三浦孝太(カズ次男)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーを断念していた!

 

総合格闘家の三浦孝太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は三浦さんは父親の三浦知良さんと同じくプロサッカー選手を目指していましたが、高校時代に断念しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三浦孝太(みうら こうた)

 

 

2002年5月28日生

身長175㎝

血液型は非公表

 

兵庫県神戸市出身(東京都育ち)の格闘家

本名同じ

 

以下では三浦孝太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三浦孝太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

三浦孝太さんは高校卒業後は大学に進学していません。

 

詳細は後述しますが、中学時代まで早稲田大学の系列校に通学していたので早稲田大学に進学したとの憶測もありますが、結局は大学に進学せずに格闘家の道を選んでいます。

 

高校卒業後もノアのユニットのBRAVEの宮田和幸さんのところでトレーニングを積み重ねて、格闘家としてデビューする準備を進めていました。

 

そして2021年12月31日に、RIZIN.33でデビューすることが決まりました。

 

 

その際には次のようなコメントを発表しています。

 

「初めまして。三浦孝太です。誰もが憧れるこの舞台で、大みそかデビューさせていただけることに嬉しく思います。」

 

対戦相手は地下格闘技「宴」の元軽量級王者のYOSHIさんです。

 

 

いきなりデビュー戦がRIZINということで大きな話題になっていますが、さすが「キングカズ」の息子ですね。

 

 

本番での健闘にも期待ですね。

 

三浦獠太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|カズの息子でサッカーをやっていた!

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

三浦孝太の学歴~出身高校(明星学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 明星学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

三浦孝太さんの出身高校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園高校です。

 

この高校は1924年開校の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また古くから芸能活動を容認していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

この高校に在学中は、2学年上に「YOASOBI」の幾田りらさんも在籍していました。

 

三浦さんは高校時代はサッカーに打ち込んでいました。

 

当時は父親のようにプロのサッカー選手を目指していました。

 

ところが三浦さんは高校2年生の4月頃から腰痛で通院をしており、同じ年の11月に椎間板ヘルニアの手術を受けています。

 

そのため高校2年生の5月くらいからはまともにサッカーができていなかったことを母親の三浦りさ子さんは自身のブログに綴っていました。

 

 

ヘルニアは深刻で、サッカーは高校時代に断念してしまっています。

 

その後は格闘家を目指しています。

 

三浦さんは格闘技をはじめたきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「中学卒業までサッカーをやっていて、サッカーをやりながら休みの日に週1くらいでボクシングだけちょっと習っていました。サッカーより格闘技の方が好きだったので徐々にそっちの道に行って。ヘルニアで半年くらい練習できなかったときに観戦したRIZINで宮田さんを紹介してもらい、2年前の高校2年のとき、BRAVEに入門しました」

 

そこで宮田さんから「やるなら、10代、20代前半のゴールデンエイジのうちに始めたほうがいい」とアドバイスされたことで本格的に格闘技の道に進むことを決意しています。

 

また三浦さんは格闘技を本格的に目指しはじめた時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「格闘技漬けの生活になったのは今年の4月からですが、プロになりたいと思い始めたのは2年ほど前からです。もともとお父さんがボクシングが好きで、その影響で自分も見るようになって。マイク・タイソンが好きで、そこから(総合)格闘技が好きになっていったという感じです。」

 

 

しかし当初は両親は格闘家になることを反対しており、この時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「最初、親は反対してたんですけど、決まってから凄く自分のメンタルとかを落ち着かせるようになるべく言ってくれているので、結構お父さんに背中を押してもらったりすると“お父さんが言ってんだから大丈夫だな”っていうモチベーションになっています」

 

最終的に母親からは「ケンカもしたことないのに大丈夫なの?」と心配されていましたが、父親からは「好きなことをやってくれ」と言われたことを明かしています。

 

 

【主な卒業生】

岩下志麻(女優)

加賀まりこ(女優)

宮崎あおい(女優)

中村獅童(歌舞伎役者)

小栗旬(俳優・中退)

平井大(ミュージシャン)

 

三浦獠太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|カズの息子でサッカーをやっていた!

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

三浦孝太の学歴~出身中学校(早稲田実業学校中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 早稲田実業学校中等部 偏差値73(超難関)

 

 

 

三浦孝太さんの出身中学校は、私立の共学校の早稲田実業学校中等部です。

 

この中学校は早稲田大学の系列の私立中学校で、卒業生は原則としてエスカレーター式に早稲田大学に進学できることから、このところは偏差値が跳ね上がっています。

 

三浦さんはこの中学校の系列の小学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

ちなみに兄で俳優の三浦獠太さんもこの中学校の出身者ですが、5歳年上なので在校期間は重なっていません。

 

三浦さんは中学校時代もサッカーに熱中をしていました。

 

なおこの高校には系列の早稲田実業学校高等部(偏差値75)もありますが、三浦さんは前記のとおりこの高校ではなく明星学園高校に進学しています。

 

兄の獠太さんも早稲田実業学校高等部に進学しています。

 

系列の高校に進学しなかった理由は明らかになっていませんが、このようなケースは中学時代の学校の成績が悪く、内部進学できなかった可能性もあります。

 

【主な卒業生】

黒見明香(乃木坂46)

清宮幸太郎(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

三浦孝太の学歴~出身小学校(早稲田実業学校初等部)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 早稲田実業学校初等部

 

 

 

三浦孝太さんの出身小学校は、私立の共学校の早稲田実業学校初等部です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親は三浦知良さんで、母親は女優の三浦りさ子さん、兄は俳優の三浦獠太さんです。

 

三浦さんは父親のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「かっこいいですし、シンプルに尊敬していますし、一番目指すべき人だと思っています。父親としてだけでなく、ファンとしても応援してます。」

 

三浦さんは誕生した時は知良さんがヴィッセル神戸でプレーしていたので、神戸市で生まれています。

 

4歳だった2005年に知良さんが横浜FCに移籍したことから、東京に移住しています。

 

幼い頃から兄と共にクラブチームでサッカーをしていました。

 

 

以上が三浦孝太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように高校時代の途中まではプロのサッカー選手を目指していましたが、ケガのために総合格闘家に転向しています。

 

現時点では総合格闘家としての実力は未知数ですが、「キングカズ」の遺伝子を受け継いでいることは確かです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

三浦獠太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|カズの息子でサッカーをやっていた!

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ