HIRO(EXILE)の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

EXILEのHIROさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実業家としても辣腕を振るうHIROさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

HIRO(ヒロ)

 

 

196961日生

身長174

血液型はAB型

 

神奈川県出身のダンサー、実業家

EXILEのリーダー

本名は五十嵐広行(いがらし ひろゆき)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1990年にダンス&ボーカルユニット「ZOO」のメンバーとしてデビュー。 

1995年にZOOが解散。 

1999年にMAKIDAIMATSUらとともに「J soul Brothers」を結成。

2001年にATUSHIらが加入してグループ名を「EXILE」に変更し、1stシングル「Your eyes only」をリリース。 

2003年に株式会社LDHを立ち上げる。 

2013年限りでパフォーマーを引退して、プロデュース業に専念。 

他にも月刊EXILEの編集長を務めたり、映画製作にも関わっている。 

私生活では2012年に女優の上戸彩と結婚し、2015年に長女が誕生している。

 

HIROの学歴~出身高校(神奈川県立金沢高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 金沢高校 偏差値63(やや難関・現在)

 

 

 

HIROさんの出身校は、市立の共学校の金沢高校です。

 

この高校は1951年開校の公立校で、自由な校風が特徴です。

 

HIROさんは高校時代は部活動などをおこなわず、帰宅部でした。

 

また高校時代はダンスに熱中してディスコに通っていました。

 

土木作業員やクリーニング屋など様々なアルバイトを経験しています。

 

その他にも上大岡にあった貸レコード店「友&愛」でもアルバイトをしており、当時そのレコード店の経営者で後にエイベックスのCEOとなる松浦勝人氏とも知り合っています。

 

実は松浦さんは同校の先輩で、高校時代に知り合ってその後の音楽人生に大きな影響を受けています。

 

加えて当時の横浜市では私立高校の生徒がモテており、公立校のHIROさんは「学校名を聞かれた時点で即撃沈」状態でした。

 

そのためモテるための最短コースとして、HIROさんは当時人気だったディスコ「マハラジャ」で黒服のアルバイトをはじめています。

 

この作戦は見事に的中して、以降は女子大生などからモテています。

 

【主な卒業生】

大渡亮(DO As Infinity)

 

そしてHIROさんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校卒業後もマハラジャに黒服として勤務していました。

 

20歳だった1989年にテレビ朝日のダンス番組「DADA」のダンスコンテストに出演して準優勝になり、ダンス&ボーカルユニット「LMD」にスカウトされて加入します。

 

すると翌年には「LMD」は「ZOO」と改名してメジャーデビューを飾っています。

 

 

「ZOO」は「Cho Cho Train」などのヒット曲で一世を風靡しましたが、1995年に解散しています。

 

 

HIROさんはその後はドリカムなどのバックダンサーを務めながら、新たなダンス&ボーカルグループの結成を模索します。

 

そして1999年にMAKIDAIさんやMATSUさんらとともに「J Soul Brothers」を結成。

 

 

すると高校の先輩の松浦さんのバックアップなどもあって、2001年には「EXILE」としてメジャーデビューを飾っています。

 

 

以降の活躍は周知の通りで、EXILEは国内でも有数の人気アーティストになっています。

 

HIROさんは43歳の時にパフォーマーを引退して会社経営やプロデュース業に専念しますが、そこでも才能を発揮して、経営するLDHは今や芸能界でも一大勢力にまで成長しています。

 

上戸彩の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|なりすまし被害に遭っていた!

 

スポンサードリンク

 

HIROの学歴~出身中学校(横浜市立浜中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立浜中学校 偏差値なし

 

 

 

HIROさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の浜中学校です。

 

 

HIROさんは子供の頃からスポーツが得意で、中学校では野球部に所属して部活動に励んでいます。

 

野球部ではショートやセンターなどのポジションを務めています。

 

また当時からHIROさんはやんちゃで、中学3年生頃からディスコに通いはじめています。

 

【主な卒業生】

井上真央(女優)

向井理(俳優)

 

スポンサードリンク

 

HIROの学歴~小学校(横浜市立上中里小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立上中里小学校

 

 

 

HIROさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の上中里小学校です。

 

この小学校は2007年に横浜市立氷取沢小学校と統合されて、現在は横浜市立さわの里小学校になっています。

 

HIROさんの家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

子供の頃からスポーツが好きな活発な少年でした。

 

また足が速かったことから、小学校時代は運動会で活躍しています。

 

以上がHIROさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

EXILEは数々のヒット曲を連発しましたが、その後はパフォーマーを引退してプロデュースや会社経営に専念しています。

 

2012年に人気女優の上戸彩さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

多方面で才能を発揮している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

上戸彩の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|なりすまし被害に遭っていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次