武山瑠香の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|青山学院なの?

 

女優の武山瑠香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。連続ドラマのレギュラーに起用されて人気上昇中の武山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

武山瑠香(たけやま るか)

 

 

2006年7月4日生

身長157㎝

血液型は非公表

 

東京都出身の女優

本名同じ

 

以下では武山瑠香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

武山瑠香の学歴~出身高校(青山学院高等部)・大学の詳細・青山学院なの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

武山瑠香さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の青山学院大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として青山学院大学に進学できるので、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

武山さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

またこの高校の系列の小学校に通学していたことも判明しているので、出身者であることは間違いなさそうです。

 

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するように武山さんは中学時代に芸能界入りをしており、高校入学後も芸能活動と学業の両立をおこなっています。

 

高校1年生だった2022年7月にはテレビドラマ「ユニコーンに乗って」に出演をしており、次のように意気込みを語っていました。

 

「私もまだ女優としてスタート地点なので、先輩方からたくさんのことを吸収しながら成長出来たらいいなと思っています。」

 

 

このドラマへの出演で女優として注目されたことから、今後は出演作も増えそうです。

 

 

なお武山さんは2022年の時点で、インタビューなどで大学に進学することは明言していません。

 

しかし青山学院大学の系列の高校に通学しているので、青山学院大学にエスカレーター式に進学することが予想されます。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

三田友梨佳(アナウンサー)

寺島しのぶ(女優)

笹本玲奈(女優)

 

スポンサードリンク

 

武山瑠香の学歴~出身中学校(青山学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

武山瑠香さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学校に進学して以降はピアノを習いはじめており、2年間続けていました。

 

武山さんは中学時代の友人からはよくマイペースだと言われるそうでが、自分ではいつも早く動いているつもりだと話していました。

 

武山さんは14歳のときに女優発掘・育成オーディション「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日」に応募をしています。

 

 

このオーディションでは9,000人の中から10人に選出されており、最終の演技バトルで2位という結果を残していました。

 

ちなみに1位になったのは女優の飯沼愛さんです。

 

 

 

武山さんはこれまでは演技や芸能界に興味を持ったことはありませんでしたが、ドラマ「半沢直樹」に出演をしていた賀来賢人さんの演技を見て、自分にしかできない演技をしたいと思いました。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「『半沢直樹』では、色んな役者さんたちが一人ひとり違う個性のある演技をしていて、『私もそんなことができたらかっこいいな』『女優さんって面白そうだな』って思ってました。そんな時に、たまたま『私が女優になる日_』のCMを見て、『これは運命かもしれない』と感じ、応募しました。」

 

また武山さんは父親から学業で結果を残すことができれば、好きなことをしても良いと言われたため勉強を頑張り良い結果を残して、オーディションを受けたとのことです。

 

オーディションの合格発表の際には父親は「選んでいただいたのだから、あとはあなたの頑張りしだいだよ」と激励しています。

 

そして2021年10月から放送されていた「この恋はフィクションです」に出演しています。

 

 

武山さんは勉強は苦手だそうで得意科目は美術、苦手科目は美術以外とのことです。

 

とは言え進学校に通学しているので、かなりの謙遜もあるようです。

 

なお美術の評価は10段階中の10だと明かしています。

 

また武山さんは韓国語の耳コピが得意とのことで、朝目覚めたときにテンションを上げるためにK-POPを爆音で聞いているとのことです。

 

スポンサードリンク

 

武山瑠香の学歴~出身小学校(青山学院初等部)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

 

 

武山瑠香さんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

小学校3年生の時に応募した作文コンクールの記録が残っており、こちらの小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

 

幼少期は絵本が大好きでしたが自分では字が読めなかったため父親に読んでもらっており、1冊すべて暗記してしまうほどだったとのことです。

 

武山さんは小学校時代は6年間クラシックバレエを習っており、手や体を使って表現することが好きだとインタビューで話していました。

 

 

バレエは藤井由乃先生に教わっており、藤井先生によれば武山さんは覚えはあまりよくなかったとのことですが、キラキラの笑顔で舞台に上がるとなぜか目立つ存在で「心をお客様に伝える才能を持つ子」だったと評価をしていました。

 

ちなみにクラシックバレエの経験は、芸能界入り後も役立っているそうです。

 

以上が武山瑠香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にオーディション番組で芸能界入りしましたが、その後に女優としてデビューしています。

 

 

さらに演技力を磨けば、女優としてブレイクするポテンシャルも秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ