長沢裕の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

フリーアナウンサーの長沢裕さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ZIP!」のお天気キャスターを務め女優としても活動している長沢さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長沢裕(ながさわ ゆう)

 

 

1993年11月23日生

身長164㎝

血液型はA型

 

福島県伊達市出身のフリーアナウンサー、女優、タレント

本名同じ

 

以下では長沢裕さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

長沢裕の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 偏差値58~65(学部不明のため)

 

 

 

長沢裕さんは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学時代に所属していたゼミで、田植えをおこなったことを明らかにしています。

 

「先週の日曜日に大学のゼミで田植えをしてきました^o^。にょるんとした土の感触がとっても気持ち良かったです!土に触れると落ち着きます。」

 

長沢さんは大学進学を機に上京をしていますが、このことについてインタビューで次のように話しています。

 

「福島大好きなので、一生出なくてもいいと思っていたんです。でも、だとしたら1回、外も見ておかなくちゃ後悔するかなと思って、大学は東京にしました。」

 

長沢さんは東京でしかできないアルバイトをしようと思い友人とともにエキストラに応募したところ、その応募先からオーディションを受けないかと勧められています。

 

当初は芸能界の仕事についてはやりたいと思ったわけではなく、「本当にやりたいかどうかもわからないけど、流れがあるから乗ってみようかなと」思ったようです。

 

そして長沢さんは大学入学後すぐに仕事をはじめており、ブログでは次のように綴っています。

 

「実は事務所に入ってすぐの大学生の頃、1番初めに頂いたお仕事が「家電’s walker」 というBS11 の番組だったのです^ ^」

 

 

長沢さんは大学を卒業直前の2016年3月に「ZIP!」の6代目お天気キャスターに就任しており、この時の心境について次のように振り返りました。

 

「〝私なんかでいいの?〟って。『ZIP!』のお天気キャスターに選ばれたときも、キラキラした女の子たちの中で、福島から出てきた田舎っぺの私がなんでこんなところにいるんだろう? ってずっと思っていたし。でもその田舎っぺな自分も大事にしたい。〝染まってたまるか〟って気持ちも強いんです。私はこの素朴なイモ感を忘れないで行くぞ、と思ってる。『木綿のハンカチーフ』っていう歌あるじゃないですか。大好きなんです、あの歌。都会に染まらないで田舎に帰りたいっていう気持ち、まだまだ捨てきれないんです」

 

 

なおこのように大学時代から芸能活動をおこなっていますが、大学は無事に卒業しています。

 

同じ年の4月からはNHKのEテレの園芸番組「趣味の園芸やさいの時間」にレギュラー出演しています。

 

 

「ZIP!」は2018年に卒業しましたが、その後は女優としての活動も開始しています。

 

2020年にはWEBドラマの「おやじキャンプ飯」に主演として起用されています。

 

 

またタレントとしても数々のメディアに出演しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

長沢裕の学歴~出身高校(福島県立橘高校)の詳細・進学校出身だった!

 

出身高校:福島県 橘高校 偏差値66(難関)

 

 

 

長沢裕さんの出身高校は、県立の共学校の橘高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で長らく女子校でしたが、2003年に男女共学化されて現在の校名になっています。

 

長沢さんはこの高校に一般受験で入学しているので高い学力を有していました。

 

保育園から高校まで、ダンサーのえりなっちさんと同級生でした。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

また田舎だったことから高校生の時には、1時間に1本しかない電車に乗り遅れないように必死だったと言います。

 

【主な卒業生】

山下航平(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

長沢裕の学歴~出身中学校(伊達市立桃陵中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 伊達市立桃陵中学校 偏差値なし

 

 

 

長沢裕さんの出身中学校は、地元福島県伊達市内の公立校・伊達市立桃陵中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍していました。

 

中学時代は陸上もやっていたようで、駅伝の練習をしていたことを明かしています。

 

また時期は明確にはなっていませんが陸上競技の県大会に出場経験あるとのことです。

 

長沢さんは小・中学校時代のことを振り返って次のようにブログに綴っています。

 

「私は小学校、中学校の頃、暇になるとよく意味もなく小麦粉を練っていました。そしてその小麦粉の塊がピザのようなものになったりうどんになったり、はたまたクッキーになったりしていました。配分も作り方も気の向くままで失敗したり成功したりとムラがありましたが誰に食べさせる訳でもないのでやっぱり手作りはうまいなぁてな具合に自己満足で作っては自らの小腹を満たしていました。」

 

長沢裕の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

長沢裕さんの出身小学校は、地元伊達市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

伊達市立大田小学校

伊達市立保原小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

長沢さんには甥っ子がおり、かなり可愛がっているようでブログにも登場していました。

 

長沢さんは福島県伊達市出身で小さい頃から家の前の山で遊び、自然と触れ合ってきました。

 

子供の頃には1日中泥だんごを作っていたこともあったといいます。

 

特技であるバスケットボールは、小学校時代からはじめています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

長沢裕(@nagasawa_yu)がシェアした投稿

 

小学5年生の時に家族旅行で北海道に行っています。

 

以上が長沢裕さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ZIP!」にお天気キャスターとして出演し、知名度が大幅に上昇しました。

 

その後は女優業を開始するなど、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ