中西智代梨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

「AKB48」の中西智代梨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループのバラエティ番組担当でとにかく面白いことで知られる中西さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中西智代梨(なかにし ちより)

 

 

1995年5月12日生

身長160㎝

血液型はO型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AKB48」中西智代梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中西智代梨の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学附属高校 芸能コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

「AKB48」中西智代梨さんの出身高校は、私立の共学校の第一薬科大学附属高校です。

 

この高校は1966年開校の私立高校で、九州地区で唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

そのため「HKT48」のメンバーの有力な進学先となっています。

 

中西さんは当初は別の高校に通学していたようですが、高校1年生の時に芸能界入りしたのでより幅広く活動するためにこの高校に転校したようです。

 

 

この高校の在籍時にはHKT48の元メンバーの谷真理佳さんと同級生でした。

 

 

また1学年下に「HKT48」の渕上舞さん、2学年下に森保まどかさんも在籍していました。

 

高校1年生だった2011年に「HKT48 1期生オーディション」に合格して、メンバー入りしています。

 

このオーディションを受けたのは友達の誘いだったと、中西さんはインタビューで話しています。

 

「HKT48のオーディションを受けたのは、アイドルが大好きな友達の誘いでした。「智代梨は絶対受けて!」と勧められ、オーディションを何人かで受けようということになりました。その結果、私が合格しました。なぜ、合格できたのはわかりません。どこがよかったのか」

 

ただし当時の中西さんはアイドルにまったく興味がなかったことから、友達の誘いがなければ絶対に受けなかったそうです。

 

またオーディションではかなり緊張したことから、何を話したか覚えていないほどです。

 

とは言えオーディションに合格して、宮脇咲良さんや村重杏奈さん、森保まどかさんや松岡菜摘さん、今田美奈さんらとHKT48のオープニングメンバーに選ばれています。

 

以降は歌やダンスのレッスンに励んでおり、中西さんが高校2年生だった2012年3月にグループはファーストシングル「スキ!スキ!スキップ!」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

中西さんはいきなり選抜メンバーに選ばれて、楽曲を盛り上げています(センターは田島芽瑠)。

 

 

【主な卒業生】

重盛さと美(タレント・転校)

松岡はな(HKT48)

スザンヌ(タレント)

氷川きよし(歌手)

 

そして中西智代梨さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループの主力メンバーとして活動していましたが、高校を卒業した2014年の4月よりAKB48へ移籍となっています。

 

その後は女優としても本格的に活動を開始しており、2016年にはオムニバス映画の「AKB ShortShorts」で主役も務めています。

 

 

また2017年には「豆腐プロレス」にも出演しています。

 

 

さらに2018年には「IZ ONE」のメンバーを選出するオーディション番組「PRODUCE48」にも参加しましたが、最終順位37位で落選しています。

 

 

何かと話題の多い人物なので、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

中西智代梨の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立下山門中学校 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」中西智代梨さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の下山門中学校です。

 

中学校でも前記の谷真理佳さんとは同級生でした。

 

なお谷さんは「HKT48」に2期生として加入していますが、きっかけは中西さんがオーディションの受験を勧めたからです。

 

中西さんは中学校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

バレーボール部ではレフトを務めており、主力選手として活躍しています。

 

中西さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意だとのこと。

 

また当時から中西さんは明るくクラスの人気者でした。

 

そのため中学時代はモテており、7人から告白されたことをインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

金原彩姫(バレーボール選手)

 

スポンサードリンク

 

中西智代梨の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」中西智代梨さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立下山門小学校

福岡市立石丸小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

中西さんは子供の頃から明るくムードメーカーだったことから、小学校時代はクラスの盛り上げ役だったとインタビューで話しています。

 

また当時から周囲を喜ばせるのが大好きで、リクエストがあればいろいろな変顔をしたり芸人のモノマネなどもおこなっていました。

 

小学校時代は水泳や日本舞踊、ダンスなどの習い事をしています。

 

ちなみに子供の頃から虫が大の苦手とのこと。

 

以上が「AKB48」中西智代梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「HKT48」のメンバーとしてデビューしましたが、その後に「AKB48」に移籍しています。

 

 

このところはグループの活動の傍らで、単独へのメディア出演も増えています。

 

本人の目標は女優なので、今後はテレビドラマへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ