市岡元気の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

サイエンスアーティストでYOUTUBERの市岡元気さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。科学実験などでお馴染みの市岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

市岡元気(いちおか げんき)

 

 

1984年3月23日生

身長180㎝

血液型はO型

 

長野県松本市出身のYOUTUBER、サイエンスアーティスト、俳優

本名同じ

 

以下では市岡元気さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

市岡元気の学歴~出身大学(東京学芸大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京学芸大学 教育学部初等教育教員養成課程理科専修 偏差値53(中の上)

 

 

 

市岡元気さんは高校卒業後は、東京学芸大学に進学しています。

 

在籍したのは主に幼稚園教諭や小学校教員を養成する教育学部初等教育教員養成課程で、理科を専修していました。

 

市岡さんはツイッターで、この大学の出身者であることを明らかにしています。

 

 

後述するように市岡さんは経済的にかなり厳しい家庭環境で育っていますが、どうしても大学に進学をして生物学やDNAを学びたいと思いこの大学に進学をしています。

 

大学時代には藻の研究に没頭する傍ら、幼稚園教諭免許や小学校教諭免許、理科の中学校教諭免許と高等学校教諭免許を取得しています。

 

また大学時代もお芝居に興味があったことから、大学が終わるとお芝居の勉強のためにレッスンに通っており、夜はアルバイトをするという忙しい毎日を送っていました。

 

このようなハードな生活を送っていましたが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

なお市岡さんは大学卒業後には、サイエンスショーを企画する米村でんじろうさんのプロダクションでスタッフとして働きはじめています。

 

 

そして35歳だった2019年に独立して、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またこのところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

市岡元気の学歴~出身高校(松本美須々ヶ丘高校)の詳細

 

出身高校:長野県 松本美須々ヶ丘高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

市岡元気さんの出身高校は、県立の共学校の松本美須々ヶ丘(みすずがおか)高校です。

 

この高校は1909年開校の伝統校で、県内では吹奏楽部が強豪として知られています。

 

市岡さんは高校時代はテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

テニス部では長野県高校大会でベスト4に残ったことがあります。

 

【主な卒業生】

水島努(アニメーション監督)

清水亜里沙(フリーアナウンサー)

 

 

スポンサードリンク

 

市岡元気の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

市岡元気さんの出身中学校は、地元長野県松本市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また中学時代の情報やエピソードなども見当たりませんでした。

 

市岡元気の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

市岡元気さんの出身小学校は、地元松本市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は母親と弟の3人家族です。

 

 

3歳ほどの時に両親は離婚をしており、以降は母子家庭として育っています。

 

母親は子供服のリサイクル店を営んでいました。

 

いつも笑顔で優しい母親でしたが、統合失調症を患っており調子が悪い時は突然叫んだり怒り出すこともあったといいます。

 

小学3年生の時に母親が自殺未遂をしており、以降は入退院を繰り返すようになったためお店を畳んで生活保護で生活するようになりました。

 

市岡さんは食事の用意や部屋の掃除、母親の投薬管理までおこなうようになり、弟のためにも自分が頑張らないといけないと思ったとのことです。

 

このように市岡さんは子供の頃は「ヤングケアラー」でした。

 

また市岡さんは小学生の時にいじめの被害に遭っていましたが、母親に告げることはありませんでした。

 

勉強に関しては国語や社会は苦手でしたが、理科や算数が得意でテストで良い成績だと母親が非常に褒めてくれました。

 

この経験が現在の仕事につながっているとインタビューで明らかにしています。

 

小学6年生の時には子供向けの雑誌に投書が採用されており、この経験がきっかけとなって芸能界の仕事に興味を持っています。

 

そしてオーディションを経て1995年に小学館の雑誌小学六年生で子役としてデビューをしています。

 

以上が市岡元気さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

米村でんじろうさんのアシスタントをおこなっていた頃から多くのサイエンスショーなどに出演していました。

 

独立後はYOUTUBERやタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ