道端カレンの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの道端カレンさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「道端三姉妹」の長女のカレンさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

道端カレン(みちばた かれん)

 

 

1979年6月26日生

身長173㎝

血液型はO型

 

福井県出身のファッションモデル、タレント

本名は道端・リンダ・カレン

 

以下では道端カレンさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

道端カレンの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

道端カレンさんは中学卒業後は、高校などに進学していません。

 

中学卒業後はファッションモデルを目指して上京しています。

 

 

その際には両親には高校に進学しないことを含めて猛反対されていますが、道端さんはそれを押し切って上京しています。

 

とは言え以降は順調にキャリアを重ねて、人気ファッションモデルになっています。

 

 

また20歳だった2009年からタレントとして活動を開始しています。

 

当時は妹の道端アンジェリカさんや道端ジェシカさんも芸能活動を開始しており、「道端三姉妹」として注目を集めました。

 

 

道端さんはその他にも趣味のマラソンやトライアスロンなどでたびたび話題になっています。

 

2021年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではフィットネスやダイエット関連の動画が人気になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

道端カレンの学歴~出身中学校(福井市立光陽中学校)の詳細

 

出身中学校:福井県 福井市立光陽中学校 偏差値なし

 

 

 

道端カレンさんの出身中学校は、地元福井市内の公立校の光陽中学校です。

 

妹の道端ジェシカさん、道端アンジェリカさんもこの中学校の出身者ですが、それぞれ5歳と6歳年下なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代は帰宅部とのことですが、厳密には最初だけ水泳部に在籍をしていました。

 

小学生、中学生の時には体育の成績が良く、授業も体育が一番好きでした。

 

中学生の時には長距離走はクラスでいつも一番でしたが、短距離走では真ん中くらいだったとのことです。

 

中学3年生の時にモデル・マネジメントが主催するスーパーモデル発掘を目的としたコンテスト「THE LOOK OF THE YEAR」の日本代表オーディションに応募をしています。

 

そして日本代表に選出されており、夏にスペインのイビサ島の世界大会に出場をしました。

 

道端さんはモデルとして活動を開始しており、仕事のために福井県と東京を1人で往復していました。

 

そのため中学3年生の時には、さほど勉強ができていなかったと振り返っています。

 

 

スポンサードリンク

 

道端カレンの学歴~出身小学校(福井市立湊小学校)の詳細

 

出身小学校:福井県 福井市立湊小学校

 

 

 

道端カレンさんの出身小学校は、地元福井市内の公立校の湊小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹2人の6人家族です。

 

 

父親はスペイン系のアルゼンチン人で、母親は日本人のハーフとして生まれました。

 

妹はファッションモデルのジェシカさんとアンジェリカさんで、兄は写真家のアニバル・タロウさんです。

 

道端さんはアルゼンチンのブエノスアイレスで生まれています。

 

そして生後7ヶ月の時に福井県に移住をしています。

 

 

福井県は田舎だったことから、いつも外で走り回って遊んでおり、兄と歳が近かったこともあって男子と遊ぶ機会が多くありました。

 

また幼少期から母親からは将来モデルになるように言われて育っており、道端さんもモデルになることを楽しみにしていました。

 

道端さんを将来モデルにするために、母親からはモデルになるための英才教育を受けています。

 

具体的には身長を伸ばすように肉と野菜をたくさん食べさされており、お菓子類は禁止されていました。

 

筋肉が堅くなるような運動や左右のバランスが崩れる運動は、やらせてもらえず傷にならないように激しい運動も禁止でした。

 

加えて脚が綺麗に真っすぐになるように正座も禁止されており、学校で正座をさせられることがあると母親が学校に抗議をしていたそうです。

 

また屋外でおこなうスポーツも日焼けを理由に禁止でした。

 

道端さんは運動神経がよかったのですが、小学生に人気のバスケットボールやバレーボールなどのスポーツはやらせてもらえませんでした。

 

その一方で小学校時代の6年間はスイミングスクールには通っていました。

 

なお子供の頃は地元福井市でキッズモデルとして活動しており、道端ジェシカさんとともに地元の子供服店のパンフレットに掲載されたこともありました。

 

 

以上が道端カレンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学卒業後にファッションモデルとしてデビューしていますが、数々の有名ファッション誌に掲載されるほどの人気モデルになっています。

 

 

また妹のジェシカさん、アンジェリカさんとともに「道端三姉妹」としてたびたびバラエティー番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ