武藤彩未の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華だった!

 

歌手の武藤彩未さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は武藤さんの高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武藤彩未(むとう あやみ)

 

 

1996年4月29日生

身長148㎝

血液型はA型

 

茨城県美浦村出身の歌手、タレント

アイドルグループ「さくら学院」の元メンバー

本名同じ

 

以下では武藤彩未さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

武藤彩未の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・同級生が豪華だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

武藤彩未さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

後述するように武藤さんは小学校時代から芸能界入りをしていたため、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生だった豪華な世代です。

 

高杉真宙(俳優)

横浜流星(俳優)

吉野北人(RAMPAGE)

岩屋翔吾(RAMPAGE)

佐藤寛太(劇団EXILE)

佐々木彩夏(ももクロ)

古畑星夏(ファッションモデル)

松井愛莉(ファッションモデル)

安田聖愛(ファッションモデル)

美山加恋(歌手)

矢作穂香(女優)

櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)

溝手るか(歌手)

目黒蓮(Snow Man)

 

佐々木さんとは同じクラスになったこともあり、「あーりん」と呼び仲が良かったと話していました。

 

 

武藤さんは高校入学前に「さくら学院」を卒業していますが、ソロとしてデビューをするまでに1年以上の準備期間を設けています。

 

その理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「その間、80年代の曲を題材に練習したり、立ち振る舞いを完璧にしたくて日本舞踊を改めて習いました。ダンスの先生に『手先まで意識して踊ることが大事』と言われて、日本舞踊で磨くことができるんじゃないかと思ったんです。」

 

また当時は友人らと一緒にカラオケに行くと自身の楽曲をリクエストされていましたが、「ライブに来てね」と話しカラオケで歌うことは決してありませんでした。

 

高校3年生だった2014年4月に、ファーストアルバム「永遠と瞬間」でソロ歌手としてメジャーデビューしています。

 

 

武藤さんは高校時代の一番の思い出については修学旅行でハワイに行ったことだと話しており、日焼けを気にしていたことから海には入りませんでしたが買い物に夢中になっていたことを明かしています。

 

高校を卒業する際に高校生活を振り返り、学業との両立のために楽屋でもひたすら勉強をしていたとのことです。

 

 

なお武藤さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2015年12月に芸能活動を休止して、その後にニュージーランドに語学留学しています。

 

また22歳だった2018年10月に、芸能活動を再開することを発表しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEの公式チャンネルも再開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

武藤彩未の学歴~出身中学校(聖徳大学附属取手聖徳女子中学校)の詳細

 

出身中学校:茨城県 聖徳大学附属取手聖徳女子中学校 偏差値45(容易)

 

 

 

武藤彩未さんの出身中学校は、私立の女子校の聖徳大学附属取手聖徳女子中学校です。

 

この中学校は1984年開校の聖徳大学の系列の私立中学校です。

 

武藤さんは中学時代はカルタ部に在籍をしていました。

 

百人一首をやっていたとのことで先に取った時の快感がたまらなく好きだったといます。

 

後述するように武藤さんは1980年代の音楽を聴いていましたが、中学に入学後には松田聖子さんのカリスマ的な魅力に惹かれていき憧れを持つようになりました。

 

中学2年生だった2010年にアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとなっており、初代リーダーに就任しています。

 

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私は中学2年生で入って1年間しか活動できないと分かっていたので、その期間をノンストップで走り抜けようと思いました。」

 

普通のアイドルグループであれば卒業までの期間は決まっていませんが、このグループには義務教育卒業のタイミングで卒業する活動期限があったため1回1回を大切にできたと話していました。

 

そしてグループは同じ年の12月には「夢に向かって」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

武藤さんは中学を卒業直前の2012年3月に、このグループを卒業しています。

 

(右は三吉彩花、左は松井愛莉)

 

ちなみに現在はファッションモデルとして活動している三吉彩花さんと松井愛莉さんも同じタイミングで「さくら学院」を卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

武藤彩未の学歴~出身小学校(美浦村立大谷小学校)の詳細

 

 

出身小学校:茨城県 美浦村立大谷小学校(有力)

 

 

 

武藤彩未さんの出身小学校は、地元茨城県美浦村の公立校・美浦村立大谷小学校が有力です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親はJRAの元騎手で現調教師の武藤善則さんで、弟の武藤雅さんはJRAの騎手です。

 

武藤さんは厩舎の横で育っており、馬が優先の生活を送っていました。

 

馬は音に敏感なことから自宅で騒ぐことは一切できず、基本的にはテレビをつけることもなかったといいます。

 

そのため最新のヒット曲などは知らずに、幼少期から両親が好きだった1980年代の音楽を聴いて育ちました。

 

小学3年生のときに母親が子供服のカタログモデルに応募しており、キッズモデルとしてデビューをしています。

 

 

武藤さんはもともとは写真を撮られることは好きではありませんでしたが、母親からお菓子を買ってあげるからと言われてモデルをしています。

 

しかし初めての撮影で写真を撮られる楽しさに目覚めており、可愛い服を着せてもらえてメイクをしてもらえるキラキラとしたモデルの世界にハマっていきました。

 

その後はファッション雑誌「Kids Style」の専属モデルや少女漫画「ちゃお」のメインCMモデルも務めていました。

 

 

そして2008年には1年間限定で結成されたユニット「可憐Girl’s」に参加をしており、「Over The Future」をリリースしています。

 

以上が武藤彩未さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にソロ歌手としてメジャーデビューしましたが、卒業した年に芸能活動を休止してファンを心配させました。

 

それでもその後に芸能界に復帰して、歌手やタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次