松本孝弘(B‘z)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「B‘z」の松本孝弘さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したギターテクニックで知られる松本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松本孝弘(まつもと たかひろ)

 

 

1961年3月27日生

身長非公表

血液型はA型

 

大阪府豊中市出身のミュージシャン

ロックユニット「B‘z」のメンバー

本名同じ、別名義は「TAK Matsumoto(タック・マツモト)

 

以下では「B‘z」松本孝弘さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松本孝弘の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 錦城高校 普通科 偏差値66(難関・現在)

 

 

 

松本孝弘さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の錦城高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校はこのところは進学実績が向上して偏差値も跳ね上がっていますが、松本さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。

 

松本さんは高校時代は、現在の軽音楽部を同好会として立ち上げています。

 

 

ハンドボール部にも在籍をしていましたが、部活動にはほとんど参加しておらず幽霊部員でした。

 

松本さんは15歳の時にギターをはじめました。

 

高校入学後はロックバンド「スーパーイマージュ」を結成しており、ライブハウスやイベントなどに参加しており、テレビ「ロックおもしロック」にも出演をしています。

 

バンド活動は学校外でやっていたこともあり、クラスでは目立たない存在だったそうです。

 

また高校時代はバンド仲間だった女子と1年間ほど交際をしていました。

 

高校3年間は練習一筋だったことから、松本さんは当時のことを「ギター小僧そのままだったね」と振り返っています。

 

学校が終わるとそのまま帰宅をしてギターを持ち、ひたすら部屋に閉じこもって練習をしていました。

 

夏休みになると雨戸を締め切ってアンプにつないででっかい音を鳴らしながら、練習をしており食事とトイレと寝るとき以外の1日10時間以上はギターを弾いていたと話していました。

 

高校2年生の時から楽器屋でアルバイトをはじめており、アルバイト中でもギターの練習をしていたため店長に怒られていたそうです。

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「アルバイト中に試奏と称して、お客さんの存在を忘れて自身の演奏に没頭してしまい、社長によく怒られたものでした。ロックハウスイケベは正に僕の青春を育んだ場所でした。」

 

 

【主な卒業生】

所ジョージ(タレント)

吉沢悠(俳優)

 

なお松本さんは高校卒業後は、専門学校のミューズ音楽院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

同校は1981年開校の音楽系の専門学校で、数々のミュージシャンを輩出していることで知られています。

 

松本さんはプレーヤー科に在籍をして、ギターを専攻していました。

 

松本さんは今の自分のスタイルの原型ができたのが高校3年間と高校卒業してからの2・3年間だったと言います。

 

19歳の頃に作ったデモテープを色んな友人に聴かせたところ、その中の一人がたまたま音楽関係に知り合いがおり事務所にデモテープを持っていきました。

 

そしてプロデューサーから「ギターの子だけ会えないかな?」と言われたことをラジオで明かしました。

 

26歳だった1987年に、稲葉浩志さんと出会っています。

 

 

当初はバンドを結成するつもりでしたが、納得できるメンバーに出会うことができなかったため稲葉さんとユニット「B‘z」を結成しています。

 

B’zは1988年にファーストシングル「だからその手を離して」でメジャーデビューを飾っていますが、当初はセールスが伸び悩みました。

 

しかし4枚目シングル「BE THERE」がヒット。

 

 

すると1991年にリリースした8枚目シングル「LADY NAVIGATION」が大ヒットして人気アーティストになっています。

 

またその後もヒット曲を連発して、国内で有数の人気を誇るほどになります。

 

 

既に結成から30年以上経っていますが、現在でも精力的に活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

稲葉浩志(B’z)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

松本孝弘の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立石神井中学校 偏差値なし

 

 

 

松本孝弘さんの出身中学校は、公立校の練馬区立石神井中学校です。

 

当初は名古屋市内の中学校に通学していました。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

中学2年生の時に東京に移転して、この中学校に入学しています。

 

松本さんは中学3年生の時の校内放送でビートルズを聴いたことがきっかけで、音楽に目覚めています。

 

【主な卒業生】

川崎麻世(俳優)

 

スポンサードリンク

 

松本孝弘の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 豊中市立上野小学校

 

 

 

松本孝弘さんが入学した小学校は、豊中市内の公立校の豊中市立上野小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親は製薬会社のサラリーマンをしていたことから、転勤族でした。

 

また父親は声楽をやっており、母親はクラシック好きという家庭で生まれ育ったことから音楽が身近にありました。

 

子供の頃に友人と一緒に林で火遊びをしており、消防車が発動をする事態となる火事を起こしてしまったそうです。

 

小学校3年生の時に名古屋市に引っ越しています。

 

引越しをした時には同校に好きな子もおり、また友人にも恵まれていたことから隠れて泣いてしまったそうです。

 

小学校から中学校にかけては少年野球チームに在籍し、野球に熱中をしており運動神経は良かったようです。

 

またこの頃の将来の夢はプロ野球選手になることでした。

 

子供の頃にはエレクトーンを習っていましたが、好きではなかったことからよくレッスンをさぼっていたそうです。

 

以上が「B‘z」松本孝弘さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

1990年代にメガヒットを連発して、時代を代表するアーティストになっています。

 

また未だに第一線で活躍しており、数多くのミュージシャンに大きな影響を与えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

稲葉浩志(B’z)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ