三森すずこの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|神田沙也加と同級生だった

 

人気声優の三森すずこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は三森さんは中学・高校時代は、歌手の神田沙也加さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三森すずこ(みもり すずこ)

 

 

1986年6月28日生

身長160㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の声優、女優、歌手

本名は黒川鈴子(くろかわ すずこ)

 

以下では三森すずこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三森すずこの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学 文学部英米文学科(中退) 偏差値54(普通)

 

 

 

三森すずこさんは高校卒業後は、駒沢大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部で英米文学を専攻しています。

 

この学部に進学したのは、英語が好きだったからとインタビューで話しています。

 

大学時代は本名の黒川鈴子名義で舞台女優として活動しており、ミュージカルの舞台などに出演しています。

 

 

また大学在学中に現在の事務所である「響」に所属して声優として活動をスタートしたのを機に、大学は中退したと本人がTwitterで述べています。

 

 

大学は比較的早期に中退したようです。

 

その後は声優デビューを目指してレッスンに励んだほか、アイドルユニットである「Cutie Pai」のメンバー「スージー」として2009年7月から3ヶ月間活動していた経歴もあります。

 

そして三森さんは24歳だった2010年に声優デビューを果たしています。

 

するとこの年にはテレビアニメ「ミルキィホームズ」の主演に抜擢されています。

 

 

また翌年にはテレビアニメ「カードファイト!!ヴァンガードシリーズ」の主演にも起用され、人気声優の地位を確立しています。

 

 

以降も人気声優として数々の作品に出演しているほか、舞台女優としても活動しています。

 

また2013年からは歌手としても活動しており、「ユニバーページ!」や「エガオノキミヘ」などのヒット曲をリリースしています。

 

 

そのため歌手としても高い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

三森すずこの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 千代田女学園高校 偏差値48(やや容易)

※現在は武蔵野大学附属千代田高等学院

 

 

 

三森すずこさんの出身高校は、私立の女子校(当時)の千代田女学園高校です。

 

この高校は1888年開校の仏教系の女子校ですが、2018年に共学化されて武蔵野大学附属千代田高等学院に校名も変更しています。

 

三森さんは高校時代はミュージカル部に所属しています。

 

また高校時代は歌手の神田沙也加さんと同級生でしたが、神田さんは高校2年生に上がるタイミングで他校に転校しています。

 

当時の三森さんは宝塚歌劇の大ファンで、高校時代は宝塚音楽学校への進学を目指していました。

 

そのためクラシックバレエや声楽なども習っていました。

 

宝塚音楽学校は高校時代に2度受験していますが、残念ながら不合格になっています。

 

ただし1度は最終選考まで残っており、現在でも自慢だとインタビューで話しています。

 

また2回受験したけれど2回とも不合格となったところから、自分には宝塚の世界は向いていないのかも…と考え直し、ミュージカルの世界に転向したのが、舞台女優を目指したきっかけです。

 

そのためこの頃からジャズダンスやタップダンス、ボーカルのレッスンなどもはじめています。

 

【主な卒業生】

樹木希林(女優)

秋元順子(歌手)

太地喜和子(女優)

 

スポンサードリンク

 

三森すずこの学歴~出身中学校の詳細

 



 

出身中学校:東京都 千代田女学園中学校 偏差値46(やや容易)

※現在は募集停止

 

 

 

三森すずこさんの出身中学校は、私立の女子校の千代田学園中学校です。

 

この中学校は現在は武蔵野大学附属千代田学院中学校になっていますが、2018年度から生徒募集を停止しており廃校の予定です。

 

またこの中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校には内部進学で進んでいます。

 

中学時代もミュージカル部に所属していました。

 

中学3年生の頃に神田沙也加さんが転校してきて同級生になっています。

 

ちなみに神田さんがツイッターで「初めて話すけどガチ同級生で昔同じクラスでした!」とツイートしていて同級生だったことが発覚しました。

 

 

神田沙也加の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|イジメで4回も転校していた

 

なお三森さんは中学時代に宝塚歌劇団にハマって大ファンになって、高校時代に本格的に宝塚音楽学校への進学を目指しています。

 

 

三森すずこの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

三森すずこさんの出身小学校は、都内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

父親がオペラやクラシックが大好きで、母親はロックやR&Bが好きだったため、どちらの音楽も聞こえてくるような不思議な家庭環境で育ったとインタビューで語っていて、今でもそれらの音楽がどちらも好きだと語っています。

 

子どもの頃は厳しい家庭で育ったそうで、ゲームやアニメに触れる機会は少なかったそうです。

 

そのため過去の自分が経験できなかったことをアニメのキャラクターの声を演じることで経験させてもらっているとインタビューで話しています。

 

また三森さんは小学校1年生の頃からクラシックバレエを習っており、小学校時代の夢はバレリーナになることでした。

 

バレエをはじめたきっかけについては、次のように話しています。

 

「バレエを習ってたお友達の発表会を観に行って「私もあのキレイな衣装を着て踊りたいなあ」って思ったのと、あと父がすごくクラシックが好きだったので。バレエの音楽のレコードとかもたくさん持ってて家でよくかけていたので、バレエ自体、すごく身近な存在だったんです」

 

以上が三森すずこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は舞台女優として活動していましたが、その後は声優としても活動を開始してブレイクしています。

 

 

その後も歌手としてデビューを飾ると、こちらでも人気者となっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ