矢野妃菜喜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が凄かった!

 

声優の矢野妃菜喜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーだった矢野さんですが、高校時代の同級生が豪華でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

矢野妃菜喜(やの ひなき)

 

 

1997年3月5日生

身長150㎝

血液型はA型

 

兵庫県出身(東京都育ち)の声優、歌手、女優

アイドルグループ「私立恵比寿中学」の元メンバー

本名同じ、愛称は「ひにゃ」

 

以下では矢野妃菜喜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

矢野妃菜喜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

矢野妃菜喜さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

矢野さんは自身の通っていた大学について声優などとは関係がなく、「普通の4年制の大学に行ってました」と番組内で語っていました。

 

後述するように高校時代に声優の仕事に興味を持っており、大学に入学後にはワークショップに通ったり、アニメをたくさん見るなど声優の勉強をおこなっていたことを明かしています。

 

2016年からはアニメコラボカフェ「SHIROBACO」で活動を始めており、翌年2017年には「DUSTY FRUITS CLUB」というバンドでヴォーカルを担当しています。

 

 

矢野さんは2019年3月31日に自身のツイッターで大学を卒業したことを次のように報告しています。

 

「先日大学を卒業しました。支えてくださった皆様に感謝です。言葉で伝えるのは苦手なので、お仕事とか行動で恩返ししますね。またより気を引き締めて頑張りますので変わらずついてきてくれたら嬉しいです!!」

 

 

大学を卒業した2019年から、本格的に声優としての活動を開始しています。

 

この年には「キャノン・バスターズ」ではじめてテレビアニメの主演の声に起用されています。

 

2021年には「ウマ娘 プリティーダービーSeason2」でキタサンブラック役で出演しています。

 

 

さらに2022年には声優アワードの新人俳優賞を受賞しています。

 

 

同じ年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

矢野妃菜喜の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

矢野妃菜喜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

矢野さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際に制服姿の画像をツイッターにアップしています。

 

 

この制服は日出高校のものです。

 

(参考)

 

中学時代にはすでに芸能活動をおこなっていたためこの高校の芸能コースに進学しています。

 

日出高校では以下の人物と同級生でした。

 

加藤梨里香(女優)

北村匠海(俳優)

向井地美音(AKB48)

森高愛(女優)

飯豊まりえ(女優)

玉城ティナ(女優)

中川可菜(女優)

井上苑子(シンガーソングライター)

岡田隆之介(俳優)

小芝風花(女優・通信制課程に転科)

 

高校時代はダンス部に在籍をしており、ヒップホップダンスを踊っていました。

 

中学生の時にダンス部の練習を見て楽しそうだと思い入部をしていますが、入部後に練習が予想以上の厳しさだったことを明かしています。

 

この高校のダンス部は強豪で全国大会に出場するほどの本格的な部活動だったことから、夏は毎日学校でダンスの練習をしていたとのことです。

 

矢野さんは高校2年生だった2013年に、映画「INORIGAMI」や「ブラックリスター ゼロ」に主演として出演をしています。

 

 

高校3年生の時に事務所のマネージャーから声をかけられたことで、はじめて声優という仕事の存在を知ったといいます。

 

矢野さんはこれまで女優として実写での芝居経験はありましたが、いざ声だけで試してみるとかなり難しかったとのことです。

 

それが悔しかったこともあり、声優の仕事をできるようになりたいという一心で勉強をはじめました。

 

矢野さんは身長が低いため舞台や女優としては演じられる役柄が決まっていますが、声優であればどんな役でも演じられることに新鮮さを感じたとのことです。

 

 

また同時期には音楽ユニット「うたたねこ歌劇団」としての活動も開始しています。

 

スポンサードリンク

 

矢野妃菜喜の学歴~出身中学校(日出中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校 偏差値42(普通)

※現在は目黒日本大学中学校

 

 

 

矢野妃菜喜さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校です。

 

インタビューで中高一貫校に通学していたことを明らかにしています。

 

中学2年生だった2010年に、アイドルグループ「私立恵比寿中学」に加入をしています。

 

 

ただし翌年には転校(脱退)をしました。

 

また中学3年生の時には、北海道を拠点に活動するアイドルグループ「momonaki(モモナキ)」に在籍しています。

 

そのためこのグループで活動中は北海道の中学校に在籍していたようです。

 

矢野妃菜喜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

矢野妃菜喜さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

矢野さんは兵庫県で生まれていますが小学校時代には父親の転勤で上京をしており、そのタイミングで子役として芸能活動をはじめました。

 

芸能活動をはじめたきっかけについては、母親が「応募していい?」と聞いてきたそうですが、あまり分かっていない状態で芸能界入りをすることになりました。

 

子供の頃からクラシックバレエを習っていましたが、小学5年生くらいのときにトゥシューズを履いて痛くなり続けられなくなったことを明かしています。

 

ちなみにクラシックバレエについては母親の勧めではじめました。

 

以上が矢野妃菜喜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はアイドルとして活動していますが、このところは声優として人気が上昇しています。

 

 

また元アイドルだけあって、グラビアなども好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次