道端アンジェリカの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|ヤンキーだった?

人気ファッションモデルでタレントの道端アンジェリカさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ギャルでヤンキーのような高校時代やモデルになるために数々のルールが設定されていた小学校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

 道端アンジェリカ(みちばた あんじぇりか)

 

 

1985125日生

身長175

血液型はO型

 

福井県出身のモデル、タレント

本名はアンジェリカ・パトリシア・道端

 

以下では道端アンジェリカさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

子供の頃から地元福井でモデルとして活動。 

2005年にギャル系ファッション誌「S Cawaii!」の専属となって本格的にモデルデビュー。 

モデルとしては「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」、「神戸コレクション」などのショーに出演。

2008年の「easy sports」でテレビ番組初出演。 

2011年から情報番組「ヒルナンデス!」の準レギュラーを務める。 

他にも「ミラクル9」や「ケンミンショー」などのテレビ番組に出演。 

201712月に韓国人の一般男性と結婚した。

 

学歴~出身高校の詳細・ヤンキーだった?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 玉川高校 偏差値49(やや容易)

※現在は世田谷総合高校

 

 

 

道端アンジェリカさんの出身校は、都立の共学校の玉川高校です。

 

同校は2008年に都立砧工業高校と統合されて、現在は世田谷総合高校となっています。

 

後述するように小学校時代からモデルとして芸能活動をしてきた道端さんですが、中学時代に日焼けを気にしてプールに入れなかったり、修学旅行にも仕事の都合で参加できなかったこともあり、高校に上がるとそれらの不満が爆発して芸能活動を「引退」してしまいます。

 

そのため高校時代は「ギャル街道を驀進してましたね」とインタビューで語るほど、3年間は気ままに生活をしていました。

 

(高校時代)

 

高校時代は入学と同時に眉毛をすべて剃って、紫の口紅を塗るなど、ヤンキーぶっていた過去を告白しています。

 

またモデル時代には絶対にできなかった日焼けも、日焼けサロンに行って「ガンガン」おこなったそうです。

 

しかしそれは周囲への不満などではなく、あくまでもファッションのひとつとして取り入れていたと語っています。

 

とは言えマスコミなどでは当時の道端さんのヤンキーエピソードも報じられています。

 

「高校時代はアンジェと呼ばれて目立つ存在でした。一番印象に残っているのは、入学して間もない時。アンジェが机に卓上の鏡を置いてメイクを直そうとしていたんですが、鏡越しに後ろにいる女子と目が合ったそうなんです。そしたらアンジェが「なに、見てんだよ」と殴りかかり大ゲンカになったそうです」

 

またバラエティ番組に出演した際には、高校時代に家出をしたことがあることも告白しています。

 

ちなみに姉も「アンジェリカだけだね。自分に素直に生きていたのは」と語るほどです。

 

どうやら高校時代の道端さんは好きなようにやっていたのですが、この点については母親はいっさい咎めなかったそうです。

 

そのため道端さんも高校時代は気の済むまでやりたいことをやったようで、18歳の時にはモデルに復帰する決意をしています。

 

【主な卒業生】

速水もこみち(俳優)

ほしのあき(タレント)

SHIHO(モデル)

 

そして道端アンジェリカさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に復帰しています。

 

高校を卒業した翌年にはギャル系ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルに起用されています。

 

すると読者から高い支持を集めて人気モデルとなっています。

 

そのためこのファッション誌は女子高生がターゲットですが、道端さんは28歳だった2013年まで専属モデルを務めていました。

 

 

また9頭身ともいわれる抜群のプロポーションで、モデル復帰後は「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演するほどとなっています。

 

 

加えて23歳だった2008年から本格的にタレントとしても活動を開始しています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組や情報番組に出演する人気タレントにもなっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立瀬田中学校 偏差値なし

 

 

 

道端アンジェリカさんの出身中学校は、世田谷区の公立校の瀬田中学校です。

 

道端さんが入学したのは出身地の福井県・福井市立光陽中学校(偏差値なし)です。

 

(福井市立光陽中学校)

 

 

光陽中学校で1年間を過ごしていますが、姉の道端ジェシカさんが本格的にデビューすることになったため、中学2年生に上がるタイミングで一家で福井県から東京に移住したことから、瀬田中学校に転校しています。

 

瀬田中学校では女優の酒井彩名さんが同学年に在籍しています。

 

アンジェリカさんも中学時代はモデルとして活動していました。

 

そのため当時は部活動もできなかったばかりか、日焼け防止のためにプールの授業は不参加。

 

髪を切るのも事務所の許可が必要で、中学校の修学旅行も仕事のために参加できませんでした。

 

そのため前述のように中学を卒業する頃には不満が爆発してしまい、高校時代の芸能活動からの引退につながっています。

 

ちなみに道端さんは中学3年生の時に2歳年上の男子生徒と交際していましたが、その後にフラれてしまっています。

 

スポンサードリンク



  

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:福井県 福井市立湊小学校

 

 

 

道端アンジェリカさんの出身小学校は、地元福井市内の公立校の湊小学校です。

 

家族構成は両親と兄、2人の姉の6人家族です。

 

 

姉はともにファッションモデルでタレントの道端カレンさんと道端ジェシカさんです。

 

父親はスペインやイタリアにルーツを持つアルゼンチン人で、母親が日本人のハーフです。

 

道端さんを含む3姉妹は子供の頃から母親に「モデルになりなさい」と言われて育っています。

 

 

そのため道端家には次のようなルールが存在しました。

 

日焼けは禁止

正座は禁止

激しいスポーツは禁止

髪をショートにするのも禁止

 

また身長が伸びるように子供の頃から肉や野菜をたくさん食べるように言われており、お菓子類も禁止でした。

 

さらに顎にいいということで子供の頃から堅い豆をたくさんたべています。

 

加えて道端さんは子供の頃からスポーツが大好きでしたが、上のようなルールがあったことから子供に人気のバスケットボールやバレーボールなどは筋肉がついてしまうという理由でやらせてもらえませんでした。

 

道端さんはこのようなルールの元で幼少期や小学校時代を過ごしていたことから、高校時代の「爆発」につながったのかもしれませんね。

 

 

以上が道端アンジェリカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2人のお姉さん同様、抜群のプロポーションを武器にトップモデルとして活躍してきました。

 

 

その後はタレントとしての活動も開始して、多くの情報番組やバラエティー番組にも出演してお茶の間の人気者になりました。

 

 

高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

道端ジェシカの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ