中田クルミの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|映画を作っていた

 

ファッションモデルで女優の中田クルミさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中田さんはファッションモデルとして活動する傍らで、学生時代は映画作りにも励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中田クルミ(なかだ くるみ)

 

 

1991年12月21日生

身長168㎝

血液型はO型

 

栃木県佐野市出身のファッションモデル、タレント、女優

本名は中田くるみ(読み同じ)

 

以下では中田クルミさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中田クルミの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

中田クルミさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

中田さんはこの大学では演技や映画の勉強をしていました。

 

またデジタル放映部に在籍して、映画作りにも励んでいます。

 

さらに大学時代は下北沢でアルバイトをしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

詳細は後述しますが中田さんは幼少期から女優になりたかったため、芸術学部映画学科を専攻しました。

 

そして女優になるためにまずは芸能界に入るためにはじめたのがモデルだったことをインタビューで明かしています。

 

中田さんは高校時代にファッションモデルとしてデビューしており、大学時代も主にモデルの仕事を中心に活動しています。

 

 

また中田さんは大学2年生の時に「ミス日芸コンテスト2011」に出場していますが、ファイナリストになったものの受賞は逃しています。

 

 

大学3年生だった2012年に出演した短編映画「猿たちの船」が、「水戸短編映画祭」でグランプリを獲得しています。

 

また中田さんは大学卒業間近にインタビューで次のように話しています。

 

「学校行って良かったなって思います。学校の勉強だけでなく、人と人との繋がりや、積極的に外で活動することの大切さ、そういうことをちゃんと教えてくれる所でした。今こうやってモデルとして活動できているのも、学校に通っていたからだと思います。」

 

大学時代は芸能活動のほか映画作りにも熱心に打ち込んでいましたが、大学は無事に卒業しています。

 

大学卒業後もファッションモデルとして、「GINZA」や「VOCE」、「NYLON」などの数々のファッション誌に登場しています。

 

 

ただし2018年に本格的に女優を目指すために所属事務所を移籍しています。

 

女優としては2019年にはドラマ「凪のお暇」に出演したことで一気に話題となり、中田さんにとって大きな転機となりました。

 

 

中田さんは浅野忠信さんと交際しており、最初の交際報道があった2014年から6年ほど経っています。

 

 

また同棲も4年ほどしているそうで事実婚状態とも言われています。

 

スポンサードリンク

 

中田クルミの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:栃木県 佐野日本大学高校 偏差値50~69(コース不明のため)

 

 

 

中田クルミさんの出身高校は、私立の共学校の佐野日本大学高校です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、ゴルフ部やサッカー部、硬式野球部などが強豪として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、中田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学α:偏差値69

特別進学:偏差値61

スーパー進学:偏差値55

進学:偏差値50

 

なお中田さんが同校に在籍した当時は、2学年下に女優の小池里奈さんも在籍していました。

 

中田さんの通っていた当時は、校則が非常に厳しかったとインタビューで話しています。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

また幼少期からはじめたクラシックバレエも高校時代までおこなっていました。

 

中田さんは高校2年生の時に高校生のファッションイベント「moc.」のイベントスタッフとして、アソビシステムという事務所に関わったことがきっかけで芸能事務所入りをしています。

 

また同年に「block.FM」の番組で米原康正さんのアシスタントとしてレギュラー出演していました。

 

高校3年生の時には青文字系雑誌「zipper」の専属モデルをしていました。

 

 

2017年に「zipper」が休刊することを知った中田さんはツイッターに次のように投稿しています。

 

「私が初めて専属モデルをして、今の仕事全てのきっかけになったのがZipperでした。一つの時代が終わっちゃうんだね。終わりたくなぁ、終わらせたくないなぁ…」

 

なお高校時代は仕事のたびに実家のある栃木県佐野市から上京しており、転校などをすることなくこの高校を卒業しています。

 

ちなみに中田さんは23歳の時に高校の制服を着用した画像をツイッターにアップしています。

 

 

【主な卒業生】

小池里奈(女優)

野沢秀行(サザンオールスターズ)

澤村拓一(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

中田クルミの学歴~出身中学校の詳細

 

 

出身中学校:栃木県 佐野市立葛生中学校 偏差値なし

 

 

 

中田クルミさんの出身中学校は、地元佐野市内の公立校の葛生(くずう)中学校です。

 

中学時代は美術部に在籍していたようです。

 

中田さんは中学時代はレイニーブルースにどっぷり嵌っていたそうです。

 

中田クルミの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:栃木県 佐野市立葛生小学校

 

 

 

中田クルミさんの出身小学校は公立の共学校の佐野市立葛生小学校です。

 

中田さんはツイッターでこの小学校の卒業生であることをつぶやいています。

 

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

中田さんの実家は栃木県で会社を経営しているそうです。

 

なお実家は佐野市の郊外にあって、「とってもとっても田舎育ち」とインタビューで話しています。

 

2歳年下の妹の中田みのりさんはモデルとして活動しており、「テラスハウス」にも出演していました。

 

また父親もファッションが好きだったそうで、子供の頃から一緒に古着屋さん巡りをしていたようです。

 

前記のように幼少期からクラシックバレエをはじめており、バレエは15年間続けていました。

 

またスキーも得意で検定を取得しているそうです。

 

中田さんは幼少期から芸能界に興味があったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「田舎っていう狭い世界で生きていて、人の人生に道しるべを出すことのできるテレビの中にいる人たちに憧れがありました。それからずっと女優になりたくて大学では映画の勉強をして、なんとか世に出るために始めたのがモデルだったんです」

 

また中田さんがファッションに目覚めたきっかけになったのが、矢沢あいさんの漫画「ご近所物語」と「パラダイスキス」だったそうです。

 

以上が中田クルミさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては数々の雑誌やランウェイに登場しています。

 

 

またこのところは女優としても連続ドラマや映画に起用されて注目を集めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ