女優の矢作穂香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。写真集やグラビアも好評の矢作さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します
矢作穂香(やはぎ ほのか)
1997年3月7日生
身長155㎝
血液型はB型
千葉県出身の女優
本名同じ、旧芸名は未来穂香(みき ほのか)
以下では矢作穂香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
矢作穂香の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)
※現在は目黒日本大学高校
矢作穂香さんの出身高校は、多く芸能人の母校として知られている日出高校です(2019年4月から目黒日本大学高校)。
矢作さんは中学時代に芸能界入りをしているため、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。
日出高校では以下の人物たちと同級生の豪華な世代です。
吉野北人(RANPAGE)
岩屋翔吾(RANPAGE)
佐藤寛太(劇団EXILE)
佐々木彩夏(ももクロ)
松井愛莉(ファッションモデル)
古畑星夏(ファッションモデル)
安田聖愛(ファッションモデル)
美山加恋(歌手)
横浜流星(俳優)
高杉真宙(俳優)
武藤彩未(歌手)
櫻井紗季(東京パフォーマンスドール)
溝手るか(歌手)
目黒蓮(Snow Man)
矢作さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が多数見られるので出身者で間違いないでしょう。
高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。
高校1年生だった2013年3月に放送された「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」にてテレビドラマで初主演をしており、中国や台湾、インド、シンガポールでも放送されています。
中でも中国では熱狂的なブームとなっており、有名人になりました。
この時に相手役の古川雄輝さんが香港のファンイベントで英語を流暢に話している姿を見て、内心かなり悔しかったとのことで矢作さんも英語を話したいと思うようになりました。
なお矢作さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
当初は大学に進学したいと思っていましたが、4年間芸能活動との両立ができないだろうと思いました。
また矢作さんは語学の勉強がしたかったため、専門学校への進学も考えましたが両親から「だったら留学して、現地の英語を学んで帰ってきた方がいいんじゃない?」とアドバイスを受けています。
そして何事も経験だと思い留学を決めており、高校を卒業した2015年の10月からニューヨークに語学留学をしました。
2016年3月にニューヨークから帰国しましたが、この年に芸名を未来穂香から本名に改名しています。
以降も数々のテレビドラマや映画に出演しています。
また2021年3月からはNHK・Eテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にレギュラー出演しています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
矢作穂香の学歴~出身中学校(芝浦工業大学柏中学校)の詳細
出身中学校:千葉県 芝浦工業大学柏中学校 偏差値62(やや難関)
矢作穂香さんの出身中学校は、私立の共学校の芝浦工業大学柏中学校です。
この中学校は1999年開校の芝浦工業大学の系列の私立中学校です。
矢作さんは出身中学校も明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに在籍情報が複数見られます。
この中学校には中学受験で入学しており、勉強も得意です。
矢作さんは中学生の頃から芸能活動をおこなっており、中学2年生だった2009年にファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとして芸能界デビューを飾りました。
そして翌年にはドラマ「夢の見つけ方教えたる2」で女優としてデビューをしています。
当時のことについてインタビューで次のように話していました。
「この世界に入ったのは中学生の頃だったんですけど、初めのうちは仕事という感覚をあまりもっていなかったような気がします。自分のことだけで精一杯でしたし、楽しければいいという気持ちで仕事と向き合っていました。」
記事引用:TOWN WORK
この年には「仮面ライダーオーズ」のレギュラーに起用されて、女優として注目を集めています。
なおこの中学校には系列の芝浦工業大学柏高校(偏差値70)も併設していますが、矢作さんは芸能活動を優先して前記の高校に進学しています。
スポンサードリンク
矢作穂香の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
矢作穂香さんの出身小学校は、千葉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。
家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。
家族は非常に仲良しで、矢作さんの心の支えは母親の存在とのことです。
矢作さんが思ったようなお芝居ができずに落ち込んで帰ると、母親は少しの変化にも気づいてくれて「どうしたの?何があったの?」と心配してくれるとインタビューで語っていました。
小学6年生の時に遊園地でアトラクションに並んでいるところ、事務所のスタッフにスカウトをされています。
当時のことについてはインタビューで次のように語っていました。
「姉と兄と私で並んでたら姉が声を掛けられて、スカウトされてるのかなって思ってたら私だったらしく(笑)。声を掛けられたことよりも“私だったの!?”っていう驚きがありました(笑)」
矢作さんは2歳の時からクラシックバレエを習っており、これまではクラシックバレエ1本の生活だったことから、芸能界に興味はありませんでした。
当時の将来の夢はバレリーナになることでしたが、ちょうど怪我をしてスランプだった時にテレビを観ているとドラマ「花ざかりの君たちへ」が面白く、芸能界への興味が湧いたといいます。
堀北真希さんが男性役を演じており、自分ができないことを経験できることをすごいと思ったことを明かしています。
そんな時にスカウトをされたため、かなり縁を感じているようです。
矢作さんは小学生時代のバレンタインデーの思い出についてはインタビューで次のように語っていました。
「昔はかなりシャイで、好きな子がいてもみんなと一緒に特別感を出さずに渡していました。小学生のときは好きな子のランドセルに入れたりして(笑)。」
記事引用:ABEMA TIMES
以上が矢作穂香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
中学時代に女優デビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。
またグラビアや写真集も好評を博しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。