愛内里菜の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

歌手の愛内里菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は愛内さんは勉強が得意で、高校時代は県内でも有数の進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

愛内里菜(あいうち りな)

 

 

1980年7月31日生

身長158㎝

血液型はA型

 

大阪府東大阪市出身の歌手、タレント、実業家

本名は垣内里佳子(かきうち りかこ)、別名義は「RINA」

 

以下では愛内里菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

愛内里菜の学歴~出身大学(同志社女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:同志社女子大学 生活科学部食物栄養学科(中退) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

愛内里菜さんは高校卒業後は、同志社女子大学に進学しています。

 

在籍したのは生活科学部食物栄養学科です。

 

この大学には栄養士の資格を取得するために進学しています。

 

その一方で高校時代からエイベックスに在籍しており、歌手としてメジャーデビューを目指しています。

 

そして大学1年生だった2000年3月に、ファーストシングル「Close To Your Heart」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると楽曲がスマッシュヒットして、歌手として注目を集めています。

 

また2001年10月にリリースした7枚目シングル「NAVY BLUE」がオリコン2位のヒットを記録して、人気アーティストになっています。

 

 

当時は楽曲ばかりではなく、そのファッションも話題になってファッションリーダーとしても注目を集めています。

 

そのため仕事が多忙になったようで、時期は不明ですが大学は中退しています。

 

愛内さんは以降も数々のヒット曲をリリースしました。

 

 

しかし30歳だった2010年に、甲状腺の病気を理由に歌手としての活動を引退しています(2015年に復帰)。

 

2018年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

その他にもタレントやコメンテーターとしても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

愛内里菜の学歴~出身高校(帝塚山高校)の詳細・進学校出身だった!

 

出身高校:奈良県 帝塚山高校 偏差値67~73(コース不明のため)

 

 

 

愛内里菜さんの出身高校は、私立の帝塚山(てづかやま)高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、現在では奈良県内でも有数の進学校として知られています。

 

また男女別学制を採用しており、女子と男子は別々のクラスに在籍しています。

 

加えてこの高校の女子部は以下の2つのコースを設置していますが、愛内さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

女子英数:偏差値73

女子特進:偏差値68

 

いずれにしてもこの高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

愛内さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校時代に友人とカラオケに行った際に、「安心する」と言われたことで自分の歌が他人を癒すことに気づいています。

 

そのためその頃から歌手を目指そうと思っており、エイベックスに所属してレッスンを重ねています。

 

また愛内さんはビルの屋上で発声練習をしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「まだ高校生のときですが、ビルの屋上に行って下の通りすがりの人がはっと見上げてくれるまで、「くそー!」と思いながら毎日一人でずっと発声練習していたこともありました。最初は全然振り向いてくれなかったのですが、徐々に通りすがりの人たちが振り向くようになってきたときは嬉しかったです」

 

当時は本名の「垣内里佳子」名義で、コンピレーションアルバムに参加したこともありました。

 

 

なお高校時代はギャル系ファッション誌の「Cawaii!」の読者モデルを務めたことがありました。

 

【主な卒業生】

駒村多恵(タレント)

谷村奈南(歌手)

津田麻莉奈(タレント)

磯部花凛(声優)

 

スポンサードリンク

 

愛内里菜の学歴~出身中学校(東大阪市立新喜多中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 東大阪市立新喜多中学校 偏差値なし

 

 

 

愛内里菜さんの出身中学校は、地元大阪府東大阪市内の公立校の新喜多中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

また中学時代は熱心に勉強しており、学校の成績も非常に優秀でした。

 

進学塾にも毎日通学して、高校受験の際には前記の進学校に合格しています。

 

愛内里菜の学歴~出身小学校(東大阪市立高井田東小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 東大阪市立高井田東小学校

 

 

 

愛内里菜さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校の高井田東小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

愛内さんは子供の頃から歌うことが好きな少女でした。

 

また小学校時代から学校の成績は優秀でした。

 

意外にも愛内さんは小学校時代は太っていたそうです。

 

以上が愛内里菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー直後からその歌唱力とファッションが注目されて、瞬く間に人気アーティストになりました。

 

しかしその後は病気で歌手を引退したり、所属事務所との芸名使用トラブルなどにも巻き込まれています。

 

 

とは言え現在でも高い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ