乾晃樹(クイズノック)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「Quiz Knock」の乾晃樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところはクイズ番組への出演が増えている乾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

乾晃樹(いぬい こうき)

 

 

生年月日非公表

身長非公表

血液型非公表

 

群馬県出身のタレント、クイズプレーヤー

「Quiz Knock(クイズノック)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Quiz Knock」乾晃樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

乾の学歴~出身大学(東京大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京大学 経済学部経営学科 偏差値68(超難関)

 

 

 

乾さんは高校卒業後は国内最難関の東京大学に進学しています。

 

この大学の文科Ⅱ類に合格して、経済学部に進んでいます。

 

 

また現役での合格なので、かなりの学力を有していたことがわかります。

 

大学では経営学を専攻しています。

 

乾さんは高校時代まであまり本を読んでこなかったと話しており、次のように振り返っています。

 

「正直、僕は高校時代まではあまり読書習慣というものをほとんど持っていませんでした。しかし、大学に入ってからは教養溢れる同級生に感化されてか、少しずつ色々な本を手にとるようになりました。」

 

乾さんは大学1年生だった2018年10月に、動画編集の担当で「QuizKnock(クイズノック)」に加入しています。

 

 

「QuizKnock」に加入したきっかけは、同じ団体に在籍をしている同郷のこうちゃんに誘われたため加入しています。

 

乾さんは「QuizKnock」の他のメンバーとは違い、クイズ経験はありませんでした。

 

乾さんとこうちゃんは共に学生団体「FairWind」に在籍をしており、東大生と地方の高校生が交流をはかるために東大ツアーやオンライン企画などをおこなっています。

 

 

そして翌年2019年11月からはライター活動も開始しており、2020年1月に「東大生10人で朝からそれ正解!」にてYOUTUBE動画に初登場しました。

 

同年には教養番組「不可避研究中」にてタレントとしてデビューをしており、「クイズゴット」にも出演しています。

 

 

2021年2月にはCASIO「EX-word」にてCMに初出演を果たしており、NHKの「未来王2030」やEテレ「出川哲朗のクイズほぉ〜スクール」にも出演をしました。

 

 

大学4年生の時に知識検定2級を取得しています。

 

さらに2021年にはクイズ番組「Qさま」に出演しています。

 

この番組でクイズプレーヤーとして注目されれば、他のクイズ番組にも起用されそうですね。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

乾の学歴~出身高校(群馬県立高崎高校)の詳細

 

出身高校:群馬県 高崎高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

乾さんの出身高校は、県立の男子校の高崎高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で、古くから群馬県ではトップレベルの進学校として知られています。

 

2020年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:3名

京都大学:6名

大阪大学:4名

東北大学:22名

 

早稲田大学:31名

慶応義塾大学:14名

明治大学:57名

東京理科大学:50名

 

乾さんは高校時代は和太鼓部に在籍をしていたことを自身のツイッターで次のように明かしています。

 

「高校時代は和太鼓部に所属していたので、リズムが取れないわけではないです(※ただしリズムゲームができるとは限らない)」

 

ちなみに乾さんは出身高校を明らかにしていませんが、珍しい和太鼓部に在籍したことでこの高校の出身者であることが判明しています。

 

(乾さんは前列左から3番目)

 

乾さんも数学の問題で解説を見ても分からないことがあったそうで、自身のツイッターには次のように投稿しています。

 

「数学の問題、解説読んでもわけわからんのガチで気持ちわかる。高校の頃も今もめっちゃある。原因は様々だと思うんだけど、何回もうんうん捻りながら解説読み返したり、先生とか友達と話してみたりすると突然光が差すことが多いと思っている。」

 

【主な卒業生】

福田赳夫(元内閣総理大臣)

中曽根康弘(元内閣総理大臣)

下村博文(政治家)

山田かまち(詩人)

 

スポンサードリンク

 

乾の学歴~出身中学校(富岡市立東中学校)の詳細

 

出身中学校:群馬県 富岡市立東中学校 偏差値なし

 

 

 

乾晃樹さんの出身中学校は、地元群馬県富岡市内の公立校の東中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、「QuizKnock」の動画内でも野球をしている姿があります。

 

乾さんがちょうど中学生になる頃に少年ジャンプで「クロガネ」という剣道マンガが連載されており、その影響で剣道部に入部することも考えていました。

 

また「ハイキュー!!」の連載開始も同じ時期だったそうですが、乾さんの通っていた中学校には男子バレーボール部はなかったことを明かしています。

 

中学校時代は体操服で過ごすことが多かったようで、自身のツイッターでは次のように投稿しています。

 

「中学生の頃、制服着るのは朝礼とか行事の時だけで、あとはずっと体操服で過ごしてたんだけど、これってもしかして群馬だけなんですか???」

 

朝礼にすら体操服を忘れたことがあり、肩身の狭い思いをしたことを明かしています。

 

乾の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

乾晃樹さんの出身小学校は、地元富岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

富岡市立富岡小学校

富岡市立西小学校

 

乾さんのきょうだいの有無など家族構成については現時点では分かりませんでした。

 

また幼少期や小学校時代のエピソードなども見当たりませんでした。

 

以上が「Quiz Knock」乾晃樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Quiz Knock」には動画の編集担当として参加しましたが、このところはクイズプレーヤーとしての活動が目立っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ