野々すみ花の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

野々すみ花(のの すみか)

 

 

1987227日生

身長161

 

京都府出身の女優

元宝塚歌劇団所属

本名は上田澄佳

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人姉妹の長女。

 

2005年に宝塚歌劇団に入団し、「マラケッシュ」で舞台デビュー。

 

2007年の「すみれの花咲く頃」でテレビドラマ初出演。

 

20097月に宙組のトップ娘役となり、大空祐飛の相手役を務める。

 

 

20127月の「華やかなりし日々」をもって宝塚歌劇団を退団。

 

20131月の蜷川幸雄演出の舞台「祈りと怪物」で女優デビュー。

 

2015年にNHKの朝ドラ「あさが来た」に起用されて注目を集める。

 

 

以降も「重版出来!」や「99.9」などの話題作のドラマに出演。

 

 

2016年の「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ」で映画初出演。

 

20182月に結婚を発表。



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 聖母学院高校(中退) 偏差値5563

※現在は京都聖母学院高校

 

野々すみ花さんが入学したのは、私立の女子高の聖母学院高校です。

 

同校はカトリック系のミッションスクールで、幼稚園から短期大学までを併設。

 

野々さんも幼稚園から入学しており、聖母学院小学校から聖母学院中学校(偏差値5460)を経て、同校に進学しています。

 

野々さんは小学校低学年にテレビで見た宝塚歌劇に感動し、小学生の頃からタカラジェンヌを目指しています。

 

そのため中学や高校時代は宝塚音楽学校入学のために、クラシックバレエなどの厳しいレッスンを積んでいます。

 

そして高校1年生の時に、およそ50倍の高倍率を突破して一発合格。

 

同校は1年次をもって中退して、以降は宝塚音楽学校に入学して歌やダンスを学んでいます。

 

なお宝塚音楽学校卒業後は、大学などには進学していません。

 

宝塚デビュー後はわずか4年でトップ娘役に就任するなど、かなりの人気を博していました。

 

そして25歳で宝塚歌劇団を退団して女優に転身。

 

以降はテレビドラマや舞台を中心に活躍しています。

 

宝塚時代には年度賞を受賞するなど、演技力は折り紙つき。

 

今後はさらに大きな飛躍への期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次