浦浜アリサの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

ファッションモデルの浦浜アリサさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やタレントとしても活動している浦浜さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浦浜アリサ(うらはま ありさ)

 

 

1990年5月7日生

身長174㎝

血液型はA型

 

兵庫県川西市出身のファッションモデル、女優

本名は浦濱亜理沙(読みは同じ)

 

以下では浦浜アリサさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浦浜アリサの学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治大学 文学部英米文学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

浦浜アリサさんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での進学です。

 

大学受験の際には第一志望のこの大学しか受験していなかったため、仕事のオーディションよりも緊張したことを告白しています。

 

この大学では語学力をつけたいと思い、英米文学の勉強をしていました。

 

 

浦浜さんはこれまで英語を話すことができませんでしたが、大学で勉強をしてマシになったようです。

 

このことについては自身のツイッターに次のように投稿をしています。

 

「ハーフなのに前は全く話せなかった笑。でもそれが嫌で大学に行きました!完璧ではないけど前よりマシになったよ☆」

 

浦浜さんは大学の授業だけでなく、独学でも英語を勉強していたとのことです。

 

大学では学業も大切にしたかったことから、仕事との両立を頑張っていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「ロケのような外での撮影は土日に、スタジオ撮影は、授業が終わった後の夕方からさせていただくなど、工夫しています。だから、1回生のときに仕事のために大学を休んだのは、6日間だけ。それは海外ロケでの仕事だったので、ごっそり抜けてしまったのですが。」

 

 

長期休みには仕事をみっちり入れて頑張っていたとのことです。

 

また大学時代は普通の女子大生だったとのことで、電車通学もしていました。

 

大学は出席重視だったため、毎日授業も真面目に受けていたとのことです。

 

また20歳を過ぎたあたりから体に変化があり、太りはじめて自身の体の変化についていけなかったという時期があったようです。

 

仕事面では大学時代から本格的にタレントとしても活動を開始して、「グータンヌーボ」や「SMAP×SMAP」などのテレビ番組に出演しています。

 

またファッションモデルとしては大学時代にファッション誌「GINGER」の専属モデルを務めていました。

 

このように浦浜さんは大学時代も芸能活動で大忙しでしたが、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

大学卒業後もファッションモデルのほか、女優やタレントとして活動しています。

 

2021年にはモデルや美容品をプロデュースする会社を設立して、代表取締役に就任しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

浦浜アリサの学歴~出身高校(雲雀丘学園高校・日出高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 雲雀丘学園高校 偏差値65(難関)

 

 

 

浦浜アリサさんの出身高校は、私立の共学校の雲雀丘学園高校です。

 

この高校は1950年開校の私立高校で設立当初からサントリーの創業家・鳥井家の支援を受けており、代々の理事長は鳥井家が務めています。

 

浦浜さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

当時はハーフなのに英語を全く話すことができなかったことから、中学・高校時代のあだ名が「女版ウエンツ」でした。

 

このことがコンプレックスだったことから、大学に進学して英語の勉強をしようと思いました。

 

仕事面では高校2年生だった2007年に、カネボウ化粧品の「アリィー」のイメージキャラクターに抜擢されて大きな注目を集めています。

 

 

【雲雀丘学園高校の主な卒業生】

木南晴夏(女優)

相武紗季(女優)

岩本乃蒼(アナウンサー)

紺野まひる(女優)

なえなの(YOUTUBER)

 

そのため浦浜さんは17歳の時に、日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校しています。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

菊地亜美(タレント)

北乃きい(女優)

中村蒼(俳優)

千賀健永(Kis-My-Ft2)

 

菊地さんとは転校をしてきたタイミングも同じで、転校当初には一番に仲良くなりました。

 

 

また当時のことについて次のように話しています。

 

「17歳で兵庫から上京して、東京の高校に通っていた時、クラスメートとお昼ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりするのは渋谷だった」

 

スポンサードリンク

 

浦浜アリサの学歴~出身中学校(雲雀丘学園中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 雲雀丘学園中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

浦浜アリサさんの出身中学校は、私立の共学校の雲雀丘中学校です。

 

日本テレビのアナウンサーである岩本乃蒼さんは小学校・中学校・高校時代の1歳後輩です。

 

また中学生の頃から親に冷凍のアサイーを食べさされているそうです。

 

 

中学生の頃は薬の「食間」に飲むことをご飯を食べている途中に薬を飲むことだと勘違いをしていたというエピソードを明かしています。

 

仕事面では中学1年生だった2003年に、「国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞を受賞しています。

 

 

ちなみにこの年のグランプリは河北麻友子さんで、審査員特別賞を現在はTBSのアナウンサーの皆川玲奈さん、グラビア賞を原幹恵さんが受賞しています。

 

浦浜さんは中学3年生の時から、人気ファッション誌「JJ」の専属モデルを務めています。

 

また同じ年に神戸コレクションでランウェイデビューを飾っています。

 

浦浜アリサの学歴~出身小学校(雲雀丘学園小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 雲雀丘学園小学校

 

 

 

浦浜アリサさんの出身小学校は、私立の共学校の雲雀丘学園小学校です。

 

家族構成は両親の存在は分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

 

時期は不明ですが両親は離婚をしています。

 

親からはマナーについて厳しく育てられており、顔のわりにお箸の持ち方は綺麗だと話していました。

 

4歳のときに家族で街中を歩いているところをスカウトされており、以降は子供服のブランドやキッズモデルとして活動をしていました。

 

浦浜さんはスポーツは大嫌いだと話しており、苦手なようです。

 

以上が浦浜アリサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代からファッションモデルとして活動を開始して、人気モデルの地位を確立しています。

 

その他にも女優やタレント、実業家と数々の顔を持っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ