シンガーソングライターの河口恭吾さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「桜」のヒットでブレイクした河口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
河口恭吾(かわぐち きょうご)
1974年10月1日生
身長169㎝
血液型はA型
栃木県佐野市出身のシンガーソングライター
本名非公表、別名義は河口京吾
以下では河口恭吾さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
河口恭吾の学歴~出身高校(栃木県立足利南高校)・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:栃木県 足利南高校 偏差値42(容易)
河口恭吾さんの出身高校は、県立の共学校の足利南高校です。
この高校は1976年開校の県立校です。
河口さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
また高校生になると音楽活動をはじめており、ロックバンド「ユニコーン」のカバーバンドを組んでボーカル担当として活動をしていました。
しかしユニコーンのコピーは技術的にレベルが高かったことから途中で諦めており、その後はロックバンド「JUN SKY WALKER(ジュンスカ)」のコピーバンドとして活動をしていました。
高校時代の将来の夢はプロのミュージシャンになることでした。
河口さんは素人参加型のテレビ番組への出演がきっかけとなり、高校在学中にボーカリストとしてスカウトをされています。
【主な卒業生】
吉沢潤一(漫画家)
竹馬靖具(映画監督)
なお高校卒業後は大学には進学しておらず、ミュージシャンになるために上京をしています。
21歳だった1995年にファーストシングル「世界中がセンチメンタル」でメジャーデビューしましたが、楽曲はまったく売れませんでした。
そのため事務所をクビになり挫折を経験しています。
以降はシンガーソングライターとして都内のライブハウスや路上での活動を続けていました。
そして26歳だった2000年に新しい事務所に所属して、2枚目のシングルをリリースしています。
すると2003年にリリースした「桜」がロングセラーとなって、大ブレイクを果たしています。
以降は「桜」以上のヒット曲に恵まれていませんが、地道に音楽活動をしています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
河口恭吾の学歴~出身中学校(佐野市立北中学校)の詳細
出身中学校:栃木県 佐野市立北中学校 偏差値なし
河口恭吾さんの出身中学校は、地元栃木県佐野市内の公立校の北中学校です。
中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
河口さんは小学校、中学校時代には車やバイクに憧れを抱いていました。
また受験勉強をそっちのけで深夜ラジオを聞いており、河口さんにとってラジオは想像力を広げてくれて知らない世界を見せてくれた存在でした。
そのため深夜ラジオには特別な思い出と思い入れがあるとのことです。
【主な卒業生】
石井琢朗(元プロ野球選手)
DOTAMA(ラッパー)
スポンサードリンク
河口恭吾の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
河口恭吾さんの出身小学校は、地元佐野市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。
佐野市立佐野小学校
佐野市立犬伏小学校
佐野市立城北小学校
父親はサラリーマンでした。
3歳のときに近所の井戸に転落をしており、仮死状態で救急車で運ばれています。
子供の頃は洋楽のビートルズやU2、ボンジョビなどをよく聞いており、邦楽はさほど聞いていませんでした。
河口さんは小学校時代に漫画家の藤子不二雄さんに憧れて「まんが道」を愛読していました。
当時は漫画を描くことを夢見ており、この頃の将来の夢は漫画家になることでした。
本が好きで小学生の頃は1日1冊の本を読んでいました。
また小学生の頃には自転車部に在籍をしていました。
以上が河口恭吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
長い下積み生活も経験していますが、「桜」のヒットでようやく日の目を見ました。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。