朝倉海の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだったの?

 

総合格闘家の朝倉海さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。YOUTUBERとしても人気の高い朝倉さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

朝倉海(あさくら かい)

 

 

1993年10月31日生

身長172㎝、体重61㎏

血液型はAB型

 

愛知県豊橋市出身の総合格闘家、YOUTUBER

兄は朝倉未来

 

以下では朝倉海さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

朝倉海の学歴~出身高校・大学の詳細・ヤンキーだったの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 豊橋工業高校 偏差値44~45(学科不明のため)

 

 

 

朝倉海さんの出身高校は、県立の共学校の豊橋工業高校です。

 

この高校は1944年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、朝倉さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

機械:偏差値45

電気:偏差値45

電子機械:偏差値45

電子工学:偏差値45

建築:偏差値44

土木:偏差値44

 

朝倉さんは高校時代は意外にも美術部に所属していました。

 

美術部を選んだのは「先生が綺麗で可愛かったから』」いう男子高校生らしい理由からです。

 

実は美術部に所属しながらも、元々は部活をやるつもりはなかったそうです。

 

その代わりに社会へ出た時に役に立つという理由から、アルバイトに力を入れていたそうです。

 

当時、車が大好きだったようで、ガソリンスタンドでバイトをしていたようです。

 

真面目である一方、先生たちを困らせるような存在でもあったそうで、高校時代はイタズラが大好きでした。

 

ある日、友達の机を授業前に中庭へ持っていき、その反応を楽しむということをやっていたそうです。

 

もしかすると、人を楽しませることが好きなのかもしれません。

 

それはYouTubeの動画を見ていても伝わってきます。

 

さらには海へ行った際、ビーチにいた外国人に話しかけ相撲を取り合ったりもしていたやんちゃなエピソードがあります。

 

学生時代、たまに喧嘩をしていたという朝倉さん。

 

その理由は、一緒に遊んでいた友達と共に不良のようなファッションをしていたためでした。

 

ちなみに朝倉さんは、5つボタンが付いていた学ランを自分で短く切り、短ランに中はフード付きのパーカー、パンツはボンタンという不良スタイルだったそうです。

 

そのためいつも相手から目をつけられ喧嘩を売られていたのだとか。

 

朝倉さん本人から喧嘩を売るようなことはなく、必ず相手からだったそうです。「売られた喧嘩は買う」というのが当時のポリシーでした。

 

実はお兄さんでもある朝倉未来さん同様、とにかく喧嘩が強かったそうです。

 

そのため高校時代は地元では「喧嘩の強い兄弟がいる!」と多くの不良から目をつけられるようになっていたのだとか。

 

地元のお祭り行くと、毎回と言っていいほど喧嘩を売られていたそうです。

 

また友達が集団でリンチされていると聞きつけた朝倉さんは、なんと一人で助けに行ったそうです。

 

当時は「不良は喧嘩が強くてカッコいいと思っていた」と恥ずかしながらインタビューで告白しています。

 

とは言え傷害事件を起こして少年院に送られたお兄さんほどのワルではありませんでした。

 

また本人も決してヤンキーではなかったそうです。

 

高校3年になると、兄の未来さんに連れられて禅道会豊橋道場に入門し、本格的に空手をはじめます

 

ちなみに読書家でもある朝倉さんは、高校時代からよく本を読んでいました。

 

また朝倉さんは16歳の時に免許をとって原付バイクも持っていましたが、学校がバイク通学禁止にしていたことから校則を守って歩いて通学しています。

 

【主な卒業生】

松平健(俳優・中退)

金田哲(お笑い・はんにゃ)

 

そして朝倉海さんは高校卒業後は大学に進学せずに、総合格闘家を目指しています。

 

当時は会社員をしながら道場通いをしていました。

 

 

兄の背中を追ってトレーニングを重ね、23歳だった2016年に「THE OUTSIDER」で本格的に総合格闘家としてデビューします。

 

 

また2017年12月には「RIZIN」に参戦すると大きな注目を集めています。

 

 

加えてお兄さんと同じくYOUTUBERとしても活動しており、「オタクの格好をしてタバコのポイ捨てを注意する」などの企画でかなり人気があります。

 

 

今後もマルチな活動を展開しそうですね。

 

スポンサードリンク

 

朝倉海の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊橋市立高豊中学校 偏差値なし

 

 

 

朝倉海さんの出身中学校は、地元豊橋市内の公立校の高豊(たかとよ)中学校です。

 

中学時代は格闘技ではなく、友人に誘われて3年間バレーボール部に所属しています。

 

当時は絡まれたら仕方なく喧嘩をする程度で、どちらかと言えば素直で真面目な子供だったようです。

 

勉強にも真面目に取り組んでおり、学校の成績はよかったとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

朝倉海の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

朝倉海さんの出身小学校は、地元豊橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

豊橋市立豊南小学校

豊橋市立高根小学校

豊橋市立富士見小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

朝倉さんは小さい頃から相撲と空手を習っています。

 

当時から運動神経は抜群たったそうで、小学1年生の時に出場した相撲大会ではなんと優勝しています。

 

自分よりも3倍近く大きい相手に対しても関係なく、投げ倒したりしていたため周りを驚かしていたのです。

 

それを聞きつけた相撲関係者が朝倉さんの元を訪れスカウトするというエピソードもあるくらいだったようです。

 

当時は総合格闘家ではなく、大相撲の横綱を目指していたとインタビューで話しています。

 

さらに驚くのは、そのストイックなトレーニングです。

 

小学校6年生まで週3日以上、2時間のトレーニングをこなし、毎日吐くくらいまで食事を取って体を大きくしようとしていたのだとか。

 

ただし体は思ったほど大きくならず、相撲は小学生で辞めてしまったそうです。

 

ちなみ小学校時代は兄の未来さんと血みどろの兄弟げんかをしており、母親をあきれさせたほどです。

 

以上が朝倉海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

兄と同様に「RIZIN」に参戦して格闘家として大きな注目を集めています。

 

 

またYOUTUBERとしてもかなりのチャンネル登録数で知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

朝倉未来の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ケンカ伝説がすごい

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ