのことですが、負けないように頑張っていると述べています。

 

中学3年生の時には、アイドル以外でなりたい職業について薬剤師を挙げています。

 

また同じ年の5月にはさくら学院の4代目リーダーに就任しており、2015年3月にさくら学院を卒業しました。

 

 

菊地さんは中学時代に男子からLINEのIDを聞かれた際には、「お母さんから禁止されているから」と断っていました。

 

【主な卒業生】

中山克広(Jリーガー)

 

 

菊地最愛の学歴~出身小学校(名古屋市立植田小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立植田小学校

 

 

 

菊地最愛さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の植田小学校です。

 

家族構成は不明ですが家族でキャンプやバーベキューをすることが好きな行事の1つだそうで、家族仲は非常にいいようです。

 

また菊地さんは母親と話すことでストレス発散ができるとのことです。

 

子供の頃にはクラシックバレエやテニス、体操教室や水泳に通っていました。

 

また4歳からはギターを習いはじめており、10年以上続けていたようです。

 

8歳だった2007年に「ちゃおガールオーディション」で準グランプリを受賞したことがきっかけで、芸能事務所に所属をしてジュニアモデルとしてデビューをしています。

 

 

「ちゃお」内の「きらりん☆レボリューションの月島きらりちゃん」のように歌って踊れるアイドルになりたいと思ったことがきっかけでこのオーディションに応募をしました。

 

菊地さんはスポーツ全般得意とのことですが、野球はやったことがないようです。

 

 

小学5年生だった2010年8月にアイドルグループ「さくら学院」に加入をしており、派生ユニットであるバトン部と重音部の「BABYMETAL」に参加をしています。

 

以上がBABYMETAL菊地最愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するBABYMETALは国内ばかりか海外でも評価が高く、各国に熱狂的なファンもいるほどです。

 

 

今後もワールドワイドに活動していくので、楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次