山咲トオルの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

山咲トオル(やまざき とおる)

 

 

1969823日生

身長168㎝、体重53

 

沖縄県那覇市出身(生まれは東京都港区)のタレント、漫画家

本名は中沢惣八郎(なかざわ そうはちろう)

 

以下では山咲トオルさんの学歴や経歴、高校や大学の偏差値、中学時代・高校時代・大学時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴

 

スポンサードリンク

 

姉は元アイドルの中沢初絵。

 

 

1994年にホラー漫画家デビューし、漫画家としての代表作は「戦慄!!タコ少女」など。

 

 

1997年頃からタレント活動を開始して、1999年には「Open Your Heart」で歌手デビュー。

 

 

2002年頃からバラエティー番組に出演するようになって、おねえキャラとして人気を博す。

 

 

2004年の映画「ドラッグストア・ガール」で俳優デビュー。

 

以降も「笑う犬の冒険」や「THE夜もヒッパレ」、「バラ色の聖戦」などのテレビ番組に出演している。

 

 

2016年に同性愛者であることをカミングアウトした。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:沖縄県 浦添工業高校デザイン科 偏差値37(かなり容易)

 

 

山咲トオルさんの出身校は、県立の共学校の浦添工業高校です。

 

同校は情報技術科やインテリア科、デザイン科、調理科の4つの専門学科を設置する新しいタイプの工業高校で、男女比率も半々という特徴があります。

 

山咲さんは那覇市立壺谷小学校から那覇市立小禄中学校を経て、同校に進学しています。

 

東京の港区で生まれていますが、小学校1年生の時に両親が離婚して姉とともに母親に引き取られ7歳の頃から沖縄に移住しています。

 

子供の頃からオネエ調の喋り方のおとなしい少年で、イジメられることもありましたが、活発だった姉が仕返ししています。

 

小学校5年生の時に見た松田聖子さんに憧れて、アイドルを夢見ています。

 

そのため中学時代には姉の制服を着て、校内で松田聖子さんの歌を歌ったエピソードもあります。

 

中学・高校時代は部活動をしておらず、帰宅部でした。

 

高校時代は美少年としてかなり有名な存在で、同じ高校ばかりではなく他校の女子からも人気でした。

 

高校時代にクラスメイトと初交際しています。

 

(高校時代)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:専門学校 東京デザイナー学院 偏差値なし

 

 

山咲トオルさんは高校卒業後は、専門学校の東京デザイナー学院に進学しています。

 

同校は1963年開校の老舗総合デザイン学校で、数多くの漫画家やイラストレーター、ゲームクリエイターなどを輩出しています。

 

山咲さんはグラフィックデザイン科に在籍していましたが、在校中は非常に人気があり、「そうはち」の愛称で全校生徒に知れ渡っていました。

 

 

また当時はアイドル志望でオーディションに参加したり、カラオケのイメージビデオにも出演していましたが、アイドルとして声がかかることはありませんでした。

 

25歳の時にホラー漫画家としてデビューを飾りますが、作品は3つに留まっています。

 

タレントとしてバラエティー番組に出演しはじめるとおねえキャラが話題になって、数多くのテレビ番組に起用されています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人