R藤本の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

ピン芸人のR藤本さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ベジータ芸人」として知られるR藤本さんですが、実は勉強が得意で有名大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

R藤本(あーるふじもと)

 

 

1981年3月16日生

身長168㎝

血液型はA型

 

福岡県久留米市出身のお笑い芸人

本名は藤本博史(ふじもと ひろし)

 

以下ではR藤本さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

R藤本の学歴~出身大学(関西大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西大学(中退) 偏差値50~60(学部不明のため)

 

 

 

R藤本さんは高校卒業後は、関西大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

公式ブログでこの大学の千里山キャンパスに通学していたことを明らかにしているので、総合情報学部と社会安全学部、人間健康学部以外の学部になります。

 

またR藤本さんはこの大学には一般受験ではなく、指定校推薦で入学しています。

 

大学進学の際には、大阪の関西大学と東京の明治大学に推薦枠がありましたがいきなり東京に行くと浮いてしまうと思いました。

 

また当時はお笑い芸人になろうとは思っていませんでしたが、「吉本超合金」というテレビ番組の影響で大阪に良いイメージを持っていたこともあって大阪の大学に進学をしました。

 

大学時代はスキューバダイビングのサークルに在籍をしており、先輩とともにM-1グランプリに出場をしました。

 

R藤本さんは中学校、高校時代は無気力でしたが、大学からはようやく普通の人間らしい生活を送れるようになったようです。

 

しかし勉強が身に入らなかったため、すぐに休学をしています。

 

結局は単位をほとんどとらずに3年間休学した後に、大学は中退しています。

 

中退後はフリーターを経て、一般企業に就職しました。

 

25歳だった2006年からインディーズのピン芸人として活動を開始しています。

 

当初は「アンパンマン」のジャムおじさんのモノマネなどをおこなっていました。

 

 

2016年からテレビアニメ「ドラゴンボール」のベジータのモノマネのネタで知名度が上昇しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

R藤本の学歴~出身高校(福岡大学附属大濠高校)の詳細

 

出身高校:福岡県 福岡大学附属大濠高校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

R藤本さんの出身高校は、私立の男子校の福岡大学附属大濠(おおほり)高校です。

 

この高校は1951年開校の福岡大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部は県内でも強豪です。

 

またR藤本さんが在籍した当時は男子校でしたが、2012年に男女共学化されています。

 

加えて現在は特進コースにあたるスーパー進学コース(偏差値71)も設置していますが、当時はそのようなコースはありませんでした。

 

R藤本さんの第一志望は県内でもトップクラスの公立校の明善高校(偏差値72)でしたが、高校受験に失敗してこの高校に入学しています。

 

高校受験で失敗をしたことで父親がかなり怒っており、自宅から通える距離の高校に進学したものの寮に入るように言われています。

 

後述するように中学時代の出来事がきっかけですでに父親との関係がこじれていたこともあって、今回のことで父親とは口をきかなくなりました。

 

R藤本さんは心を閉ざして、友人を作ろうとも思わなくなりました。

 

そのため恋愛はもっての外、自身が大人になる姿さえ想像できないレベルだったといいます。

 

そんな状態から抜け出すきっかけとなったのが、子供の頃から好きだったお笑いでした。

 

寮にはテレビはなかったことから、爆笑問題の太田光さんの自伝本を購入しています。

 

太田さんはR藤本さんよりも暗い状況にいましたが、大学ではじけてお笑い芸人として成功していることを知って希望になりました。

 

とは言え、高校時代は黒歴史と語るほど暗い生活を送っていたため卒業式が終わるとすぐに卒業アルバムを捨てるほど思い出がありませんでした。

 

それでも高校時代の成績は非常に優秀で、学年2位でした。

 

【主な卒業生】

三島あよな(女優)

博多華丸(お笑いタレント)

池松壮亮(俳優)

 

スポンサードリンク

 

R藤本の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

R藤本さんの出身中学校は、地元久留米市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし判明している出身小学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

久留米市立諏訪中学校

久留米市立城南中学校

 

なおインターネット上にはR藤本さんの出身中学校を高校の系列の福岡大学附属大濠中学校とする情報もありましたが、中学時代まで久留米市に在住していたことを明らかにしており誤りです。

 

R藤本さんは中学・高校時代を通じて帰宅部で、部活動はおこなわなかったようです。

 

 

中学時代は成績は良かったのですが、一度だけ中間テストで低い点数を取ってしまったところ、大事にしていたゲームを全て捨てられています。

 

このテストは平均点も低かったのですが、父親は許せなかったとのことです。

 

R藤本の学歴~出身小学校(久留米市立日吉小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 久留米市立日吉小学校

 

 

 

R藤本さんの出身小学校は、地元久留米市内の公立校の日吉小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親は医師で裕福な家庭に育っています。

 

その一方で父親からはかなり厳しく育てられています。

 

以上がR藤本さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ピン芸人として活動開始以降はなかなか芽が出ませんでした。

 

しかし2016年からお笑いコンビ「アイデンティティ」らとドラゴンボール芸人として活動を開始すると、注目を集めてメディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ