崎本紗衣の学歴|出身高校(大阪学芸高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の崎本紗衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても「超無敵クラス」などに出演している崎本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

崎本紗衣(さきもと さら)

 

 

2005年2月10日生

身長167㎝

血液型はA型

 

大阪府出身のタレント、女優

本名同じ

 

以下では崎本紗衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

崎本紗衣の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪学芸高校 特技コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

崎本紗衣の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

崎本紗衣さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

末っ子のため自宅に帰るとわがままになるとインタビューで明かしていました。

 

崎本さんの好きな食べ物は、母親が作ってくれるロールキャベツやコロッケとのことです。

 

また崎本さんのブログなどを拝見したところ、家族仲は非常に良好であることが窺えました。

 

子供の頃から食べることが大好きであり、小学校の給食がかなり好きでこのことについては自身のブログに次のように綴っています。

 

「私が通ってた小学校の給食、🏫めちゃくちゃおいしかったんよ。。。おかずとかスープはぜ〜んぶ給食のお姉さんお兄さんの手作りで、多分近畿でいちばんの給食でした。🤤」

 

崎本さんは10歳だった2015年に、アイドルグループ「ちゃうちゃうわっちゃーズ」に加入しています。

 

 

芸能界入りをしたことについては、インタビューで次のように話していました。

 

「ずっと大阪に住んで活動していて、11歳から芸能活動を始めました。テレビで見たオーディション番組をきっかけに芸能界に興味をもって、事務所のオーディションを受けて。」

 

小学生の頃は友人を作ることが上手ではなく、クラス内でも特別目立つような生徒ではありませんでした。

 

そのため芸能界入りをしたことについては、漠然と人気者になりたかったのだろうと語っています。

 

また子供の頃には書道を習っていたようで、特技に書道を挙げています。

 

加えてロンダートというバク転やバク中をする前段階の側転のような体を2分の1にひねったような技も特技に挙げており、運動神経がよいようです。

 

スポンサードリンク

 

崎本紗衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校: 不明

 

崎本紗衣さんの出身中学校は、地元東大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は芸能活動もあったことから帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

 

その一方で中学時代は学級委員を務めていました。          

 

中学生活は1、2年生の時も楽しかったとのことですが、中学3年生の時がかなり楽しく一番思い出に残っているようです。

 

当時は仲良くしていた友人の中にラップ好きの子がおり、ラップバトルのフレーズを隣で3年間聴き続けた結果、崎本さんも日常会話の中で韻を踏むようになったといいます。

 

また14歳のときには4作品もの舞台を経験しており、さらに「劇団いとをかし」の劇団員にも選ばれました。

 

 

スポンサードリンク

 

崎本紗衣の学歴~出身高校(大阪学芸高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

崎本紗衣さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校に進学しています。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを設置してからは、関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーたちも多数進学しています。

 

前記のように崎本さんは小学校時代から芸能活動をおこなってきたので、より幅広く活動できるようにこの高校の特技コースに進学しています。

 

なお崎本さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にこの高校への在籍情報が複数あり、出身者であることは濃厚です。

 

 

高校時代の崎本さんは「JKっぽくなかった」ようで、当時の様子についてはインタビューで次のように話しています。

 

「けっこうさっぱりしてる性格だと思います。人に流されにくいというか、協調性がないともいう……(笑)全然JKJKしてなくて、流行にも疎いし、人付き合いは狭く深くってタイプです。相談するよりもされる方が多いかも」

 

高校2年生だった2021年には、ドラマ「にぶんのいちふうふ」や「殴り愛、炎」などに出演をしていました。

 

 

また翌2022年には、NHK「バリューの真実」やショートドラマ「夏の終わりに、星を見る」にも出演をしています。

 

加えて高校時代に学園バラエティ番組「超無敵クラス」に出演をしており、バラエティ番組のアドリブが苦手であることを明かしています。

 

 

しかし苦手なことに挑戦できる絶好の機会であることから、収録前は怖いと思ってしまいますが有り難いと思って前向きに取り組んでいました。

 

将来的には苦手を克服してマルチに活躍できる女優を目指しているとインタビューで語っています。

 

また高校を卒業した際には、自身のSNSに次のように投稿していました。

 

「人との関わりはあまり多い方ではなかったですが、少し変な私を受け入れてくれる優しい子に沢山出会いました。他コースにも関わらず3年間ずっと仲の良かった3人の素敵なお友達もいます。」

 

崎本さんは充実した高校生活を送っていたとのことです。

 

なお崎本さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに上京して、拠点を移しています。

 

以降も女優やタレントとして活動しています。

 

 

また写真集やグラビアも好評を博しています。

 

今後は出演作も増えていきそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次