二谷友里恵の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

トライグループの代表取締役の二谷友里恵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人女優として人気の高かった二谷さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

二谷友里恵(にたに ゆりえ)

 

 

19641116日生

身長非公表

血液型非公表

 

東京都出身の実業家、元女優

トライグループ代表取締役社長

本名同じ

 

以下では二谷友里恵さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1982年に「資生堂エクボデオドラント」のCMで芸能界デビュー。 

1983年に連続ドラマ「青が散る」に主演して女優デビュー。 

以降も「家族ゲームⅡ」や「はね駒」、「翔んでる警視Ⅱ」などの連続ドラマに出演。 

1987年に歌手の郷ひろみと結婚して、女優を引退(二女をもうける)。

1988年に自身のブランド「YURIE NITANI」を立ち上げて、実業家として活動を開始。 

以降は複数のファッションブランドを立ち上げるとともに、子供向けのフィットネスクラブなども手掛ける。

1990年に出版した著書「愛される理由」は70万部を超えるベストセラーとなった。

1998年に郷ひろみと離婚。 

2000年に家庭教師のトライの創業者である平田修氏と再婚。 

2005年から株式会社トライグループの代表取締役社長に就任した。

 

二谷友里恵の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部国文学科 偏差値68(難関)

 

 

 

二谷友里恵さんは高校卒業後は、慶応義塾大学に進学しています。

 

ただしこの大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、国文学を専攻していました。

 

また二谷さんは大学時代に英語の勉強をしており、ヨーロッパひとり旅なども経験しています。

 

大学1年生だった1983年に、テレビドラマ「青が散る」の主演に起用されて女優デビューを飾っています(石黒賢とW主演)。

 

 

また大学2年生の時には長渕剛さん主演のテレビドラマ「家族ゲームⅡ」に出演しています。

 

 

このテレビドラマでは母親の白川由美さんと共演しています。

 

その他にも二谷さんは当時はファッションモデルとしても活動しており、「JJ」などの人気ファッション誌の表紙を飾ったこともありました。

 

 

このように二谷さんは大学時代にブレイクしています。

 

しかし学業も頑張っており、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

 

なお大学4年生の時にはたまたまディスコに行った際に郷ひろみさんと出会っています。

 

郷ひろみさんは二谷さんに一目惚れをしており、そこでゴルフに誘い交際に発展しています。

 

そして大学を卒業した1987年に、歌手の郷ひろみさんと電撃結婚しています。

 

 

2人ともかなりの人気者だったことから、当時は大きな話題になっています。

 

その際には二谷さんはあっさりと芸能界を引退しています。

 

郷さんとの間には二女をもうけましたが、34歳だった1998年に離婚しています。

 

とは言え二谷さんは結婚中からファッションブランドを立ち上げるなど、実業家としての活動を開始しています。

 

 

また1990年に執筆した「愛される理由」はベストセラーになっています。

 

そして36歳だった2000年に「家庭教師のトライ」の社長・平田修さんと再婚しています。

 

 

2012年に父親の二谷英明さんが亡くなった際には、久しぶりに公の場に姿を見せています。

 

 

その後はトライグループの代表取締役も務めています。 

 

郷ひろみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い子のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

二谷友里恵の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

 

 

二谷友里恵さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

この高校は1950年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校です。

 

また卒業生は原則として慶応義塾大学に進学できるので、現在はかなりの難関校になっています。

 

二谷さんはこの高校の系列校に通学していたことから、高校にも内部進学で進んでいます。

 

この高校に在籍中は、1学年下に国会議員の小宮山泰子さんも在籍していました。

 

高校3年生だった1982年に父親と共に出演した資生堂のCMで芸能界デビューを飾りました。

 

 

【主な卒業生】

弘中綾香(アナウンサー)

柴本幸(女優)

紺野美沙子(女優)

向井千秋(宇宙飛行士)

 

郷ひろみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い子のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

二谷友里恵の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

二谷友里恵さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

ただし二谷さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

二谷友里恵の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

 

二谷友里恵さんの出身小学校は私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

この小学校には「お受験」で入学していますが、大学までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です。

 

 

父親は俳優の二谷英明さん、母親は女優の白川由美さんという芸能一家に生まれ育っています。

 

小学校受験の際には、母親の白川さんは1年間芸能活動をせずに受験に専念していたそうです。

 

なお二谷さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報も見当たりませんでした。

 

 

以上が二谷友里恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気歌手の郷ひろみさんと結婚した際には、連日のようにワイドショーなどに取り上げられるほどでした。

 

 

実業家に転身後も辣腕をふるっています。

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

郷ひろみの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い子のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ