落語家の桂二葉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはバラエティ番組などでも引っ張りだこの桂さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
桂二葉(かつら によう)
1986年8月2日生
身長166㎝
血液型はO型
大阪府大阪市出身の落語家
本名は西井史(にしい ふみ)
以下では桂二葉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
桂二葉の学歴まとめ
出身大学:京都橘大学 文学部文化財学科
出身高校:樟蔭東高校
出身中学校:大阪市立中野中学校
出身小学校:大阪市立東田辺小学校
桂二葉の学歴~出身小学校(大阪市立東田辺小学校)の詳細
出身小学校:大阪府 大阪市立東田辺小学校
桂二葉さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の東田辺小学校です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
3歳下の弟は臨床心理士です。
意外にも桂さんは子供の頃は引っ込み思案だったことをインタビューで明らかにしています。
「口数も少なかったし、授業中に手を挙げたり注目を集めたりするようなこともなかったんですよね。『まわりからふつうじゃないと思われたらどうしよ』って、周囲の目を気にしながら生きてきた。だから、クラスに必ずいる、いちびり(お調子者)の男子に憧れてましたね。何も気にせずアホなことができるなんてなんてうらやましいんだろうって」
記事引用:JINS PARK
なお桂さんは小学校時代からあまり勉強は得意ではありませんでした。
桂二葉の学歴~出身中学校(大阪市立中野中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 大阪市立中野中学校 偏差値なし
桂二葉さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の中野中学校です。
中学時代はバレーボール部に在籍しています。
ただしバレーボール部は1年生のみの在籍でした。
【主な卒業生】
ケンドーコバヤシ(お笑い芸人)
アキラボーイ(お笑い芸人)
アサヒ(TREASURE)
スポンサードリンク
桂二葉の学歴~出身高校(樟蔭東高校)の詳細
出身高校:大阪府 樟蔭東高校 偏差値42(容易)
※現在はアナン学園高校
桂二葉さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の樟蔭東高校です。
この高校は1936年開校の私立高校で、女子バスケットボール部が強豪として知られています。
桂さんが在籍した当時は女子校でしたが、2010年に男女共学化されています。
また2014年に校名がアナン学園高校に変更されています。
桂さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
また高校時代は勉強は得意ではなかったことをインタビューで明らかにしています。
とは言え指定校推薦で後記の大学に進学しているので、学校の成績はそれなりによかったようです。
【主な卒業生】
叶美香(タレント・叶姉妹)
渡辺たかね(タレント)
薮内夏美(バスケットボール元日本代表)
スポンサードリンク
桂二葉の学歴~出身大学(京都橘大学)の詳細
出身大学:京都橘大学 文学部文化財学科 偏差値43(容易)
※現在は歴史遺産学科
桂二葉さんは高校卒業後は、私立大学の京都橘大学に進学しています。
在籍したのは文学部文化財学科です。
この大学には一般受験ではなく、指定校推薦で進学しています。
また大学には奨学金を借りて進学しています。
桂さんは大学時代に笑福亭鶴瓶さんのファンになったことがきっかけで、落語に興味を持つようになりました。
その後は落語会に通うほど落語にハマっていきます。
その際には同じネタでも噺家によって全然異なることを知って面白いと思ったそうです。
そのため大学時代に落語家になろうと思っています。
「鶴瓶さんを見に寄席に足を運んだら、すっかり落語に魅了されてしまったんですよ。『ここやったら、アホなことできるやん!』って。それで、すぐに『落語家になろっ』って決めたんです」
記事引用:JINS PARK
ただし大学卒業後はスーパーマーケットに就職しています。
スーパーマーケットでは青果部に在籍していました。
24歳だった2011年3月に、桂米二さんに入門して本格的に落語家を目指しています。
その際には無口な性格だったことから、親や友達には「何言ってんのあんた?」と言われてしまっています。
2021年に「NHK新人落語大賞」を女性としてはじめて受賞しています。
すると知名度が大幅に上昇して、キー局のバラエティ番組にも起用されるほどになりました。
2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
今後の活動にも注目です。
以上が桂二葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
2021年に「NHK新人落語大賞」を受賞したことをきっかけに落語家としてブレイクしています。
その後はバラエティ番組に出演したり、ラジオ番組のパーソナリティなどマルチな活動を展開しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。