岸本セシルの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

岸本セシル(きしもと せしる)

 

 

1990222日生

身長170

血液型はB

 

沖縄県沖縄市出身のファッションモデル、タレント

本名は岸本聖紫瑠(せしる)

 

以下では岸本セシルさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 美里高校 偏差値37(かなり容易)

 

 

岸本セシルさんの出身校は、県立の共学校の美里高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特に女子サッカー部は全国大会の常連として知れています。

 

岸本さんは中学時代は部活動に励んでいましたが、高校時代は帰宅部でした。

 

また高校時代はマクドナルドと結婚式場のアルバイトをしており、学費も自分で支払っていたほどです。

 

これらのアルバイトに加えて、岸本さんは高校時代は地元のヘアサロンでカットモデルも務めていました。

 

高校3年生の時に新人モデル発掘オーディションの「エリートモデルルック」に出場して、およそ3000人の応募者の中から見事にグランプリに輝いています。

 

 

他にも高校時代はワーナーミュージックなどのCMにも起用されています。

 

ちなみに岸本さんは芸能界入りする前は、ヘアメイクかスタイリストになりたかったとのこと。

 

また高校時代は仕事のたびに実家のある沖縄市から上京しており、首都圏などの高校に転校することなくこの高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

ISSADA PUMP

 

そして岸本セシルさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

通学していた高校のレベルなどを考えても、当初から大学進学の意思はなかったようです。

 

高校卒業を機に上京して、芸能活動の幅を広げています。

 

そして高校を卒業した年には人気雑誌「non-no」の専属モデルに起用されています。

 

 

当時の同誌の専属モデルには菜々緒さんらもいましたが、岸本さんはその抜群のプロポーションと日本人離れした顔立ちから当初から高い人気を誇っていました。

 

ただし当初はモデルとして自信がなく「続くと思わなかった」とインタビューで話しています。

 

また同時期から東京ガールズコレクションのランウェイに起用され、瞬く間に人気ファッションモデルとなっています。

 

その後の活躍は目覚ましく、専属モデルを務めていた「non-no」では、佐々木希さんや田中美保さん、矢野未希子さんと並んで「4大モデル」と呼ばれるほど高い人気を誇っています。

 

また22歳の時には「アナザースカイ」で初めてテレビ番組の司会を務めています。

 

 

加えて「ガールズアワード」や「神戸コレクション」などの数々の著名なファッションショーにも起用されています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:沖縄市立コザ中学校 偏差値なし

 

 

岸本セシルさんの出身中学校は、地元沖縄市内の公立校のコザ中学校です。

 

この中学校は伝統的にバスケットボール部が強豪で、プロバスケットボール選手を多数輩出していることで知られています。

 

高校の先輩であるDA PUMPISSAさんもこの中学校の卒業生です(ただし10歳年上なので在学期間は重なっていない)

 

 

岸本さんは子供の頃からスポーツが得意で、中学時代はバドミントン部と新体操部を掛け持ちするほどでした。

 

ただし勉強はあまり得意ではなく、中学時代の成績は芳しくありませんでした。

 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:沖縄市立諸見小学校

 

 

岸本セシルさんの出身小学校は、地元沖縄市内の公立校の諸見小学校です。

 

家族構成は両親と姉、2人の弟の6人家族です。

 

 

本名の聖紫瑠は石垣島や西表島に咲く花の聖紫花(せいしか)に因んで名づけられていますが、本人は「見た目も響きもヤンキーみたいで嫌だった」時代もあったとのこと。

 

子供の頃は非常に人見知りだったとインタビューで話しています。

 

小学校時代は同じ男の子に3度告白して、3回ともフラれたエピソードも残っています。

 

以上が岸本セシルさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては国内でもトップモデルとして活躍し、数々のファッション誌の表紙も飾っています。

 

またタレントとしても「アナザースカイ」や「おしゃれイズム」などのテレビ番組に出演して人気を博しています。

 

2018年に一般人男性と結婚して、長女の出産も経験しており私生活は充実しているようです。

 

各方面で高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ