森山直太朗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|サッカー選手を目指していた!

 

シンガーソングライターの森山直太朗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森山さんは学生時代はアーティストではなく、プロのサッカー選手を本気で目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

森山直太朗

 

森山

 

1976423日生

身長170

血液型はB型

 

東京都出身のシンガーソングライター、俳優

本名同じ

 

以下では森山直太朗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2002年に1stシングル「星屑のセレナーデ」でデビュー。 

2003年の2ndシングル「さくら」がオリコン1位となる大ヒットでブレイク。 

同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

以降も「太陽」や「風花」などのヒット曲をリリース。 

2005年の2度目の紅白歌合戦出場の際には、森山良子と史上初となる親子共演を果たした。

2010年の映画「真幸くならば」で音楽監督を務める。 

2014年のドラマ「HERO」で俳優デビュー。 

2015年に氣志團の綾小路翔とユニット「綾小路翔と森山直太朗」を結成し、CDをリリース。

 

 

森山直太朗の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 経済学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

森山直太朗さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学での入学です。

 

大学では経済学部に在籍していました。

 

また森山さんは大学では体育会のサッカー部に在籍していました。

 

当時はミュージシャンではなく、プロのサッカー選手を目指していました。

 

ただし大学時代にサッカー選手としての能力の限界を感じて、サッカーは大学2年生限りで辞めてしまっています。

 

とは言え現在もフットサルをやっています。

 

 

そしてその頃から音楽に興味が出て、ギターをはじめるとともに作曲を開始しています。

 

また井の頭公園などで路上ライブもはじめています。

 

 

このように森山さんは母親が有名歌手の森山良子さんであったにも関わらず本格的に音楽活動をはじめたのは意外にも遅く、大学時代からでした。

 

また当初はライブハウスで演奏した際には、「時代遅れ」などとも言われています。

 

大学卒業後も就職はせずに路上ライブなどの活動を続け、時には地方にも遠征なども行っています。

 

ただし母親は音楽関係の仕事に就くと思っていたことから、就職しないという言葉を聞いて驚いています。

 

また大学卒業後から俳優としても活動しており、24歳だった2000年には「V6」の井ノ原快彦さん主演の舞台にも出演しています。

 

そして2001年にはファーストシングル「星屑のセレナーデ」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ちなみに母親が有名歌手にも関わらずデビューに至るまではコネなどを一切使わずに、独力でメジャーデビューも果たしています。

 

すると2003年にリリースしたセカンドシングルの「さくら」が120万枚のミリオンセラーとなって、大ブレイクを果たしています。

 

 

この曲は現在でも卒業式などで歌われる定番ソングとなっています。 

 

森山良子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

森山直太朗の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

森山直太朗さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、古くから「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

また自由な校風で芸能活動も認めていることから、多くの芸能人を輩出しています。

 

ほとんどの楽曲を共同制作している御徒町凧さんは、この高校の後輩です。

 

森山さんは高校時代もサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

 

サッカー部ではキャプテンを務めており、ポジションはセンターハーフでした。

 

当時からプロのサッカー選手を目指していましたが、実は母親の良子さんはプロにはなれないと感じていました。

 

しかしサッカーに関しては一切口出しせずに、好きにさせたことをインタビューで話しています。

 

また森山さんは高校3年生の時の文化祭で頼まれて曲作りをしたことが、アーティストを目指したきっかけになっています。

 

ただし当時はサッカーのことしか頭になく、音楽の道に進もうという気はまったくありませんでした。

 

加えて森山さんは高校時代は非常にモテており女子から何度も告白されていますが、交際はしませんでした。

 

【主な卒業生】

木村佳乃(女優)

小渕優子(政治家)

鶴田真由(女優)

山口もえ(タレント)

及川光博(俳優)

 

森山良子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

森山直太朗の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

森山直太朗さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

森山さんは中学時代もサッカー部に在籍して、キャプテンを務めていました。

 

森山直太朗の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 



 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

森山直太朗さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

ここまででわかるように森山さんは小学校から大学まで、エスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

母親は森山良子さん、父親はジェームス滝さんです。

 

ちなみにお姉さんの夫はお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんです。

 

名前の由来は「素直で太く朗らか」です。

 

森山さんは運動神経がよく、小学校時代からサッカーをはじめています。

 

ちなみに小学校時代からキャプテンを務めており、子供の頃から責任感が強かったようです。

 

また当時は野球も掛け持ちでおこなっており、少年野球チームにも所属していました。

 

 

ちなみに森山さんは母親が有名歌手だったことから小学校時代は意図的に音楽とは距離をとっており、学校行事などで歌うことを拒否したこともありました。

 

以上が森山直太朗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「さくら」でブレイク後も精力的に音楽活動を展開しています。

 

その後も気志團の綾小路翔さんと異色のコラボを組むなど、何かと話題になっています。

 

今後の活動にも注目です。

 

森山良子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ