湘南乃風HAN-KUNの学歴|出身高校や中学校の偏差値|サッカー少年だった

 

人気レゲエグループ「湘南乃風」のHAN-KUNの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。常にターバンをしている特有のファッションスタイルで知られるHAN-KUNですが、学生時代はサッカー少年でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

HAN-KUN(ハンクン)

 

 

1979年1月27日生

身長非公表

血液型はB型

 

神奈川県鎌倉市出身のミュージシャン

「湘南乃風」のメンバー

本名は半澤卓朗(はんざわ たくろう)

 

以下では「湘南乃風」HAN-KUNの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

HAN-KUNの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

「湘南乃風」HAN-KUNは中学校卒業後は、高校に進学していません。

 

なぜかWIKIPEDIAには高校時代のエピソードが紹介されていますが、2019年の「ボムス」のインタビューで高校に進学していないことを明らかにしています。

 

「実は学生生活って中学までで、高校には行かなかったんですよ。それでも学校で楽しい思い出はたくさんあるし、早くから社会に出て得たこともありました。でも「もし高校に通っていたら」と思うこともあります」

 

HAN-KUNは高校時代にあたる時期にはアルバイトに励んでいます。

 

特に印象的だったアルバイトは、17~18歳の時におこなった警備員のアルバイトだと話しています。

 

「ノリで赤い棒をぐるぐる回してるんじゃないんだな、ってこととか(笑)。自分が入った警備会社はすごく丁寧で、誘導の方向ごとにちゃんと回し方や角度があるってことを教えてもらいました。おかげで警備員さんを見かけた時に、そこの警備会社がしっかりしているかわかります(笑)」

 

ちなみに警備員のアルバイトでは商品搬入や駐車場の誘導をおこなっており、割り込みの車に注意した際にはちゃんと並んでいた人から感謝された際にはやりがいも感じたとのこと。

 

またその頃から警備会社の社員の人とも遊ぶ機会が多かったことから、大人同士の人間関係の築き方も学んだそうです。

 

加えて当時付き合っていた彼女がきっかけでその頃にレゲエと出会って、アルバイトで貯めたお金でレゲエの本場のジャマイカにも行っています。

 

その際には貧乏旅行で2か月間も滞在したことから、日本の100円ショップで購入したそばやカレーなどの食料を50日分も持ち込んだそうです。

 

そのため空港の荷物検査では検査官にびっくりされたそうです。

 

加えてHAN-KUNはその頃から音楽活動をはじめており、19歳だった1998年から単独でステージに立っています。

 

同じ年に新人を集めてミックステープを録音した際にRED RICEさんと出会っています。

 

そのため以降はしばらくの間RED RICE とともに活動していましたが、湘南でバーを経営していた若旦那さんと出会って21歳だった2001年に「湘南乃風」を結成しています。

 

 

グループは2004年にメジャーデビューを果たすと、「カラス」や「純愛歌」、「睡蓮花」などのヒット曲を連発。

 

 

以降は人気アーティストの仲間入りをしています。

 

スポンサードリンク

 

HAN-KUNの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 鎌倉市立深沢中学校 偏差値なし

 

 

「湘南乃風」HAN-KUNの出身中学校は、地元鎌倉市内の公立校の深沢中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、3年間部活動に励んでいます。

 

当時はチームプレーが好きで、そのため仲間とも親密になれたとも語っています。

 

HAN-KUNは中学2年生の頃にダンスをはじめており、地元の友達とストリートで踊っていました。

 

その際はかなりハマったとインタビューで話しています。

 

「最初はHIP-HOP、そこからハウスって流れでしたね。そんな偉そうに言えるものでもなかったんですけど(笑)。あの頃はすごくハマってました」

 

ダンスは中学卒業後も続けていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

HAN-KUNの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:神奈川県 鎌倉市立深沢小学校

 

 

「湘南乃風」HAN-KUNの出身小学校は、地元鎌倉市内の公立校の深沢小学校です。

 

幼稚園の頃からサッカーをはじめており、当時から近所の子供たちと友達になるきっかけはサッカーだったと述べています。

 

小学校時代も地元のクラブチームに在籍してサッカーに打ち込んでいます。

 

ちなみにサッカーでは地元の湘南ベルマーレの大ファンです。

 

ただしHAN-KUNの子供の頃や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「湘南乃風」HAN-KUNの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「湘南乃風」はメジャーデビュー以降ヒット曲を連発して、日本のレゲエシーンの第一人者として知られています。

 

 

またHAN-KUNはグループの活動の傍らで、数多くのアーティストのアルバムにも参加しています。

 

 

そして2008年にはソロ歌手としてもデビューしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ