奥山春花の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のエピソード

 

女優やグラビアアイドルとしても活動する奥山春花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。奥山さんはどのような学生時代を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

奥山春花(おくやま はるか)

 

 

1995年3月24日生

身長166㎝

血液型はB型

 

愛知県愛西市出身の女優、ファッションモデル、タレント

本名同じ、旧芸名は竹富聖花(たけとみ せいか)

 

以下では奥山春花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

奥山春花の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

奥山春花さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の私立校ですが、芸能活動に寛容なことからこのところはこの高校に進学する女性芸能人が増えています。

 

以下の人物たちもこの高校の卒業生です。

 

堀北真希(元女優)

黒木メイサ(女優)

土屋太鳳(女優)

内山理名(女優)

久松郁実(グラビアアイドル)

 

ちなみに土屋さんは奥山さんと同学年に在籍しており、久松さんは1学年後輩でした。

 

奥山さんは中学3年生の終わりごろに芸能事務所入りし、高校に進学するタイミングで上京したので幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に進学したようです。

 

高校時代は芸能活動をおこなっていたため、部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

ただし奥山さんは高校時代はみんなで大縄をしたりバスケをしたりと、かなりアクティブな女の子だったといいます。

 

高校時代については次のように振り返っています。

 

「女子校に通っていたのですが、みんなアクティブで元気いっぱい。すごく仲良くて、思っていることも言い合えるようなとてもいい関係が築けていたと思います。だから、仲良くてもケンカする時はします」

 

高校時代は「竹富聖花」の芸名で主にファッションモデルとして活動しており、高校1年生だった2010年8月に人気ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されています。

 

 

また同じころからグラビアアイドルとしても活動をはじめており、この年の11月には「グラビアジャパン2010」でグランプリも獲得しています。

 

 

これらによって注目を集めたため翌年の1月に、テレビドラマ「ヘブンズ・フラワー」で女優デビューも飾っています。

 

さらに高校3年生だった2012年にはNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演して、当時目標としていた女優の堀北真希さんとの共演も果たしています。

 

 

このように奥山さんの高校時代はファッションモデルや女優、グラビアとかなり多忙でしたが、学業と仕事を両立させて無事にこの高校は卒業しています。

 

そして高校卒業後は芸能活動に専念し大学には進学していません

 

以降はファッションモデルやグラビアでの活動が中心になりますが、2016年に所属事務所を移籍すると再び女優としての活動を開始しています。

 

さらに2019年に恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

マルチな活動を展開している人物だけに、今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

奥山春花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 愛西市立立田中学校 偏差値なし

 

 

奥山春花さんの出身中学校は、地元愛西市内の公立校の立田(たつた)中学校です。

 

中学時代はソフトテニス部に所属し、普通の学生時代を過ごしていました。

 

そんな奥山春花さんの人生が変わることとなったのは中学3年生の頃でした。

 

2010年3月の進路選択に迷っていた奥山さんは、大ファンの堀北真紀さんが所属していた芸能事務所「スウィートパワー」のオーディションに自ら応募し合格します。

 

この際の経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「中学卒業後の春休みがすごく暇で、なんとなく応募してみようと思ってオーディション雑誌を買ったのがきっかけでした。真希さんの作品は昔から見ていましたし、好きな女優さんだったので今の事務所に応募しました」

 

ちなみに奥山さんは思い立ったらまずはやってみるタイプで、オーディション雑誌を購入したのもこの際がはじめてだったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

奥山春花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

奥山春花さんの出身小学校は、地元愛西市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

愛西市立立田南部小学校

愛西市立立田北部小学校

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

ちなみに妹は2歳年下と5歳年下です。

 

インターネット上には「実家がお金持ち」との情報もありますが確証はなく、奥山さん自身が1000万円以上するシボレーコルベットという高級車に乗っていることからこのような噂が立ったようです。

 

 

奥山さんは子供の頃からテレビドラマが好きだったインタビューで話しています。

 

ただし芸能界には興味はありませんでした。

 

また奥山さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が奥山春花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「竹富聖花」という芸名で芸能活動をしていた時より、現在の方が多くのファンや視聴者から桐谷美玲さんや新垣結衣さんに似ていると言われており、さらに美に磨きをかけているようですね。

 

前記のように女優活動を再開していますが、NHKの朝ドラ「エール」などの話題作にも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ