アイデンティティ田島直弥の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーのプロを目指していた

 

お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は田島さんは中学時代まで本気でプロのサッカー選手を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田島直弥(たじま なおや)

 

 

1984年5月11日生

身長174㎝、体重59㎏

血液型はO型

 

神奈川県小田原市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アイデンティティ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「アイデンティティ」田島直弥さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田島直弥の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 足柄高校(有力) 偏差値48(やや容易)

 

 

 

「アイデンティティ」田島直弥さんの出身高校は、県立の共学校の足柄(あしがら)高校が有力です。

 

この高校は1977年開校の中堅公立高校です。

 

田島さんは中学時代まではサッカーに打ち込んでいましたが、高校時代は部活動などはおこなわずに帰宅部でした。

 

高校3年間は吉野家でアルバイトをしています。

 

ただしその店は後に自動車が突っ込んで大破してしまったそうです。

 

また当時からMr.Childrenの大ファンでした。

 

ただし田島さんの高校時代のエピソードや情報などはさほど多くありませんでした。

 

田島さんは高校卒業後は、専門学校の東京アナウンス学院(偏差値なし)の芸能バラエティ科に入学しています。

 

 

 

この専門学校は1971年開校で、アナウンサーや声優、俳優やお笑い芸人などを養成しています。

 

特にお笑い芸人の出身者が多く、以下の人物たちがこの専門学校の卒業生です。

 

カラテカ

タイムマシーン3号

土田晃之

はなわ

原口あきまさ

柳原可奈子

ビビる大木

はなわ

 

田島さんはこの専門学校に入学後に本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

田島さんがこの専門学校に入学した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「まだやりたいことが定まってなくて、でも芸能界に憧れてて。周りはそんなこと考えてんじゃねえみたいになってくるじゃないですか。進路を決めるってなると、現実を考えなきゃいけなくなるじゃないですか。そこで諦めたら(芸人に)なれないだろうなって思ってたので、曲げたくなかったっていうのはあります。」

 

また後にコンビを組むことになる見浦彰彦さんはこの専門学校の同期です。

 

ただし専門学校に入学当初は2人とも別々のコンビを組んでおり、田島さんも見浦さんもボケ担当でした。

 

見浦さんが田島さんの言葉のセンスとボケが好きになったそうでコンビ結成を持ちかけましたが、その時に田島さんには相方がおり見浦さんをツッコミ向きではないと思ったため破断しています。

 

しかしお互いにコンビと解散を繰り返していき、1年生が終わる頃に2人ともコンビが固まっておらず、「どうすんだお前ら」と言われたときに余っていたのは2人だけだったようです。

 

そして2004年1月9日にお笑いコンビ「アイデンティティ」を結成しました。

 

2005年3月に東京アナウンス学院を卒業しています。

 

ただし当初はなかなか売れずに、下積み時代は10年以上も続いています。

 

 

2017年頃から田島さんはドラゴンボールの主人公である孫悟空の声優で有名な野沢雅子さんのものまねネタをするようになり、ようやく日の目を見ています。

 

 

加えて2017年から3年連続で「M-1グランプリ」で準々決勝に進出しており、同年にキングオブコントでも準々決勝に進出を果たしました。

 

2018年12月25日に一般女性と結婚をしています。

 

スポンサードリンク

 

田島直弥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 小田原市立白山中学校 偏差値なし

 

 

 

「アイデンティティ」田島直弥さんの出身中学校は、地元神奈川県小田原市内の公立校白山中学校です。

 

中学時代までは足柄FCに所属してサッカーに励んでいます。

 

このクラブのフェイスブックにも、田島さんが13期生だったことが記載されています。

 

当時は本気でプロのサッカー選手を目指していたため、サッカー漬けの日々を送っていました。

 

神奈川県の県大会でベスト16まで進出したほどです。

 

 

田島さんは県大会でマリノスのジュニアユースと戦って負けたことを鮮明に覚えているそうで、すべてを出し切って燃え尽きた戦いだったそうです。

 

そのためサッカーは中学時代でやめており、プロになることも諦めています。

 

スポンサードリンク

 

田島直弥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「アイデンティティ」田島直弥さんの出身小学校は、地元小田原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

小田原市立足柄小学校

小田原市立芦子小学校

小田原市立豊川小学校

小田原市立町田小学校

 

子供の頃から絵を描くことが好きだったようで、動画などでも披露しています。

 

また田島さんがお笑いに目覚めたのは小学生の頃だったそうです。

 

サッカークラブの祝賀会にて酔っ払ったお父さんの物真似をしたところ大ウケし、その時に笑いを取ることの気持ち良さを知りました。

 

小学校時代から足柄FCに入団してサッカーを本格的にはじめたようです。

 

また田島さんは子供の頃から絵を描くのが得意で、現在でもイラストが特技です。

 

 

以上が「アイデンティティ」田島直弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく無名時代が続きましたが、野沢雅子さんやドラゴンボールネタで注目を集めました。

 

 

そのためこのところはバラエティ番組への出演も増えています。

 

苦労人だけに末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ