ガリベンズ矢野の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

お笑い芸人のガリベンズ矢野さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ものまねなどが好評のガリベンズ矢野さんですが実は勉強が得意で、進学校から国立大学に入学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

ガリベンズ矢野

 

 

1981年1月27日生

身長176㎝

血液型はB型

 

香川県観音寺市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ガリベンズ」の元メンバー

本名は矢野正樹(やの まさき)

 

以下ではガリベンズ矢野さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

ガリベンズ矢野の学歴~出身大学(横浜国立大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:横浜国立大学 教育人間科学部 偏差値58(やや難関)

※現在は教育学部

 

 

 

ガリベンズ矢野さんは高校卒業後は、横浜国立大学に進学しています。

 

ただし現役での進学ではなく、1年間の浪人生活を経て入学をしました。

 

また早稲田大学にも合格をしていたことを明かしています。

 

父親が警察官だったこともあり、厳しく育てられており「お笑いをやるために東京へ行きたい」と話したところ、大学に進学するのであれば東京に行っても良いと言われました。

 

そのためガリベンズ矢野さんはお笑い芸人として活動をするために大学に入り、大学在学中からお笑い芸人として活動をしていました。

 

ガリベンズ矢野さんは教育実習で小学校に行った際に同じ実習生の人とコンビを組もうとしたこともあったと言います。

 

また大学入学後は硬式野球部に在籍をして活動をする傍ら、放送研究会にも在籍をしていました。

 

放送研究会では自主でラジオ局を開設して放送をおこなっており、当時は「声は低くて凄くいいんだけど、マイクが拾わない」と言われていたとのことです。

 

ガリベンズ矢野さんは以前から声がコンプレックスだったようです。

 

なお硬式野球部も放送研究会もともに、大学2年生の時に辞めています。

 

また大学時代は教育学部で「教育心理」というゼミに所属をしていました。

 

当時の研究のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「『子供の時にこういう運動をしておくといいよね』とか『大人から教えてもらった遊びのほうが子供同士で教え合う遊びより社会的なスキルが身に付くよね』とか、そういう研究をしていて。」

 

ガリベンズ矢野さんは大学時代に交際をしていた女子がおり、七夕の夜に会いに行ったところ「何しに来たの?」と言われており、それ以降トラウマになっているそうです。

 

大学在学中には小学校教員免許と中高保健体育教員免許を取得しています。

 

ガリベンズ矢野さんは大学卒業後には、横浜国立大学大学院に進んでおり教育学研究科健康・スポーツ系教育専攻でした。

 

大学院に進んだ理由については特に勉強がしたかったのではなく、大学の教授に大学院に進んだら家賃15,000円で駐車場付きのところに住まわせてあげると言われたからでした。

 

教授はガリベンズ矢野さんを将来教授にしようと思っていたとのことで、どれほど優秀だったのかが窺えます。

 

大学院在学中の2005年に、お笑いコンビ「ガリベンズ」を結成しています。

 

またこの頃から非常勤で小学校の先生もしていました。

 

「ガリベンズ」コアな人気を誇っていましたが、2016年に解散しています。

 

 

コンビ解散後は「ガリベンズ矢野」の芸名で、ピン芸人として活動しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

またお笑い芸人としての活動のほか、大学や専門学校で講師を務めています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ガリベンズ矢野の学歴~出身高校(香川県立観音寺第一高校)の詳細

 

出身高校:香川県 観音寺第一高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

ガリベンズ矢野さんの出身高校は、県立の共学校の観音寺第一高校です。

 

この高校は1900年開校の県立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

年度によっては東京大学や京都大学などの最難関大学に合格者を輩出するほどです。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、ガリベンズ矢野さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値63

普通:偏差値63

 

この高校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

自宅の近くが高校のグラウンドだったことから、学校とグラウンドと自宅を往復するような高校生活を送っていました。

 

またガリベンズ矢野さんは高校2年生の時の模試で、全教科で偏差値50もなかったことを明かしています。

 

とは言え浪人後に猛勉強して、前記の国立大学に合格しています。

 

【主な卒業生】

大平正芳(元内閣総理大臣)

桂圓枝(落語家)

 

スポンサードリンク

 

ガリベンズ矢野の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ガリベンズ矢野さんの出身中学校は、地元香川県観音寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も野球部に在籍をしていました。

 

野球部では通算ヒット3本でしたが、人柄でレギュラーを獲得していたとのことです。

 

ガリベンズ矢野の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ガリベンズ矢野さんの出身小学校は、地元観音寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

父親は捜査1課の刑事だったため、転勤族でした。

 

父親は殺人事件などを捜査していたことから、3日に1度は家に帰れないような生活でいつも疲れていたとのことです。

 

そんな父親を見ていたガリベンズ矢野さんは「こうはなりたくない」と思っていたことを明かしています。

 

その時にちょうどテレビでラーメンズを見て、カッコいいと思いお笑い芸人を志すようになりました。

 

小学校時代に好きだった女子の理想のタイプが「声が低い人」だったことから、無理やり声を低くして話をしていたというエピソードを明かしています。

 

ガリベンズ矢野さんは書道師範を取得していることから、子供の頃から書道を習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上がガリベンズ矢野さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

残念ながらコンビは解散してしまいましたが、ピン芸人に転向後はものまねなどが好評になっています。

 

 

またラジオ番組のパーソナリティや大学の講師など幅広く活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次