森岡龍の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

森岡龍(もりおか りゅう)

 

 

1988215日生

身長174㎝ 体重50kg

 

北海道出身の俳優、映画監督




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2003年のヤマハ「メロっちゃ」のCMでテレビ初出演。

 

2004年の映画「茶の味」で俳優デビュー。

 

同年の「4TEEN」でテレビドラマ初出演。

 

2006年の「東京・オブ・ザ・デッド」で映画初主演。

 

 

以降も「赤鬼ブルース」や「密使と番人」、「地の塩 山室軍平」などの映画に主演している。

 

2013年の「人生ごっこ」でテレビドラマ初主演。

 

 

「あまちゃん」や「天皇の料理番」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などのドラマにも出演している。

 

 

映画監督の顔も持ち、「つつましき生活」や「硬い恋人」などの作品を監督している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

森岡龍さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は資産家の子息が多く通っていることで知られ、芸能人の卒業生も多くいます。

 

森岡さんの出身中学校は明らかになっていませんが、系列の成城学園中学校(偏差値64)が有力とされています。

 

意外にも高校時代は友達とお笑いコンビを組んで、M-1グランプリに出場した経験もありました。

 

【主な卒業生】

森山直太朗(シンガーソングライター)

山口もえ(タレント)

及川光博(ミュージシャン)

木村佳乃(女優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:多摩美術大学 造形表現学部映像演劇学科 偏差値38(容易)

※造形表現学部は2014年で募集停止

 

森岡龍さんは高校卒業後は、多摩美術大学に進学しています。

 

在籍した造形表現学部は夜間部で、2014年をもって学生の募集を停止しています。

 

大学在学中から自主映画を撮りはじめ、映画祭の「ぴあフィルムフェスティバル」で入選するなど、頭角を現しています。

 

大学を卒業した年に俳優デビューし、インディーズ映画などで主演級として活躍。

 

その後はテレビドラマにも起用されはじめ、人気の連続ドラマなどにも出演しています。

 

また映画監督としても活動しており、その才能にも注目を集めています。

 

マルチに活動していますが、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次