石田夢実の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|新体操がすごかった!

 

ファッションモデルの石田夢実さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優としても活動をしている石田さんですが高校時代までは新体操に打ち込んでおり、インターハイにも出場経験がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

石田夢実(いしだ ゆめみ)

 

 

2000年2月10日生

身長170㎝

血液型はB型

 

福岡県出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では石田夢実さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

石田夢実の学歴~出身高校(長崎女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長崎県 長崎女子高校 偏差値41(容易)

 

 

 

石田夢実さんの出身高校は、私立の女子校の長崎女子高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部は全国大会の常連で強豪として知られています。

 

石田さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のHPに氏名の記載があり出身者であることが判明しています。

 

この高校には一般受験ではなく、新体操のスポーツ推薦で特待生として入学しています。

 

そのため高校時代は新体操部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

後述するように石田さんは中学時代にオーディションに合格をしており、芸能事務所に所属をしています。

 

この高校にスポーツ推薦で入学が決まっていたことやまだ中学生で未熟だったことから、社会のことを分かっていなかったためそんな状態で上京しても成功しないという思いがあり、高校3年間は新体操に専念しようと決意をしています。

 

石田さんは自身で決断したことについて途中で辞めることができない性格のことで、特に子供の頃から続けてきた新体操は高校卒業まで絶対にやり遂げると言う気持ちが強かったとのことです。

 

とは言え、新体操の練習はかなりきつかったことから部活動のメンバーと何度もどのように逃げ出そうかと相談していたことも明かしています。

 

友人とは逃げ出すために様々な作戦を考えていましたが、結局実行することはありませんでした。

 

中には練習の辛さに耐えられずに辞めてしまった人もいましたが、石田さんは新体操が好きと言う気持ちがあったため大変でも楽しくやっていこうと言う気持ちをモットーにしていました。

 

そのため後輩が入ってきた時にも明るい先輩でいることを常に意識をして接していました。

 

楽しくおちゃらけながらもしっかりと成績を残すことを心がけていたとのことです。

 

また新体操をしていた頃には、お風呂上りにストレッチを行い体をほぐすことが週刊でした。

 

石田さんは高校1年生だった2015年に、団体でインターハイに出場経験があります。

 

また高校時代には映画「花とアリス」を観て蒼井優さんが大好きになり、女優の仕事に憧れを抱くようになったとのことで映画に出演したいと思いました。

 

【主な卒業生】

林田明佳(バスケットボール元日本代表)

 

なお石田さんは高校卒業後は上京をして、美容系の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

専門学校に入学をした理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「資格を取りたかったのも理由の一つですが、モデルさんや女優さんの一番近い存在でいられるのがヘアメイクの仕事だと思ったからです。」

 

 

専門学校での生活は楽しかったと振り返っており、この頃からモデルの仕事をはじめています。

 

またヘアメイクの技術を勉強しつつ、モデルの現場で応用的なテクニックを知ることができたと語っていました。

 

石田さんは高校を卒業した2018年9月に、「第31回ViVi専属モデルオーディション」でファイナリストに選出されています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは、ファッションモデルの村上愛花さんがグランプリを獲得しています。

 

2022年には女優としても活動を開始して、テレビドラマ「新信長公記」に出演しています。

 

 

またこの年にはthe holloesのミュージックビデオにも出演しています。

 

その他にもCMなどに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石田夢実の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

石田夢実さんの出身中学校は、地元福岡県古賀市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も3年間にわたり新体操に打ち込んでいました。

 

また中学生の頃は街でスカウトをされることもよくありました。

 

中学3年生のときには親の勧めでアミューズオーディション2014に参加をしています。

 

石田さんはオーディションを受けるまでは芸能界について知らなかったといいます。

 

ただファッションが以前から好きで、かなりの人見知りだったことから両親はそれを克服させようと思ったようでオーディションを勧めています。

 

当初はオーディションについて理解しておらず、受かったらいいなぁという軽い気持ちだったとのことです。

 

石田さんは残念ながらグランプリなどの受賞はなりませんでしたが、このオーディションがきっかけで大手芸能事務所アミューズに所属しています。

 

ちなみにこのオーディションでグランプリを受賞したのは女優の清原果耶さんで、堀田真由さんも「WOWWOWドラマ賞」を受賞しています。

 

また石田さんは中学時代に芸能事務所に所属しましたが、前記の通り高校卒業を待って芸能活動を開始しています。

 

スポンサードリンク

 

石田夢実の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石田夢実さんの出身小学校は、地元古賀市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成はきょうだいがいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

幼少期からかなり人見知りな性格でした。

 

小学生の頃に新体操をはじめており、12年間練習をおこなっていました。

 

 

小学校時代には全日本新体操チャイルド選手権にも出場しています。

 

以上が石田夢実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

170㎝の長身で、ファッションモデルとして人気を博しています。

 

 

またこのところは女優としても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次