山崎紘菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

山崎紘菜(やまざき ひろな)

 

 

1994425日生

身長171

血液型はA型

 

千葉県出身の女優

本名同じ

 

以下では山崎紘菜さんの出身高校や大学の偏差値と学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2011年の東宝「シンデレラオーディション」で、審査員特別賞を受賞。 

2012年の映画「僕等がいた」で女優デビューし、「高校入試」でテレビドラマ初出演。 

2013年から16年まで全国大学ラグビー選手権のイメージモデルを務める。 

2014年の映画「神さまの言うとおり」で初めてヒロインを務める。 

以降も「監獄学園」や「カインとアベル」などの連続ドラマに出演。

20168月からファッション誌「JJ」の専属モデルを務める。

2017年の「春夏秋冬物語」で映画初主演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:神田外国語大学 英米語学科 偏差値50(普通)

 

 

山崎紘菜さんは高校卒業後は、神田外国語大学に進学しています。

 

この大学は千葉市にある外国語学部のみを設置している大学です。

 

山崎さんは出身大学を明らかにしていませんが、インタビューなどで「外国語大学で英語を学んでいる」と語っています。

 

またツイッターにも目撃情報があることから、この大学に進学した可能性が高そうです。

 

山崎さんは大学1年生の時から4年間全国大学ラグビー選手権のイメージモデルを務めています。

 

 

大学進学後は活動の幅をさらに広げて、大学2年生の時には「神さまの言うとおり」ではじめて映画のヒロインを務めています。

 

 

また大学3年生の時には「監獄学園-プリズンスクール-」で3年ぶりに連続ドラマに出演しています。

 

 

これらに加えて山崎さんは大学入学後からは、ファッションモデルとしても活動を開始。

 

「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのランウェイにも出演していました。

 

 

仕事面では非常に充実した大学時代でしたが、学業との両立もして大学を卒業したことをインタビューで明らかにしています。

 

「昨年春に大学を卒業して、社会人になったことは自分の中で大きな出来事でした。それまでも自分の中ではあまり学生という感覚はなくて、仕事を始めたときから社会人なんだと思っていたんです。だけど、いざ学生という肩書きが取れてみると、無自覚ではあったけど学校というもう一つの居場所に甘えていたところがあったことに気づきました」

 

長身で抜群のプロポーションを誇っており、モデルとしても注目されていましたが、大学卒業後は女優業を中心に活動していくことを表明しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 検見川高校 偏差値59(中の上)

 

 

山崎紘菜さんの出身校は、千葉市美浜区にある県立の共学校の検見川(けみがわ)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、フェンシング部やサッカー部が県内では強豪です。

 

山崎さんも高校時代は陸上部に所属しており、走り幅跳びで県大会に出場した経験があります。

 

また英語も得意で英語検定で準2級を取得するなど、文武両道の高校時代だったようです。

 

ちなみに現在は英検2級を取得しています。

 

高校2年生の時に東宝シンデレラで審査員特別賞を受賞して、芸能界入りしています。

 

 

ちなみにこのオーディションのグランプリは上白石萌歌さんで、上白石萌音さんが審査員特別賞、浜辺美波さんがニュージェネレーション賞を受賞しています。

 

ただし山崎さんは当時は芸能界に憧れがあったわけではなく、きっかけは賞金100万円に注目した友人の推薦で、言われるままに携帯で応募したのは締め切りの1分前でした。

 

「ギリギリで、なんとかシンデレラになることができました(笑)。世の中、本当に何が起こるか分かりませんね。あのファミレスの電波が悪かったら」

 

高校3年生の時に女優デビューして、「高校入試」などのテレビドラマに出演しています。

 

なお芸能界入りに伴って陸上部は退部したようです。

 

ただし大学時代に出演した映画「神さまの言うとおり」のアクションでは、高校時代の陸上部の経験が活きたとインタビューで話しています。

 

「セットをよじ登るアクションシーンでは、うまく駆け上がって跳び上がることができました。走り高跳びの選手だったことが生かせましたね(笑)」

 

さらに次のように高校時代を振り返っています。

 

「放課後にクラスで団結して学校行事の準備を頑張るなんて、もう二度とできない貴重な体験。友達とおしゃべりしながら登校した平凡な日常も、青春だな、輝いていたなって思うんです」

 

どうやら充実した高校生活だったようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:不明

 

山崎紘菜さんの出身小学校・中学校はいずれも不明です。

 

千葉市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

また山崎さんは実家や家族についてほとんど語ることはないので、家族構成や兄弟姉妹の情報なども不明です。

 

子供の頃は人見知りだったとのこと。

 

また山崎さんは子供の頃から運動神経がよく、取り組んだスポーツは何でもできたとのこと。

 

出身高校のレベルなどを考えても、学生時代は文武両道型の生徒だったようですね。

 

以上が山崎紘菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところは女優としてもファッションモデルとしても注目を集めています。

 

 

ただしあくまでも本人は女優志望で、目標として「東宝映画に主演して、日本アカデミー賞の主演女優賞を受賞すること」を掲げています。

 

女優としての意識も高いようですし、今後は大ブレイクの可能性も秘めていますから、さらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ