寺田心の学歴|出身は八雲学園高校・中学校!大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

俳優でタレントの寺田心さんの出身中学校の偏差値などの学歴情報をお送りします。人気子役の寺田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

寺田心(てらだ こころ)

 

 

2008年6月10日生

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では寺田心さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

寺田心の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:八雲学園高校(予定)

出身中学校:八雲学園中学校

出身小学校:名古屋市立西築地小学校

 

寺田心の学歴~出身小学校(名古屋市立西築地小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立西築地小学校

 

 

 

寺田心さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校・名古屋市立西築地小学校です。

 

家族構成は母親と2人家族です。

 

 

父親とは死別や離別と言われていますがはっきりしません。

 

寺田さんは母親と祖母と一緒に暮らしており、家族との時間をかなり大切にしているようです。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「特に祖母とUNOをするときが最近は一番楽しいです。UNOは僕が祖母に教えてあげたんですが、それから祖母もハマっていって。『UNO‼』って言いながら2人でめっちゃ楽しんでいます。」

記事引用:excite news

 

また撮影があるときには出かける前に祖母に電話をして、緊張をときほぐしてもらうとのことです。

 

撮影がある日には、出かける前に祖母に電話をします。話すだけで力がもらえるし、緊張をときほぐしてくれる存在です。

 

寺田さんはかなりの動物好きで、自宅で飼っている犬の世話も担当しています。

 

3歳から子役として活動

 

3歳の頃から子役として活動をしていますが、小さい頃から演じることの楽しさを感じていました。

 

 

普段とは違う自分になれたり、演じることで別の人間になれることは面白いとのことです。

 

7歳だった2015年に出演した「ネオレスト」のCMが話題になって注目されています。

 

 

すると2017年にNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」に起用されています。

 

 

以降は人気子役になって、数多くの作品に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

寺田心の学歴~出身中学校(八雲学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 八雲学園中学校(有力) 偏差値49(やや容易)

 

 

 

寺田心さんの出身中学校は、私立の共学校の八雲学園中学校が有力です。

 

この中学校は1947年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また長らく女子校でしたが、2018年に男女共学化されています。

 

八雲中学校である理由

 

寺田さんが在籍する中学校はこの学校のほか、インターネット上には名古屋市立東港中学校(偏差値なし)と名古屋大学教育学部附属中学校(偏差値59)の名前が挙がっています。

 

まず東港中学校ですが、こちらは出身小学校の生徒が進学する中学校です。

 

ただし寺田さんは中学受験をしたと言われています。

 

また在籍情報なども皆無のほか、メディアにも「中高一貫校に進学した」と報じられているのでこの中学校に進学した可能性はありません。

 

本人もバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に出演した際に高校受験について聞かれていますが、「中高一貫校なんで」と答えています。

 

 

次に名古屋大学教育学部附属中学校については、学校説明会に参加していたというツイッターの情報が根拠になっています。

 

ただしこの中学校は地元では古くからの進学校として知られており、高い人気を誇っています。

 

また中学の募集定員は男子40人・女子40人の狭き門で、倍率も例年6~8倍位になるようです。

 

加えてインターネット上には寺田さんはこの中学校の入学試験に不合格になったとの情報もあります。

 

さらに在籍情報もほとんど見当たらないので、この中学校に在籍する可能性も低そうです。

 

そして八雲学園中学校は唯一東京都の中学校ですが、インターネット上に複数の在籍情報が見られます。

 

また何よりこの中学校は学業優先を理由に、芸能活動を認めています。

 

この点は芸能活動をしている寺田さんには都合がいいはずです。

 

そのため現時点ではこの中学校が最有力になります。

 

いったん名古屋大学教育学部附属中学校に入学して、後にこの中学校に転校した可能性も完全に否定はできませんが、前記の通り名古屋大学教育学部附属中学校の在籍情報が皆無なのでかなり可能性は薄いでしょう。

 

そのため名古屋大学教育学部附属中学校の受験に失敗したことから方向転換して上京し、この中学校に入学した可能性もありそうです。

 

 

中学時代はバスケットボール部に在籍

 

寺田さんはこれまではスポーツ経験はありませんが、中学校に入学後はバスケットボール部に入部をしています。

 

この中学校の女子バスケットボール部は都内でも強豪ですが、男子バスケットボール部は歴史が浅いこともあり、あまり強くはないようです。

 

それでも週6日間、バスケットボール部の練習に参加しているとのこと。

 

ちなみに運動神経はいいほうとインタビューで答えていますが、唯一泳ぐことができないのがコンプレックスになっているようです。

 

中学時代に身長が急激に伸びていた

 

中学校に入学時点での身長は127cmでしたが、中学3年生になる頃には40cmほど伸びています。

 

 

そのため成長痛で悩まされる時期もあり、痛みで眠れず腰の骨がバキバキなることもありました。

 

インタビューでは「今の僕の恋人は筋肉とバスケットボール」だと語るほど、部活動に熱中をしており恋愛にはさほど興味がないようです。

 

寺田さんは筋トレにハマっており、かっこいい男になるために筋トレと冷たい水を浴びるコールドシャワーを毎朝おこなっています。

 

また細マッチョでイケメンな友人がいるため、密かに細マッチョを目指していることを明かしていました。

 

寺田さんは腹筋が4つに割れているとのことですがチームメイトは6つに割れており、夏にプールに行く約束をした際には腹筋トレーニングもおこなっていたとのことです。

 

中学時代のエピソード

 

中学校生活については交友関係は良好のようで、インタビューで次のように話していました。

 

「同学年の友達が、『妖怪大戦争 ガーディアンズ』を一緒に観に行こうと誘ってくれたんですよ。僕が出ている作品を友達が観に行ってくれるのもうれしいし、一緒に行こうと誘ってもらったのは初めてなので、すごく楽しみです。」

記事引用:exite news

 

 

中学3年生時点のインタビューでは、料理やケーキ作りが得意で講師の資格を取得したことを告白しました。

 

部活のチームメイトにお菓子を作っており、このことについては次のように話しています。

 

「作ったお菓子をバスケ部の友達にあげたりするんです。でも、友達も僕も食べ盛りなので作っても作ってもすぐなくなるんですよ。だから15歳にして親心が芽生えてしまって『かわいいな』とか『もうみんな食べちゃって』みたいな嬉しさが出てきちゃうんです」

記事引用:モデルプレス

 

2023年5月には、自身の将来について役者と両立をしながら獣医師にもなりたいと語っています。

 

「将来は役者さんと両立させながら、獣医師さんにもなれたらと思っています。大学の獣医学部に入って獣医師の免許を取って、自分の手で悲しい子たちをたくさん助ける。これを実現できるように、何事も楽しんで頑張っていきたいです」

記事引用:CHANTO WEB

 

スポンサードリンク

 

寺田心の学歴~出身高校(八雲学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 八雲学園高校(有力) 偏差値54(普通)

 

 

 

寺田心さんは2024年4月に高校に進学しますが、進学先の高校は八雲学園高校が有力です。

 

この高校は八雲学園中学校の系列の学校で、こちらも古くから芸能活動を認めています。

 

そのためこれまで多くの芸能人を輩出しています。

 

寺田さんは高校進学以降も俳優やタレントとして活動するでしょうから、そのまま内部進学する可能性が高いでしょう。

 

このあたりは何か判明したら追記しておきます。

 

※追記

寺田さんは2024年4月のインタビューで中学校を卒業して高校に進学したことを明らかにしました。

高校受験の形跡がないことや高校ではクッキング部に入部することを検討しているため、八雲学園高校に内部進学した可能性が濃厚になりました(この高校にはクッキング部がある)

 

また前記のインタビューにある通り、2023年の段階で寺田さんは獣医になるために大学進学を希望しています。

 

そのため大学に進学する可能性は高そうですが、現時点ではだいぶ先の話になります。

 

また大学の獣医学部は実習が多いので芸能活動に支障が出る可能性もあり、たとえ大学に進学したとしても他学部に方向転換する可能性もあります。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

【八雲学園高校の主な卒業生】

今井絵理子(政治家・SPEED)

島袋寛子(SPEED)

満島ひかり(女優)

高畑充希(女優)

西内まりや(ファッションモデル)

長濱ねる(タレント、元欅坂46)

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次