加村真美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|あまちゃんに出演していた?

 

女優の加村真美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「1000年に2人目の美少女」として注目された加村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

加村真美(かむら まみ)

 

 

1993年1月12日生

身長160㎝

血液型はO型

 

岩手県滝沢市出身の女優

本名同じ

 

以下では加村真美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

加村真美の学歴~出身高校・大学の詳細・あまちゃんに出演していた?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岩手県 盛岡スコーレ高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

加村真美さんの出身高校は、私立の共学校の盛岡スコーレ高校です。

 

この高校は1933年開校の私立高校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

ちなみに「スコーレ」の意味は、ギリシャ語で「学校」という意味です。

 

加村さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校に在籍したという情報が複数存在します。

 

また加村さんも高校時代は「被服の授業をとっていた」とインタビューで述べており、この高校では被服の授業もおこなわれているので卒業生で間違いなさそうです。

 

ちなみに高校時代の被服の授業でミシンをマスターしており、現在は洋服を自分で作ることもできます。

 

また高校時代は1つのものに固執する癖があり、毎日メロンパンを食べていたとインタビューで述べています。

 

加村さんは高校1年生の時に「岩手美女図鑑」に掲載されたことがきっかけで、芸能事務所にスカウトされています。

 

 

当初は地元でローカルモデルやタレントとして活動していました。

 

当時は地元のCMにけっこう出演していました。

 

高校3年生だった2011年3月に東日本大震災が発生したことがきっかけで、被災地支援のためにご当地アイドルグループ「chairmans(チャーマンズ)」が結成されて加村さんも加入しています。

 

 

またグループではリーダーを務めていました。

 

 

以降はローカルアイドルとしての活動も開始していますが、高校時代は仕事と学業を両立させて無事に高校は卒業しています。

 

そして加村真美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「chairmans」の活動を継続する傍ら、高校を卒業した2011年にオーディションを勝ち抜いてテレビ岩手の特撮ドラマ「鉄神ガンライザー」にヒロインとして出演しています。

 

 

このテレビドラマへの出演がきっかけとなって、加村さんは演技や女優の仕事に興味を持っています。

 

さらに20歳だった2013年には「可愛すぎる」とインターネット上で話題になって、「1000年に2人目の美少女」と呼ばれています。

 

 

ちなみに「1000年に2人目」というのは、この年に同じくローカルアイドルグループに在籍していた橋本環奈さんが「1000年に1人の逸材」として大きな話題になったことにちなんでいます。

 

 

22歳だった2015年に「chairmans」を卒業したことから、加村さんは翌年に上京して拠点を東京に移しています。

 

以降は主に女優として活動しており、「仮面ライダーエグゼイド」や「咲」などのテレビドラマに出演しています。

 

2016年には「あまちゃんのここがすごい! もう一度じぇじぇじぇSP」という特別番組に出演していますが、テレビドラマの「あまちゃん」には出演していません。

 

 

2017年にはバラエティ番組「関内デビル」のレギュラーに起用されています。

 

 

また2020年には「ピーナツバターサンドウィッチ」で、連続ドラマにはじめてレギュラーとして起用されています。

 

今後は出演作も増えていきそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

加村真美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

加村真美さんの出身中学校は、地元滝沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし滝沢市内には以下の5校しか中学校がありませんので、いずれかでしょう。

 

滝沢市立滝沢中学校

滝沢市立滝沢第二中学校

滝沢市立一本木中学校

滝沢市立滝沢南中学校

滝沢市立姥屋敷中学校

 

中学校時代まで学校の授業でスキーがあったことから、加村さんもスキーが得意とのこと。

 

ただし中学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

加村真美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

加村真美さんの出身小学校も地元滝沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

子供の頃は猫アレルギーだったことをツイッターに綴っています。

 

また加村さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードも見当たりませんでした。

 

以上が加村真美の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ローカルアイドルとして異例の全国区の人気を誇っていました。

 

最近では女優活動がメインになっており、徐々に出演作も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ