村谷美奏の学歴|出身高校(新南陽高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの村谷美奏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「女子高生ミスコン」でグランプリを獲得して注目を集めた村谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村谷美奏(むらたに はるな)

 

 

2006年5月7日生

身長167㎝

血液型は非公表

 

山口県周南市出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「はるち」

 

以下では村谷美奏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

村谷美奏の学歴まとめ

 

出身大学:東京の大学に進学予定

出身高校:山口県立新南陽高校

出身中学校:周東市立太華中学校

出身小学校:周東市立久米小学校

 

村谷美奏の学歴~出身高校(山口県立新南陽高校)・大学の詳細

 

出身高校:山口県 新南陽高校 偏差値53(普通)

 

 

 

村谷美奏さんの出身高校は、県立の共学校の新南陽高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立校です。

 

村谷さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上に複数の在籍情報があり、この高校の出身者である可能性は高いでしょう。

 

高校では弓道部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

弓道部に入部したのは、同じく高校時代に弓道をやっていた乃木坂46の井上和さんに憧れたからでした。

 

村谷さんは高校1年生だった2022年に「女子高生ミスコン2022」応募をしており、応募総数2万人の中からグランプリを獲得しています。

 

 

このオーディションに応募をしたきっかけについてインタビューで次のように話していました。

 

「はじめは、エントリー特典でもらえるカラーコンタクトレンズが欲しくて軽い気持ちで応募しました(笑)。まさか、こんなに一生懸命になれるなんて思っていなかったです…!」

 

このオーディションに参加をする際には、家族とごく一部の親しい友人にしか伝えていませんでしたが、ニュースで発表されたことで周囲の人明らかになっています。

 

当時の状況についてインタビューでは、次のように話していました。

 

「落選したときのことを思って、ほとんど誰にも伝えていなかったのに、ニュースが流れるとあっという間に広まってしまいました。でも、家族はもちろんですが、友だちも学校も応援してくれて、『もっと頑張ろう!』という気持ちにつながりました。」

 

とは言え心配するだろうと思い、父親にはなかなか告げることができなかったといいます。

 

 

村谷さんはオーディションの審査の中で、強化合宿「週末レッスン」に向けて取り組んだダイエットがかなりきつかったとのことです。

 

週末レッスンが開始する前の1ヶ月半ほどはダイエットに力を入れており、甘いものが大好きな村谷さんにとってかなり辛かったと語っていました。

 

 

また部活動が終わると20時を過ぎることから夕食が遅くなるため、ダイエット期間中は部活動を休んでいます。

 

村谷さんはこのことについてはインタビューでは次のように話していました。

 

「でも仲間たちも先生も応援してくれ、すごくありがたかったですね。帰宅後は、軽い運動をしたり、ストレッチをしたり…。お腹が空いたら他の人が食べ物を食べている動画を見て、想像で空腹をしのいでいました(笑)。」

 

 

コンテスト期間中には、勉強との両立がかなり大変で、帰宅後は1~1時間半ほどダンスの練習をして、その後は勉強に切り替えていました。

 

母親にも協力をしてもらっていたとのことです。

 

またテスト期間中には、休み時間や友人と話をする時間を勉強にあてていました。

 

そしてグランプリを獲得後には事務所に所属をしてこの高校に通いながら、仕事のたびに上京をしてタレントやファッションモデルとして活動をしています。

 

 

なお村谷さんは高校卒業後の進路については、東京の大学への進学を予定していることを明らかにしています。

 

仕事の拠点として考えたときに、都内の大学に進学するのがベストだからとのことです。

 

高校を卒業するのは2025年3月ですが、活動の幅も広がりそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

村谷美奏の学歴~出身中学校(周南市立太華中学校)の詳細

 

出身中学校:山口県 周南市立太華中学校 偏差値なし

 

 

 

村谷美奏さんの出身中学校は、地元山口県周南市内の公立校・周南市立太華(たいか)中学校です。

 

村谷さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中学時代に応募した「税の週間コンクール」の記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

村谷さんは坂道のアイドルグループが好きだったことから、中学時代に乃木坂46と櫻坂46、日向坂46のオーディションを受けています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「日向坂46は4期生のオーディションを受けていたのですが、最終審査まで残ることができました。でも、芸能人になりたいとは思っていなくて、あくまで坂道の皆さんが好きだからという理由が大きかったです。」

 

ちなみに当時の坂道グループの推しメンは、乃木坂46の白石麻衣さんと山下美月さんでした。

 

なお中学3年生の時に「税の週間コンクール」の標語部門に応募して、優秀作品候補になっています。

 

スポンサードリンク

 

村谷美奏の学歴~出身小学校(周南市立久米小学校)の詳細

 

出身小学校:山口県 周南市立久米小学校

 

 

 

村谷美奏さんの出身小学校は、地元周南市内の公立校・周南市立久米小学校です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

家族とはよく焼肉を食べに行くとのことで、村谷さんはカルビが好きです。

 

村谷さんは自然に囲まれたところで生まれ育っており、近所には公園がなかったことから遊ぶ場所は田んぼでした。

 

あぜ道を駆け回ったり、おたまじゃくしや蟻を探すなど生き物の観察をよくしていたといいます。

 

また村谷さんは小学生の頃には2年ほどバレエを習っていました。

 

以上が村谷美奏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「女子高生ミスコン」のグランプリがきっかけで芸能界入りして、タレントやファッションモデルとして活動しています。

 

 

本人曰く、将来的には女優にもチャレンジしたいとのこと。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ