三浦獠太の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|カズの息子でサッカーをやっていた!

 

俳優の三浦獠太さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「キングカズ」こと三浦知良さんの息子である獠太さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三浦獠太(みうら りょうた)

 

 

1997年9月5日生

身長非公表

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では三浦獠太さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三浦獠太の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 スポーツ科学部 偏差値60(やや難関)

 

 

 

三浦獠太さんは高校卒業後は、名門私立大の早稲田大学に進学しています。

 

2020年8月の日刊スポーツの記事に「現在大学4年生で、スポーツビジネスなどを学ぶ」との記載があり、在籍するのはスポーツ科学部でしょう。

 

またこの大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

 

ただ通常であれば2016年4月に入学するところ、2017年4月に入学したことを母親がブログで公表しています。

 

そのため高校時代に1年間留年したようです。

 

三浦さんは大学時代はサッカーチームに在籍していました。

 

後述するように三浦さんは高校時代にサッカーを引退しており、サッカーチームには趣味として楽しむために所属していたようです。

 

大学3年生だった2019年に、木村拓哉さん主演のテレビドラマ「クレンメゾン東京」で俳優デビューを果たしました。

 

 

木村さんに憧れていたこともあり、このドラマに出演した際には非常に緊張したことをインタビューで話しています。

 

「特に木村拓哉さんのドラマはよく見ていたので、『グランメゾン東京』に出させていただいた時は、めちゃくちゃ緊張しました。特に用事もないのに木村さんの近くをウロウロしていたら、「座れば?」って椅子を用意してくださって。木村さんの優しさに感激しました」

 

三浦さんは大学入学後には本当にやりたいことを探していたそうで、その結果俳優を目指したいと思い同年の春には周囲にも相談していたそうです。

 

また俳優業を目指した理由についてはインタビューで次のように話しています。

 

「うちは家族全員テレビ好きで、昔からみんながリビングに集まって同じ番組を見ていたんです。だから今度は僕がそういうものを届ける側になりたいなと思って。」

 

また芸能活動をはじめてからは何もかも新鮮で楽しいそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「テレビだけでなく、こういう取材で写真を撮ってもらえるのも好きですし。僕、自分のことが大好きなので(笑)。あとはこのドラマみたいに同世代の方とワイワイしながら何かを作っていくのも楽しいなと思いました。」

 

 

同年8月22日に放送された24時間テレビ内でのドラマ「誰も知らない志村けん~残してくれた最後のメッセージ~」にも出演しました。

 

さらに2021年1月からは、「シンデレラはオンライン中!」で連続ドラマに初めてレギュラーとして起用されています。

 

 

またJALとコカ・コーラのコラボCMで、初めてCMにも起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

三浦獠太の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 早稲田実業学校高等部 偏差値75(超難関)

 

 

 

三浦獠太さんの出身高校は、私立の共学校の早稲田実業学校高等部です。

 

この高校は1901年開校の私立高校で、硬式野球部が都内でも強豪として知られています。

 

また卒業生は原則として系列の早稲田大学に進学できるので、現在ではかなりの難関校になっています。

 

三浦さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は東京都クラブユース『リオFC』に在籍をしていました。

 

そのため当時の三浦さんは本気でプロのサッカー選手を目指していました。

 

高校3年生で自身の誕生日でもあった2015年9月5日に開催されたJユース選手権関東予選で横河武蔵野に敗退をしており、その時にサッカー選手の引退を発表しました。

 

父親がサッカー界のレジェンドだけに大きな期待を背負っていましたが、サッカー選手として限界を感じたようですね。

 

【主な卒業生】

小室哲哉(ミュージシャン)

前澤友作(実業家)

王貞治(プロ野球)

テリー伊藤(タレント)

日高光啓(AAA)

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

三浦獠太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 早稲田実業学校中等部 偏差値73(超難関)

 

 

 

三浦獠太さんの出身中学校は、私立の共学校の早稲田実業学校中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

三浦さんは中学時代もクラブチームに所属して、3年間にわたってサッカーに打ち込んでいました。

 

中学卒業後の15歳の時の春休みに、ブラジルにサッカーの短期留学をしています。

 

父親の三浦知良さんも中学卒業後はブラジルに渡って武者修行していたので、同じ道を歩んだようです。

 

三浦獠太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 早稲田実業学校初等部

 

 

 

三浦獠太さんの出身小学校は、私立の共学校の早稲田実業学校初等部です。

 

ここまででわかるように三浦さんは「お受験」こそしたものの、小学校から大学まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親はプロサッカー選手の三浦知良さんで、母親はモデル兼タレントの三浦りさ子さんです。

 

 

弟は5歳年下の孝太さんです。

 

伯父はサッカー元日本代表の三浦泰年さんです。

 

三浦さんは小学3年生の時に父親の影響ではなく、漫画「キャプテン翼」を読んだことがきっかけでサッカーをはじめています。

 

小学生の頃は友人からいじられたり、「ドリブルをやって見せてよ!」などと無茶ぶりを強いられていたそうです。

 

また両親は子供の通学を理由に別居生活を送っており、そのことに関しても「おまえんちの親、一緒に住んでないの?」などと言われていました。

 

とは言え自宅ではそのことについては母親に何も言わずに過ごしていたそうです。

 

両親の影響から昭和から平成初期にかけてのドラマや音楽が好きだそうで、好きなアーティストは尾崎豊さんや安全地帯です。

 

そのため小学校時代は同世代の人とは話があまり合わなかったそうです。

 

またチェッカーズに憧れており、藤井フミヤさんのように前髪の一部を伸ばしている時期もありました。

 

以上が三浦獠太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

残念ながらサッカーの道は断念してしまいましたが、大学時代に俳優を志しています。

 

 

デビュー後は順調にキャリアを重ね、話題作の連続ドラマやCMなどにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

三浦知良の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

三浦りさ子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ