イガリシノブの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道が凄かった!

 

YOUTUBERのイガリシノブさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERとして人気を博しているイガリさんですが学生時代は剣道に打ち込んでおり、関東大会で優勝した経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

イガリシノブ

 

 

1979年6月10日生

身長非公表

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のYOUTUBER

本名は猪狩しのぶ(読みは同じ)

 

以下ではイガリシノブさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

イガリシノブの学歴~出身高校(国学院栃木高校)・大学の詳細

 

出身高校:栃木県 国学院栃木高校 偏差値47~68(コース不明のため)

 

 

 

イガリシノブさんの出身高校は、私立の共学校の国学院栃木高校です。

 

この高校は1960年開校の国学院大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、イガリさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学S:偏差値68

特別選抜:偏差値59

選抜:偏差値52

文理:偏差値47

 

この高校には剣道のスポーツ推薦で入学しています。

 

イガリさんはスポーツの特待生として入学したため、常に他の生徒の模範になる行動を求められていました。

 

それが息苦しくなったこともあって高校1年生の時に剣道を辞めています。

 

ちなみにこの高校では、怪我以外の理由で特待生が部活動を辞めるのははじめてのことでした。

 

イガリさんはもともとファッションに敏感なタイプで中学生の頃には、横浜で住んでいたこともあって駅ビルによく買い物に行っていました。

 

しかし高校の時に横浜から栃木に引っ越しをしたため、栃木では買い物ができないことが非常に窮屈で原宿に通うようになりました。

 

このことも剣道を辞めた1つの理由となっており、インタビューでは次のように振り返っていました。

 

「結局ファッションが好きすぎて部活を辞めちゃうっていう(笑)。特待生で入って部活を辞めるなんて邪道でしたし、周りはみんな頭が良いから高校に居づらくなったのを覚えています。」

 

そして当時は原宿にホコ天があり、お洒落をして通っていたため雑誌の編集者に声をかけられるようになり、読者モデルとしても雑誌に掲載されていました。

 

 

またイガリさんはもともと肌が弱いこともあって、高校2年生の頃までは将来は薬剤師を志していましたが、勉強が難しかったことから断念をしてファッションの道に進もうと思いました。

 

そして高校3年生の夏にバンタンデザイン研究所に体験学習に行った際に、カッコいい先輩がいたため影響でこの専門学校に入ろうと思いました。

 

このことについては次のように話していました。

 

「当時はヘアメイクって仕事もメジャーではなかったし、そもそも肌が弱い私はいつもほぼすっぴんでメイクも不得意。正直ヘアメイクにはあまり興味がなかったんですけどその先輩がいたからヘアメイク科に入りました。」

 

 

【主な卒業生】

石川恋(女優)

田村優(ラグビー日本代表)

 

そしてイガリさんは高校卒業後には、上京をして専門学校のバンタンデザイン研究所に進学をしています。

 

この学校はファッションやメイク、デザインやイラストなどに関する人材を養成しています。

 

しかしこの専門学校は1年ほどで退学をしており、このことについては次のように話していました。

 

「バンタンで1年過ごした後は、別のメークスクールに半年通って、その1カ月後にはロンドンに行ったんです。両親に、『(バンタンの)2年目の学費を全部ください。これでロンドンに行きたいです』ってお願いをして。」

 

19歳の時にロンドンに行く決意をしていますが、実はその理由は当時交際していた男子から離れたかったからだと明かしていました。

 

イガリさんは恋愛体質とのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「専門学校もかっこいい先輩がいたから入ったし、ロンドンも彼氏と別れたくて行ったし。恋愛していないとダメなタイプで。」

 

以降はヘアメイクアーティストを目指しており、アシスタントを経て26歳だった2005年からヘアメイクアーティストとして活動を開始しています。

 

2015年には著書「イガリメイクしちゃう?」を刊行しています。

 

2018年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

すると人気美容系YOUTUBERになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

イガリシノブの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

イガリシノブさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代には剣道部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

剣道では関東大会で優勝経験もあります。

 

当時は「1日休むと30日休んだと思え」と言われており、かなり努力をしたと振り返っていました。

 

イガリさんは小学校、中学校時代のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「女子がグループで固まるのが好きじゃないし苦手で、男子と仲良くしている子でしたね。学校の代表に選ばれることもあって、ちょっと目立つというか。」

 

スポンサードリンク

 

イガリシノブの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

イガリシノブさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

両親からは厳しく育てられました。

 

母親は非常に不器用だったことから、子供の髪の毛を結べませんでした。

 

イガリさんは幼稚園の頃に自分で編み込みの練習をしていました。

 

3歳の頃から水泳を習いはじめており、オリンピックコースで練習をするほどの実力の持ち主でした。

 

またピアノも習っており発表会では、ドレスではなくベレー帽にジーパンのセットアップを着させてくれるような親の影響もあって当時から洋服が好きでした。

 

なお特技の剣道は小学校時代からはじめています。

 

以上がイガリシノブさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ヘアメイクアーティストとしては著書を刊行するほどの人気を誇っています。

 

 

また美容系YOUTUBERとしても人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次