女優の祷キララさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は祷さんは勉強も得意で、「超」のつくような進学校から名門大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
祷キララ(いのり きらら)
2000年3月30日生
身長165㎝
血液型はO型
大阪府出身の女優
本名は禱キララ(読みは同じ)
以下では祷キララさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
祷キララの学歴まとめ
出身大学:早稲田大学
出身高校:大阪府立四条畷高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
祷キララの学歴~出身大学(早稲田大学)の詳細
出身大学:早稲田大学 偏差値60~70(学部不明のため)
祷キララさんは高校卒業後は、難関私立大の早稲田大学に進学しています。
ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。
祷さんは高校時代に将来は女優の道に進むことを決めていたことから、大学に進学したいとは思いませんでした。
しかし大学で学んだことが仕事に繋がるかもしれないと思ったことから、この大学に入学をしています。
このことについてはインタビューで次のように話していました。
「今もやりたいのは仕事のほうです。ただ、学校で勉強していることも面白いし、いろいろ学んだら、好きなことも面白くないことも、どこかで表現の仕事に繋がるかもしれない。そう信じて、4年で卒業できるように頑張っています。」
大学生活では友人と一緒に学食でお昼ご飯を食べたり、大学2年生までは空き時間には近くのカラオケで歌ったりと楽しく過ごしていました。
その後は新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン授業で学校に行けない時期もありました。
仕事面では大学1年生だった2018年に、映画「左様なら」の主演に起用されています。
また大学時代には「さくらの親子丼2」や「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」などの連続ドラマにも出演しています。
それでも学業もしっかりとおこなっており、大学はキッチリと卒業しています。
以降も女優としてテレビドラマや映画、舞台などに出演しています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
祷キララの学歴~出身高校(大阪府立四条畷高校)の詳細
出身高校:大阪府 四条畷高校 偏差値71(超難関)
祷キララさんの出身高校は、府立の共学校の四条畷高校です。
この高校は1903年開校の伝統校で、府内でも有数の進学校のひとつとして知られています。
祷さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。
高校時代はバレーボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。
どうやらガリ勉タイプではなく、文武両道型の生徒だったようです。
後述するように祷さんはすでに芸能活動をおこなっていましたが、中学校、高校時代は学業を優先しています。
しかし事務所に所属していたわけではなく、はじめて出演をした映画を観た人から声をかけられて次々と出演オファーを受けています。
高校1年生の時に自身のやりたいことが分からなくなって悩んだ結果、芸能事務所に所属をしています。
このことについてはインタビューで次のように話していました。
「演技は今まで続けて来たのなら嫌いではないし、やって来れたということは何か意味があるはずだと。今やりたいことが分からないのなら、今までやってきたことにもう一歩踏み込んでみたら、何か分かるのかなと」
その後はじめてグループオーディションを受けたときに同じ役でも演じる人によって、全く違うことに気づき演技にのめり込むようになりました。
そして女優として生きていきたいと思ったとのことで、インタビューでは次のように話していました。
「その帰り道に胸がずっとざわざわして、“これがやりたい!”って思ったんです。しかも、なんとその映画のオーディションに合格する事が出来ました。ただ、その時は大阪の高校に通っていたので出れなくて。その悔しさもあったので、“絶対に上京しよう、絶対に東京に行って女優をやりたい!”と思ったんです」
【主な卒業生】
村井美樹(女優、タレント)
松尾依里佳(タレント、ヴァイオリニスト)
藤川心優(タレント)
スポンサードリンク
祷キララの学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
祷キララさんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。
現時点では大阪府のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。
中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。
祷さんは吹奏楽部での活動を楽しくおこなっていましたが、中学時代に十分にやり切ったため高校ではもともと興味があったバレーボール部に入部をしています。
また吹奏楽部では自身の意見を話すことの重要さを学びました。
祷キララの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
祷キララさんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と3人家族のようです。
祷さんの「キララ」という名前は、「キラ星みたいに輝く女の子になってほしい」という両親の願いによって名付けられました。
自身の名前を子供の頃から気に入っており、周りの人からはよく「キラキラ」と呼ばれたり、星柄や宇宙っぽいものを集めることが多かったようです。
祷さんは7歳の時に映画「青空ポンチ」を観たことが女優を志す原点となっており、10歳だった2010年に映画「堀川中立売」にて子役としてデビューをしています。
当時は事務所に所属をしていたわけではありませんでしたが、映画に出演することになった経緯についてはインタビューで次のように話していました。
「柴田監督と親が知り合いで、その前の作品(『青空ポンチ』)の上映を観に行って、その日の夜の打ち上げで監督と話をさせて頂いた時に、冗談のつもりで、次の映画に出させてやって言ったら、『いいよ』って言って下さって(笑) 」
祷さんは小学6年生の時には映画「Dressing Up」で主演を務めており、女優賞や新人賞など3つの賞を受賞しています。
この映画を撮影する際には冬休みを全て利用して毎日大阪から奈良まで行き、朝から夜まで撮影をしており小学生だったこともあって忙しさに慣れていなかったと振り返っています。
以上が祷キララさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
小学校時代に子役としてデビューしましたが、女優として順調にキャリアを重ねています。
このところは話題作の映画や連続ドラマの主要キャストに起用されています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。