三島あよなの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

ファッションモデルで女優の三島あよなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「かわいい」と評判の三島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三島あよな(みしま あよな)

 

 

2002年8月25日生

身長165㎝

血液型はA型

 

福岡県出身の女優、ファッションモデル

本名はアヨナ万華(あよな まは)

 

以下では三島あよなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三島あよなの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

三島あよなさんは高校卒業後は、大学に進学していますが校名などは不明です。

 

三島さんは自身のインスタグラムで、高校卒業時に大学進学することを明かしています。

 

また大学見学やオープンキャンパスで地元福岡から東京に来ていたことから、東京都内の大学に進学した可能性が高いでしょう。

 

後述するように高校は進学校に通学していたことから、ある程度のレベルの大学と思われます。

 

ちなみに三島さんが高校を卒業した年の出身高校の進学実績を見ると、次の首都圏の大学に卒業生は進学しています。

 

中央大学(34名)

明治大学(30名)

日本大学(19名)

法政大学(18名)

早稲田大学(14名)

慶応義塾大学(13名)

専修大学(11名)

 

ただし大学に進学したのが2021年4月で、現時点では手がかりなどがまったくないことから進学先の大学はわかりません。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

なお三島さんは大学の勉強については、ドラマの共演者であり慶応義塾大学出身の櫻井翔さんにアドバイスを受けていることをインタビューで明らかにしています。

 

また大学1年生の2021年4月11日から、テレビドラマ「ネメシス」で女優デビューをします。

 

 

女優デビューをすることについては、インタビューでは次のように話しています。

 

「今はとりあえず現場になれる事や、どうやって動くか、などが大変ですね。業界用語なども覚えていかないといけないので、ついていく事に必死です…」

 

 

三島さんの目標とする人は事務所の先輩の広瀬すずさんだそうです。

 

広瀬さんは演技派女優として知られているので、三島さんも楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

三島あよなの学歴~出身高校の詳細・進学校だった!

 

出身高校:福岡県 福岡大学附属大濠高校 偏差値62~71(コース不明のため)

 

 

 

三島あよなさんの出身高校は、私立の共学校の福岡大学附属大濠高校です。

 

この高校は1951年開校の私立高校で、バスケットボール部や剣道部が全国的な強豪として知られています。

 

またこの20年くらいで偏差値も上昇して、現在は進学校になっています。

 

同校は以下の2つのコースを設置していますが、三島さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

スーパー進学:偏差値71

進学:偏差値62

 

なお三島さんは高校卒業時にインスタグラムに制服姿をアップしたことで、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

後述するように中学時代に吹奏楽部に在籍しており、高校でも入部しようと思ったそうですが「高校の吹奏楽部がハードすぎたから芸能活動との両立が厳しそうだった」と自身のインスタグラムのコメント欄で投稿しています。

 

このことからも三島さんは高校時代は部活動には入部せずに、帰宅部だった可能性が高いでしょう。

 

 

高校2年生の時にはJRの「熊本デスティネーションキャンペーン」のモデルを務めました。

 

その他にも高校時代にはモデルとして「東京ガールズコレクション2018」や「TGC KITAKYUSHU 2019」にも出場しています。

 

 

高校生活はとても充実していたようで卒業時には自身のインスタグラムに次のような投稿をしていました。

 

「本当に毎日楽しくて3年間充実していたな~と思います。たくさん笑った!!!!先生に怒られたのもいい思い出笑いろんな話をして笑わせてくれた友達や支えてくれた先生方、そしてこの学校に通わせてくれた両親に感謝の思いでいっぱいです。」

 

高校時代は仕事の時は飛行機で東京まで通っており、上手に学業と仕事の両立をしていたようです。

 

 

【主な卒業生】

博多華丸(お笑い芸人)

池松壮亮(俳優)

きうちかずひろ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

三島あよなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡大学附属大濠中学校(有力) 偏差値65(難関)

 

 

 

三島あよなさんの出身中学校は、私立の共学校の福岡大学附属大濠中学校が有力です。

 

インターネット上には大野城市立平野中学校(偏差値なし)との情報もありますが、高校受験をした形跡がないのでこちらの中学校のほうが有力です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、パーカッションを担当していました。

 

バリバリ部活を頑張っていたそうで、ドラムなども叩いていました。

 

三島さんは小学生時代から何度もスカウトをされてきたそうですが、2015年5月に福岡でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りをしています。

 

 

当初は本名である「アヨナ万華(あよな まは)」という芸名で活動をしていました。

 

中学1年生だった2015年8月にオーディションを経て「東京ガールズコレクション」で史上最年少のモデルとしてデビューをしています。

 

 

当時のことについて三島さんは次のようにコメントを残しています。

 

「TGCでデビューできることがすごく嬉しかったです。まさか受かると思っていなくて、本当にびっくりしました!」

 

すると9頭身美少女とすぐに大きな話題になっています。

 

 

三島さんは幼少期の頃からモデルを目指していたことから、諦めないことは大事だと話していました。

 

三島あよなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

三島あよなさんの出身小学校は地元福岡県内の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

出身地は福岡県大野城市のようですが、現時点ではこの点も明らかになっていません。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親がインド人で母親が日本人のハーフです。

 

自身のインスタグラムに登場するほど弟とは仲が良いみたいです。

 

5歳の頃からモデルになることが夢で、小学生時代の七夕の短冊には「モデルになる」と書いていたそうです。

 

また特技にピアノやバイオリンを挙げていることから、幼少期から習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が三島あよなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとしてデビューしていますが、当時から注目されていました。

 

大学進学後は活動の幅も広がって、女優デビューも飾っています。

 

 

さらに演技を磨けば女優としてもブレイクするポテンシャルを秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ