Lynn(声優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優のLynnさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ハーフの美人声優として知られるLynnさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

Lynn(りん)

 

 

1992年6月1日生

身長158㎝

血液型はA型

 

新潟県妙高市出身(神奈川県横須賀市生まれ)の声優

本名非公表、愛称は「リンちゃん」

 

以下ではLynnさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

Lynnの学歴~出身高校(新潟県立高田高校)・大学の詳細

 

出身高校:新潟県 高田高校 偏差値64~66(学科不明のため)

 

 

 

Lynnさんの出身高校は、県立の共学校の高田高校です。

 

この高校は1874年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

Lynnさんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

なお同校は以下の2つの学科を設置していますが、Lynnさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値66

普通:偏差値64

 

ただし理数系の科目が苦手であることを明らかにしているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

詳細は後述するようにLynnさんは中学時代から高校に入学後には、声優の養成所「日本ナレーション演技研究所」に通うと思っていたことから、すでに中学3年生の時に入所面接を受けて高校1年生のときに念願叶ってこの養成所に通いはじめました。

 

声優の養成所に通うことは、中学生の頃は親に反対をされていましたが「それほどやりたいのであれば通っても良い」と許可が下りています。

 

しかし周囲の同級生は塾などに通うところ、Lynnさんは養成所に通うためその分、勉強は自分で頑張るようにと言われました。

 

Lynnさんはこの養成所には、毎週新幹線で新潟から東京まで通っています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「毎週日曜日に日帰りで新幹線で東京に行っていました。地元の友達と遊ぶ時間はあまりなかったけど、レッスン後に東京のレジャースポットで遊んだりもできて楽しかったですね。」

 

そして高校2年生からは声優のレッスンの傍らバスケットボール部のマネージャーを務めています。

 

レッスンでは基本的に個人でおこなっており、バスケットボールはチームでの協力が必要だったため、また違った経験ができたと当時を振り返っていました。

 

Lynnさんは高校3年生の時に文化祭で演劇をおこなうことになって、ヒロイン役に立候補をしています。

 

この演劇の最後に歌を歌う場面では、大勢の人の前で歌ったことに快感を覚えており、「やっぱり私はこういう職業に就きたいんだな」と再認識したとのことです。

 

Lynnさんは高校時代は実家で住んでいたことから、オーディションや仕事をすることはありませんでしたが、後輩は役を貰っていたこともあって焦りを感じることもあったといいます。

 

また高校時代には現代文の成績がよく、好きな科目は美術でした。

 

地域の作文コンクールで賞を取った経験もあり、少し調子に乗った時期もあったと振り返っています。

 

ちなみに苦手科目は理数系全般とのことです。

 

【主な卒業生】

金山泉(毎日放送アナウンサー)

萩尾みどり(女優)

パーティー内山(お笑い芸人)

 

なおLynnさんは高校卒業後は大学には進学せずに、上京をして事務所に所属をしています。

 

通学していたのが進学校なので大学に進学できるほどの学力は有していたはずですが、声優としての活動を優先させたようです。

 

当初は洋画の吹き替えの仕事をしていましたが、20歳だった2012年にはじめてテレビアニメの声優に起用されています。

 

 

2016年にテレビアニメ「競女!!!!!!!!」ではじめて主役の声に起用されています。

 

 

以降は「君の膵臓を食べたい」や「ぼくたちは勉強ができない」、「ハイスクール・フリート」などの話題作に起用されています。

 

2021年には「ウマ娘 プリティーダービー」のマルゼンスキーの声を担当しています。

 

 

その他にもグラビアや写真集が好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

Lynnの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

Lynnさんの出身中学校は、地元新潟県妙高市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお妙高市には以下の3校しか中学校がないので、いずれかの学校に通学していたはずです。

 

妙高市立妙高中学校

妙高市立妙高高原中学校

妙高市立新井中学校

 

中学時代には生徒会長を務めており、卒業式では卒業生代表挨拶をおこなっています。

 

Lynnさんは中学生の頃にアニメ雑誌を読んでいたところ、「日本ナレーション演技研究所」の存在を知り、加えてこの養成所には中学生から通うことができるジュニア声優クラスがあることも知りました。

 

当時は田舎住まいだったため東京への憧れもあって、親に「養成所に通いたい」と話をしましたが、「中学生が東京へ通うなんて無理でしょ」と反対をされています。

 

しかし親は高校に入学後に、まだ声優になりたい気持ちがあるのならこの養成所に通っても良いと言ってくれたことを明かしています。

 

スポンサードリンク

 

Lynnの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

Lynnさんの出身小学校は、地元妙高市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

Lynnさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで日本生まれ日本育ちです。

 

ちなみに生まれたのは神奈川県横須賀市ですが、幼少期に新潟県妙高市に転居しています。

 

弟とは2人で一緒にディズニーランドに行くほど仲良しだと公言をしています。

 

母親は昔バンドを組んで活動をしており、芸能界デビューをすることを夢見ていました。

 

このことを聞いてLynnさんも保育園の頃から芸能界に興味を持っていたといいます。

 

そして小学生の頃には芸能事務所のオーディションを受けた経験もあります。

 

小学3、4年生の頃にアニメ「犬夜叉」と「名探偵コナン」が大好きで、アニメを毎週見ていました。

 

犬夜叉と名探偵コナンの中の好きな登場人物の声優がどちらも山口勝平さんが演じていることを知って、声だけで見ている人の心を掴むことに感動を覚え、すごい職業だと思いました。

 

Lynnさんはもともとはお芝居や役者に興味を持っていましたが、声優の仕事にも魅力を感じるようになりました。

 

以上がLynnさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後に声優としての活動をはじめましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

また美人声優として知られており、グラビアや写真集も人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次