ロバート秋山竜次の学歴|出身高校(門司北高校)大学や中学校の偏差値と若い頃の瘦せてる画像

 

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は秋山さんは中学時代はイケてなく、女子とも3年間ほとんど話をしませんでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃の痩せていた画像なども併せてご紹介いたします

 

秋山竜次(あきやま りゅうじ)

 

秋山

 

1978815日生

身長175㎝ 

血液型はB型

 

福岡県北九州市出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「ロバート」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ロバート」秋山竜次さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

秋山竜次の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:福岡県立門司北高校

出身中学校:北九州市立早鞆中学校

出身小学校:北九州市立田野浦小学校

 

秋山竜次の学歴~出身高校(福岡県立門司北高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 門司北高校 偏差値47(当時・容易)

※現在は門司学園高校

 

 

 

秋山竜次さんの出身高校は、県立の共学校の門司北高校です。

 

この高校は1907年開校の県立校でしたが、同じ県立の門司高校と併合されたため20093月に閉校しています(現在は門司学園高校)。

 

ロバートのメンバーである馬場裕之さんとは幼稚園から高校まで一緒で、馬場さんも同校に通学していました。

 

秋山さんは高校時代はバドミントン部に在籍して、部活動にも励んでいました。

 

秋山1

(高校時代)

 

秋山さんは体育の授業では柔道をしている時に先生に絞め技の相手役をやらされて、何度も落とされたことがあるそうです。

 

また秋山さんは学生時代から面白かったことから男子には人気があったようですが、女子からは気持ち悪がられる存在だったそうです。

 

クラスの中心ではなかったそうですがインタビューで「誰か一人でいいから“面白い”と言ってもらえるのが気持ちよかった」と話しています。

 

学校では馬場さんも秋山さんと同じ立ち位置だったことから、クラスメイトからは同じような扱いを受けていたそうです。

 

秋山さんと馬場さんは普段の遊び方も普通とはちょっと違っていたそうで、沖にいる海上保安庁の船をオリジナルの「手旗信号」で呼び寄せていたそうです。

 

秋山さんの現在のネタになっているものは学生時代の遊びが発端だそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「僕のネタ、素材は全部、小学生から高校までの“遊び”なんです。遊びを考えるのに夢中で、全身全霊をかけてた。完全に人生のベースになっている」

 

また高校時代にバイクのような音が出るようにママチャリを改造しており、そのママチャリで暴走していたそうです。

 

秋山さんの高校時代の将来の夢はお笑い芸人ではなく、お洒落な雑貨屋を経営することでした。

 

そのため秋山さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、代官山で雑貨店を経営することを志して上京しています。

 

高校卒業時には父親からは「情報が豊富にあるところに行け」と言われたそうで、半強制的に東京に行かされています。

 

雑貨屋を経営するために雑貨屋のアルバイトの面接を次々と受けましたが不採用の連続で断念して、ビル清掃のアルバイトをはじめました。

 

そして秋山さんがアルバイトをしている時に偶然に吉本総合芸能学院(NSC)東京校の広告を見て入学することを決意します。

 

当時は北九州で住んでいた馬場さんに「東京見物に来い」と誘い、そのまま一緒にNSC東京校の4期生として入学しています。

 

NSCでは森三中やインパルス、椿鬼奴さんらが同期です。

 

またNSCでは馬場さんとコンビを組んでいましたが、卒業公演直前の1998年12月に同期の山本博さんが加わりお笑いトリオ「ロバート」を結成しています。

 

 

すると2001年にバラエティ番組「はねるのトびら」のレギュラーに起用されて、「ロバート」はブレイクを果たしています。

 

 

また秋山さんはトリオでの活動のほか、ピンでも数々のバラエティ番組に出演しています。

 

加えて2020年からはYOUTUBEにトリオのチャンネルを開設しています。

 

 

トリオでもピンでも楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

秋山竜次の学歴~出身中学校(北九州市立早鞆中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 北九州市立早鞆中学校 偏差値なし

 

 

 

「ロバート」秋山竜次さんの出身中学校は、地元北九州市内の公立校の早鞆(はやとも)中学校です。

 

中学時代もバドミントン部に在籍しています。

 

 

馬場さんも同じ部活の部員でした。

 

秋山さんは中学時代は「イケてないグループ」に在籍していたことをインタビューで明らかにしています。

 

また中学3年間はほぼ女子と口をきいたことがありませんでした。

 

当時は彼女などはいませんでしたが、カップルの女子と付き合っている妄想をささやかな楽しみにしていたことも明らかにしています。

 

スポンサードリンク

 

秋山竜次の学歴~出身小学校(北九州市立田野浦小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 北九州市立田野浦小学校

 

 

 

「ロバート」秋山竜次さんの出身小学校は、地元北九州市内の公立校の田野浦小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です(3人兄弟の長男)。

 

父親は元東映の大部屋俳優で、中古車の輸出業をおこなっていました。

 

弟とは子供の頃からよく一緒に遊ぶそうです。

 

 

秋山さんは自身が育った環境についてインタビューで次のように話しています。

 

「家が岸壁と採石場に囲まれてましてね。周囲は絶壁と、外国籍のコンテナばかり。玄関を出ると5秒で動物の検疫所がある」

 

このような環境ではありましたが、馬場さんや他の友人とも遊んでいたそうです。

 

また秋山さんは幼少期はいたずらっ子だったそうです。

 

また親に女の子の格好をさせられたことがあります。

 

秋山さんは室内で遊ぶことが苦手だったことから、カードやゲームなどでは遊ばなかったそうです。

 

以上が「ロバート」秋山竜次さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは結成からわずか2年あまりで「はねるのトびら」のメンバーに抜擢されてブレイク。

 

以降は様々なバラエティー番組にも出演する人気トリオとなりました。

 

 

また単独でも俳優や声優、そして短編アニメの監督を務めるマルチぶりで才能を発揮しています。

 

 

今後の活動にも期待が高まります。

 

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1998年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第4期生として入所 

199812月に「ロバート」を結成。 

2001年に「はねるのトびら」に抜擢されてブレイク。 

以降は多くのバラエティー番組に出演。 

2002年のドラマ「整形美人。」で俳優デビューし、他にも「いつもふたりで」や「永沢君」、「LOVE理論」などに出演。 

単独でも多くのバラエティー番組に出演するほか、アニメの監督や声優なども務める。 

20084月に1歳年下の一般人女性と結婚し、2013年に女児が誕生している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次